堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

最近思う

2006-07-08 11:24:39 | つぶやきしおん
最近、どこ行ってきたとか観て来たとかの話が多いんだけど、ジブンのブログ。
自分で行動していてなんだけど、まるで何か大切な所を見ないように忙しくしているような気がしてきた。

実際そうなんだけど。
だってもう決めてる。
だけどそれは今の安定から遠ざかるし、収入の不安定は即心理状態に反映される事を経験から知っている。
不満を抱えながら進んでるのは、私だけじゃないし昨夜会った友人もそこを踏ん張って頑張っている。
だから私もそうしようって、そう思えば思うほど行動は方々に散らばる。

ああ、60歳定年まで勤め上げたとーちゃんて、偉いな~。
ふう・・・こういう時にバイオリンの王子に慰めてもらおうっと。

実は先日の龍君のコンサートの時にCD買っちゃったんだよね。
amazonで買えば安いのに、気がつくと列に並んでお札出してた。
「な、何やってんですかあ~っ?」て成道のときには悩んで買わなかった私を見ている友人が目を丸くしてたっけ
いいんだ、王子はト・ク・ベ・ツ。
なんたって私の事を「ハニー」と呼んでくれるのは王子だけだもの。
(先日の記事「甘い音」参照)

間宮兄弟

2006-07-08 01:21:39 | 好きなもの
今夜、映画「間宮兄弟」を観に行ってきました。
我が地元では、今日が最終上映日だったので最後の夜の部に。
小さい箱での上映でしたが、結構人が入ってた。

力が抜けている映画っていいな~
「かもめ食堂」もそうだったけど、ストーリーがあるようでないようで絵や会話の雰囲気で伝える映画。

私の前に座った3人の女性組。
ジュースを思いっきり音立てて飲んだり、のど鳴らしたり、私的コメント発したりととても楽しそうに映画鑑賞していた。
観ていた映画がこれだから許される?お行儀だけど、何故か気にならなかった。
強行で観てよかった。
映画っていいな~