はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

9ヶ月健診2nd

2004年12月11日 | 王子ばなし
という訳で、今朝も早起きしていそいそと検診に行ってまいりました。

それにしても。
年末だからなのか。
激混み。
ちょっと予想外の混みっぷりでビビりました。
待合室で待つこと約1時間40分だよ、ヤッホーイ。

9時を過ぎた時点で、あまりにも長くなりそうな予感がしたので
髪を切りたい、と言っていた旦那くんに
「髪切ってきていいよー、もし9時オープンだったら
 きっと終わるころにこっちも終わるはず。。。」
と言って、外に出てもらいました。
結局美容院は10時オープンだったそうですが、外でしばらくぷらぷらしていたようです。

それにしても妊婦が周りにずらり立っているのに、
平気そうにソファにどっかり座っている旦那衆、モラルを見直そうよ。
腹がでかくてしんどいのはあんたの奥さんだけじゃないんだよ。
ていうか、その妻も同様。ちょっと注意してあげようよ。
空いてるときは全然それでも構わないけどさ。

でも今日は他にもすごいのがいましたよ。
多分高校生。
「産婦人科とか初めてだしぃ、ついてきてぇ~。」
とかって、友達についてきてもらった、みたいなガッツリギャルな二人組。
「うーぜぇ、まじうぜぇー!!」
「ってか、あたし子供とかってマージで嫌いなんだけどぉ。」
・・・・。
うるさいし、すっごい香水臭いし、しまいにはずっと携帯いじってる。
日本よ、どこへ行く~・・・。

まぁ、そんなこんなで待たされまくりましたが10時20分過ぎに診察室へ。
王子は珍しく元気いっぱい、というか、暴れすぎ。
先生がサイズ測定しようとしても、動きまくってなかなかサイズが取れません。
「こらー、そんなに動いたら測れないぞー、ちょっとじっとしてなさーい。」
・・・怒られてました。(笑)

そんな苦労の末、割り出された本日の王子の体重は2360g。
標準より大きめなのは、先生が頭周りをデカめにとっちゃたかららしいですが、
でもちょこっと大きいのかな???
安静時の余剰栄養、全て王子が持っていったか・・・。
「もういつ生まれてもいいぐらいの大きさに育ったから、
 お腹は下がり気味だけど普通にしてもらって大丈夫だよ。」
よかったー、切迫早産脱出です。まぁ、無理は禁物ですけどね。
あと、釘を刺されました。
「あんまり大きく育てすぎないように、
 これからの季節、クリスマスケーキとかおせちとか言ってる場合じゃないからねー。」
ギャフン。
先生ごめんなさい、クリスマスケーキはもう予約しちゃいました・・・。

病院から出ると、旦那くんは車の中で仮眠中でした。
お待たせー。
その足でアカチャンホンポまで買い物に行ってもらって、
最終のお買い物をしてきました。
特典に粉ミルクももらったしvv(ま、母乳で育てるつもりではありますが。)
あとは100均でオムツつけおき用のバケツを買ってこないとなぁ。
入院の準備もほぼ整ってるし、ほんとにあとは生まれてくるのを待つばかり。

あと1ヶ月そこそこか。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (さじ)
2004-12-12 00:09:40
いやぁ

もうすぐ、というか1ヶ月で、王子やってくるんですねぇ。

私もなんだか楽しみになってきちゃいました。



わたしは生まれたときは3000gなかったそうです。予定日より1週間早く生まれたらしいし。

いまでは、ほかの人より相当重いんですけどねぇ。双子ぐらいおなかにいるんじゃないか。。。ぐらい。



おなかの中で元気そうなんですねぇ。動く感触ってどんななんだろう。。わからない。

胃カメラでおなかの中を押された感覚とは全然違うんでしょうかね…
返信する
いや~ン、見ないで・・・ (なぽ)
2004-12-12 10:49:33
にゃんこ、見つめてますね~。

いよいよ・・・ですね。待ち遠しいですか?

それとも名残おしい??

楽しみ~。

病院の待合室は・・・ありますね。

私の行っているところは、受付の前は、女性専用。

奥のほうにもうひとつ広い待合室があって、つきそいの男の人なんかは

そこで。同じように思う人が多いからなんでしょうね。



そうそう、まだ要らないかもしれないけれど、

「おむつ用洗剤」けっこう便利です。

つけおき洗剤なのですが、おむつだけじゃなくて

ミルク汚れなんかにも専用ってだけあって効きますよ。

たんぱく汚れに強いのかな?介護用にも使ってました。

おすすめ。
返信する
まもなく!! (とも@綴り人)
2004-12-12 21:54:22
>さじさん



こんばんは!

そうなんです、予定日まであと1ヶ月ちょっとになりました。

小さくても大きくても、元気で生まれてくれればなぁ、と思います。

楽しみvv

お腹の中で動く感じ、そうだなぁー、

腸がめっちゃ激しく動いてるような感じかな???





>なぽさん



こんばんは~。

いよいよ目前ですよー!

待ち遠しいのと、名残惜しいのは半々ですね。

大きいお腹と早くおさらばしたい、と思う気持ちもあるけれど、

でもこれがなくなっちゃうのはちょっと寂しい気が・・・。

でも、もうすぐ王子に会えるのは本当に楽しみです。



オムツ用のつけおき洗剤ですね・・・、ふむ。

おすすめ情報ありがとうございます!!
返信する