ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

伊豆と浴衣と江戸小紋~~。しばらくお休みしますね

2019-06-14 16:31:57 | 旅・少し遠出

 

友人が伊豆に部屋を持っていて、

誘われて伊豆に行っていました。

そこは独り身の気軽さ、

長居してしまいました。

 

 

 

知人のパートナーのお見舞いがてら、です。

しばらくここと東京を行き来するため、

ブログはお休みしますね。

 

 


東京に帰ったときに、

孫に浴衣を着てもらいました。

 

ごく大きいんだけどと、

皆大笑い。

 

 

 娘のパートナーがこの柄を気に入ってくれて、

「同じ柄がまだ山のようにあるのよ。

男もの浴衣作ったら着てくれる?」

勢いで言ったら、

「~~えっ、ホントですか。

会社で浴衣会とかあるんですよ」

と言ってくれたので、

つい安請け合いしてしまいました。


 

男モノ浴衣、初挑戦なのですが、

できるかな~~??

 

 

東京に帰った合間に挑戦してみます。

いろいろやりたいこと、

やることがあるので、

ブログしばらくお休みしますね。


話題はあるので、東京に帰ったとき、

気が向いたらまたアップさせてください。

というわけで、

単衣江戸小紋は少しお預け。

後ろ身ごろ縫い合わせたところで、

前身ごろにヤケのようなものを

見つけた。

そこでまたやり直し~。


というわけで、

癒され空間に~~。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落・江戸小紋の片身代わ... | トップ | 偉大なる深呼吸の偉大なる効果 »
最新の画像もっと見る

旅・少し遠出」カテゴリの最新記事