Happy Life Fishing

旧 釣りバカ日記
へっぽこアングラーの釣り日記

2012 釣行 ⑩ ・・・

2012-06-03 18:46:40 | サビキ

 お疲れ様です。

今週は・・・ 金曜日の夜に息子が新潟から高速バスで帰宅。

日曜日に大潟体操アリーナで体操の県総体が行われるため、後輩の

応援の為に帰ってきました。もちろん、釣りに行きましたけど(笑)・・・

 でもって、土曜日の夜9時半過ぎにを出発・・・

相変わらず、黒井は混雑・・・、何とか、間に入れてもらいましたが

中アジ ? 2匹  で、直江津港へ移動・・・

真ん中あたりで、早速、開始・・・。 無反応・・・。やる気

車で仮眠を取ることに

朝、4時頃から回りも明るくなり、また、中アジ 2匹・・・。

と、沖の方から水面がざわつきはじめました。ボイルにしちゃおかしい?

なんと、大羽イワシの群れ、群れ、群れ・・・大群です

黒い帯状になって、釣れはじめました・・・もちろん、爆釣です

5時頃と6時頃にきていたようでした。

食べきれないと困るので、7時前には終了!!

で、今度は、キス釣りに・・・

9時までしか時間がなかったのでそんなには、つれませんでしたが

なかなかの良いサイズに満足

P1000236

20cmありました。

P1000237

ご近所・知人・親戚に分けた残り・・・

イワシの丸干しに挑戦だ~っ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (きん)
2012-06-06 01:11:33
こんばんわ!
やっぱり今年はイワシが好調ですね!

我が家は刺身と煮物でいただきました。
丸干しもいいですねー♪
返信する
>きんさん (sio)
2012-06-06 12:08:50
>きんさん
いわしの煮付けうまかったです。
圧力鍋で骨まで食べれるようにと思ったんですが、
時間が足りず・・・無理でした・・・。
返信する

コメントを投稿