なんとかなるっしょ!

2匹のパピヨンと暮らしてます。

大台

2013-06-07 23:23:02 | Weblog

本日、無事に我が家の長男が10歳になりました
紫苑さんおめでとう



ありがとうございまーす

なんだろな、早かったな10年…

パピヨンの割にデカイ図体して、小心者で神経質。
とりあえず怖くなったら吠えとけ、的な弱小ワンコですが、
最近は加齢のせいか、やや無駄吠えボリュームが大人しめになって来まして…
(勘違いしてはいけない。あくまでも、やや、である。)
私も同じく、加齢のせいかやや丸くなりまして、←だから体型じゃないってば
以前ほどカリカリ・イライラする事が少なくなって参りました。

・・・前はどんだけヒステリーだったんだよって話しです(汗)

紫苑さん、ご飯食べるのも遅くなってきてるし…
や、もしかしたらグルメワンコになっていて、
岸朝子さんばりにお上品に味わいつつ、その度に
「美味しゅうございます」って、モゴモゴつぶやいてるのかもしれないなぁ…

宇宙のが早く食べ終わって、あいつ紫苑のご飯横取りするからね!
以前だったら本当にあり得ない逆転劇ですよ。
で、基本優しい紫苑は、ご飯横取りされてるのに怒りもしないで、
ポカーンと宇宙の横顔眺めてんの。

もうアホかと。
そこは怒って良しだぜ。
なので最近の私は、やつらのご飯時には二匹の間に体育座りをして、
宇宙のヤツめが紫苑のご飯を横取りしないよう、監視員をしております。

相変わらず、アホなの?ってくらい、ボール遊び命ですが、
遊んでる時間も確実に昔と比べて短くなってきてますわ。
(とは言え、宇宙に比べたら3倍は走りまわってますけどね。)

10歳嬉しい。
でも嬉しくない。
我が家の先代犬、享年13歳だったのでね…
うっかりそれを基準に考えてしまうと…泣きそうですわ、私。

あと何年一緒に過ごせるんだろう。
そう思うとね、朝起きて「おはよう」って言えることさえ大事な事に思えてくるよ。
紫苑も宇宙も、私の両親にも。←我が家の父・母も70をいくつか超えてるので。
ママ、メランコリック気分。


10年間一緒にいてくれてありがとう
まだまだ連れ添って貰うからね~~~~っ


      まぁ、カワイらしい


ねぇ、気のせい?
眉毛がさ~、立派に浮き出て見えない?きもーっ


最新の画像もっと見る