Happy Life Fishing

旧 釣りバカ日記
へっぽこアングラーの釣り日記

初 釣行・・・

2013-03-20 20:47:44 | ジギング

 お疲れ様です/

 今日は、彼岸の中日でお休みでしたので、朝から親戚宅へお参り

に行ってきました。

ぐるっと回ってきて時間は、10時半ころ・・・

数日前からの鰆の釣果が非常に気になっておりましたので、思いきって

嫁さんにお願い・・・

 なんと、すんなりとOKがいただけました(嬉)・・・

冬の間、道具の整理もほとんどできてなかったので、最低限の荷物だけ

車に押し込み一路、黒井を目指します・・・

駐車スペースには、車が一杯。発電所側の水は澄んでおりましたが、

反対側は若干濁りがあるような感じ・・・

2013032012370000kuroi

中程のスペースがあいておりましたので入れてもらうことに・・・

時間は12:00頃でした・・・ 先端の方から、ストリンガーいっぱいに鰆を

ぶら下げている人もいれば全くつれてない方も・・・

まあ、今日はどうなるのかな~ できれば、ボウズだけは避けたい・・・

毎年のことだけど、初釣行はボウズ率高いんだよね~・・・(いつもだけど)

 で、開始 15分くらい・・・コンコンと当たり・・・HIT

鰆でしたが、50cmくらい GETです・・・ もしかして、今日は、爆釣?・・・

 

 

 

 が、やはり そんな心配は無用でした・・・

だんだんと、太陽もかくれてきて雲が多くなり寒くなってきたので13:00過ぎ

に終了・・・

 帰りに釣具屋により、5月の大アジシーズンに向け、備品を補充して帰宅・・・

 

 

 2013032017230000saeara

今年 1匹目 ほそいけど50cmくらいかな?

 

2013032018000000sote

鰆のソテー 

2013032018000001furai

鰆の天ぷら

 後は、ビールで、最高の一日でした。

空いた時間は、WOWOで 24 -TWENTY FOUR-見てました。

最近、はまって見ております・・・(続けて見ると結構つらいよね~)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ブルーニャンナー)
2013-03-21 21:13:13
お疲れさまでした。

初釣行で鰆ゲットおめでとうございます。
今年は鰆の当たり年みたいですね。
おれも新しいロッドが届いたので、早く釣りに行きたいですよ。
次の休みが待ち遠しですよぉ~
返信する
ブルーニャンナーさん (sio)
2013-03-21 22:32:18
ブルーニャンナーさん

お疲れさまデス♪
Newロッド来たんですね♪
早速、釣りに行きたく成りますよね!!

勿論、回遊魚なので時間は、その時次第ですけど ねーっ!

釣果報告、お待ちしておりますねー♪

返信する
ごぶさたです★ (チャラオ)
2013-04-04 00:30:55
ごぶさたです★
なになにー もうげっとーー いーなー(涙)

えっと 引っ越ししました めんどくさいでしょw
気が向いたらで よろしくです
返信する
チャラオさん (sio)
2013-04-04 08:38:56
チャラオさん
 
 お久しぶりデス。
リンク貼りなおしておきましたよ・・・。
 
 水泳してたんですね~。
うちの息子も小・中とやってましたが、地区大会レベルでしたけどね(笑)
 
返信する

コメントを投稿