堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

HKB加入のハズが

2012-05-24 20:58:29 | 出来事
知ってる?このチーム名
メンバーは中村うさぎ、美保純とかな~り濃い
HKB=閉経ばばあ らしい

この話を聞いた時「やった!私もメンバーじゃん」と喜んだ
前職場の同僚にはどうどうと「viva更年期」宣言していたし

生理が不規則になってから「終わった」宣言まで2年間あっただろうか
そんな46歳である
しかし来るものがなければPMS もない
自分の機嫌を遡って考えたり、予測して構えてみたりと
自分に対して変な気を使わなくて済む
これがvivaでなくて何という


と、周囲にも自分にも宣言しておいてなのだが
今年に入って3回目が滞在中
どーした私、最後のあがきか??

言えるのは、今ストレスがないに近い生活をしているらしい
どーんと居座る大きな問題や新しく育ちそうな悩みはあるさ
でもそんなのいつでもあるし~
諦めというか居直りを決め込んだというか
そのあたりを漂うが如くの毎日ではある

今がgoo、なのではないぞ
ちょっと昨年は無理したな
分かってたけど頑張りすぎだったなと
気怠さを感じながら自分に声を掛けているのだ
今年はとにかく頑張る時期ではない
家族を見守ったり次に頑張るための準備だったり
人生のそーゆー時期なんだと感じたんだ

で、少しお預け喰らったHKBメンバー入りだが
な~に何れにしてもその時期は近い待ってろよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿