安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

市内散歩です(ママチャリで・・)

2020-04-19 15:00:00 | 散歩

 

 市内散歩 自転車で チョット遠くまで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三郷の高速道路は有名の様です

 

 お孫さんと 釣りの様です

 

 三郷放水路の様です 大雨の時 中川に放水しているそうです

 

 

 何でしょうね~

 

 

 

 

 

 始めて見ました 田舎で しろ シュロ とか言ったような~~

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュロ…♪ (cacocaco)
2020-04-19 16:54:15
こんにちは(^^♪

1枚目の画像はマンサクでしょうか!
とっても綺麗ですね。
最後の方の植物は棕櫚(しゅろ)ですね。
実がなってるのはよく見ますが
これは花でしょうか…???
こちらででも確かめてみますね。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-04-19 20:58:56
シュロの木…懐かしいです。
吉祥寺の実家に背の高いのが2本ありました。
ノウゼンカズラを絡ませていましたよ。

要介護1だって2だって、いいではないですか(´▽`*)
安人さんに変わりはないですからね。
皆さん大切なブロ友さんだと思っていらっしゃいますよ。
私も、その一人です。
迷惑だなんて一度もありませんよ。
気にしないで、これからもブログを楽しんでくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-04-19 23:16:40
シュロの木の開花ですか!
初めて見ますよ。
撮ってみたいなぁ。

桜が終わって、ツツジの美しい
季節になりました。
返信する
お早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2020-04-20 04:50:47
 橋の上から釣り糸を垂らして居るのですか?下を船が通らない
のですかね!。

 シュロの花?昔学校に有ったのかな?、最近はこの辺では見無い
です。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-04-20 07:54:38
TOP画像のベニバナトキワマンサク、早いですねえ!
この辺りより1週間くらい早そうです。
キレイです。
シュロの蕾は不気味で、ベニバナトキワマンサクと好対照です。
昼まで雨の予報ですが8時前だというのに青空が出て、陽が射してきました。
良い一日になりますように。
返信する
市内散歩です~ (ひろし曽爺1840)
2020-04-20 08:00:57
◆(^_-)-☆安人さん、お早う御座いま~す!
不自由な日が続きストレスも溜まりがちですが、お互いに体調管理に気を付けて頑張りましょ~ネ!
@(´・ω・`)@今日の「ママチャリで散歩」を見せて頂充実した一時を過ごさせて頂きました。
★安人の日記ブログFaceBookに➡👏&👍いいね!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogは、大竹市の晴海堰堤のウオーキングを編集しましたのでご覧下さ~い!
見て頂いた感想コメントを頂くのを楽しみにしております。
🔷コロナに負けずに頑張ろう!それではまた・👋~👋~!
返信する

コメントを投稿