Shinji World

日常の出来事だったり、
はたまたボヤキだったり、
いろいろなShinjiを体験できるかも…

のんびりと休日!

2006-03-26 01:16:48 | Weblog
子供3人と自転車に乗って公園でサッカーをしました。
その後先週購入した春、夏用のスーツを頂に行くだけのはずが、
なぜか子供服がバーゲンでしたので7着購入して3,000円でした。
昼からは息子と二人、家で遊び、昼寝していました。

リフレッシュ効果?

2006-03-25 01:13:40 | Weblog
7時より朝風呂で今後の計画を再確認しました。
朝食から蕎麦でした、さすが長野県ですね。味噌汁の変わりに蕎麦でした。
諏訪湖にて美術館やガラス館そして白樺湖でリフレッシュしてきました。
7時に3人握手で今後のビジネスにて飛躍することを約束して帰ってきました。
事務所に戻って3時間ほど27日導入されるシステムの前準備でした。
あっそういえば先週のレクサスのマネジャーよりお礼メール返信ありました。
感謝しています。
いつかはお世話になれるよう再度がんばります。

男3人露天風呂?

2006-03-24 01:11:21 | Weblog
別会社の役員にて長野県諏訪市にて3年ぶりに温泉で報告会を開催しました。
男3人でチョット狭いお風呂にて懇親を再度深めてきました。
私は12時にギブアップでしたが二人は遅くまで語っていました。
広告代理店の社長&別会社の役員です。
私が仕事にて真のパートナー「Tさん、Fさん」です。
別会社も設立してもう7年目です。
新しいビジネス開発にそろそろ成果でるような気配です。
期待している事業を夏までに売上げでるようがんばります。

WILLCOMのチカラ!

2006-03-23 01:09:09 | Weblog
午前中は事務所改善活動でした。
新しく迎える新入社員の席も確保して、身の回りの掃除していました。
昼からはWILLCOM電話10数台の設定であっというまに夕方だー
でも営業さんの嬉しそうな顔を見て安心&元気になりました。
固定料金ですので営業部=管理部が情報を蜜にしていただきたいですね。
まずは私からバンバン電話することにしました。
各団体の役員さんも契約していただけるよう提案していきます。
夜は味美ネットワーク研修会にて「跡地を歩く企画」5月予定と「サマーフェスター味美復活第5回目」にて協議しました。 あー空港が移転してもう一年なんだ。時間が過ぎるのは早いですね。サマーフェスターは3.4回2年間実行委員長を務めていて「楽しかったが忙しい夏を2年間過ごしました」今年度はサポート役としてがんばります。
地元若手の会です。

会長職は社長研修の一環?

2006-03-22 01:05:30 | Weblog
本日より2007合同企業説明会スタートです。
7月まで一生懸命、自分自ら今後の戦力を獲得していきます。
夜は春日井商工会議所青年部新旧役員会でした。
2005年度役員の皆様お疲れ様でした。
2006年度役員さんにはスタートより辛口トークでした。
4月19日例会の件でスタートが遅いので……発言してしまいました。
会長職は社長研修の一環と考えています。

責任感!

2006-03-21 01:03:30 | Weblog
WBC日本初代チャンピョンおめでとうございます。経営的に分析すると個人プレーでなチーム戦術が勝利の法則ですね。私もサッカーで学んだことです。今も経営に活かしています。夕方からは春日井商工会議所会員の結婚披露宴でした。青年部ネタはいまいちでした。お祝い挨拶にて「両家の責任感、今後人生の責任感」・・・私も改めて経営者として、親として、会長として責任感があふれてきました。

「鏡の法則」

2006-03-20 22:22:37 | Weblog
22日合同会社説明会準備でした。どんな学生が席に座って又会社見学して頂けるのかなと考えると楽しい時期がスタートしますね。改めて会社を確認させて頂く時期ですね。でも今後は総務、人事も誰か任せなくてはいけませんね。私のやりたい事人生&経営計画実行するにはね。昼休みにDOITよりお礼状の中に30枚の文章が入っていました。落ち着いた時期なので食事しながら読んでいましたら感動で3回も泣かされました。心が落ち着き新鮮な気持ちにして頂きました。皆様にもご紹介「鏡の法則」 HYPERLINK "http://coaching-m.co.jp/payforward.htm" http://coaching-m.co.jp/payforward.htm
春日井YEGにてALLメールしましたら早速さすが2名は知っていました。 情報はやっぱり共有する物ですね。

改善活動実行。

2006-03-19 22:20:20 | Weblog
家族スキーが中止で娘の真唯と会社に来て大掃除をしました。忙しくて改善活動も出来てなかったので休日に改善活動実行しました。昼から娘をバレーに送り車の中でWBC観戦「やったー福留ホームラン!」打席に入った瞬間、雰囲気が伝わりましたね。
三度目の正直、日本魂みしてやれー

目指せレクサス車

2006-03-18 23:17:22 | Weblog
今回の営業会議は長引いてしまいました。当然のことながら原因は私です。4月よりスタートする26期にて熱い思いを語ってしまいました。最近反省…喋ると止まらないようです。夜は昨年より計画していました営業親睦会です。今回はステーキハウスで会席です。チョットした縁でシェフと知り合い一度食べたら最高でした。オープンキッチンでトークしながら食事「物作り&サービス」の研修、そして今回は社長さん43歳も同席していただき、頼んでも無いのに「営業学」の講演を20分して頂きました。 もう一つオプションにレクサスのマネジャーにも10分営業学にて講演して頂、営業4名は美味しい料理に感動、講演にて反省させられていました。横で私は半泣きでした。営業課長が常務と同じ考えですねって一言にビックリしました。キーワード「人の縁を大切に生きる事」「お客様を好くになれ、仕事も好きになれ」私もいつかはレクサス車を乗れるようにがんばって経営します。明日お二人にはお礼状書きます。

ご卒業おめでとう!

2006-03-17 22:13:15 | Weblog
而立会例会&卒業式です。
例会は卒業する2名と会長でパネルディスカッションでした。
過去の思い、会社での現状など本音で語って頂きました。一人は元シャープで勤めていた方で「物作りにて開発チーム発足して上下関係内会議システム」の本音を聞きました。
もう人は私が2回委員長時の担当副会長Tさんです。2年前はドイツ展示会まで一緒に連れてって頂き、最近仕事でのご協力が出来て無いですが今後必ず恩返しをすると誓いました。
例会最後に通常ですと而立会ソングをCDにて歌うのですがハプニングで忘れたそうです。急遽ピアノで卒業生Tさんが弾いていただき、その姿には涙、涙でした。本当にご卒業おめでとうございます。