線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

平日朝の熱田駅

2009年04月24日 21時56分20秒 | JR(東海)
平日しか見られないもの、そうでもないもの、あわせて朝の熱田駅で撮影してきました。


6:22 950列車 熱田にて 

EF200の“おでこ”が随分汚れてしまっています。写真ではうまく写りませんでしたが、最後尾にタキ1000形が1両ついていました。


6:27 キハ75系2×4 大府行き回送? 

予期せず来たのがこの回送でした。定期なのでしょうか。


6:39 2700F区間快速浜松行き


6:43 5580列車 EF66-26+ホキ1000形


6:47 1554列車 EF65-1066+コキ+タキ

タキ44000がつながっていました。列車自体の行き先は笠寺ですが、そこから東港でも行くのでしょうか。


7:32 514D武豊行き普通 

武豊線直通列車は大半が東海道本線では快速・区間快速になるのですが、平日に上下各1本、全区間普通列車として走る列車があります。東海道本線を走る気動車鈍行はここだけ、のはずです。


7:54 2306F新快速岡崎行き

最後は117系新快速。木曾川付近だと顔の半分が少し陰るような感じになってしまいますが、ここなら大丈夫でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャスティン)
2009-07-12 21:18:38
ちょっと前の記事にコメントしてしまいますがw お許しを。

キハ75の8連回送は平日のみで、非常に有名らしいです。圧巻ですね。
117系の新快速もいい感じで撮れていますね。
熱田も行ってみたいなぁ~(^^;
返信する
Unknown (深夜急行)
2009-07-12 22:52:13
キャスティンさん、こんばんは。

キハ75・2×4の回送列車があるのは知っていましたが、時間までは覚えていなかったのであわてて構えた次第です。
平日が休みになるときがあったら、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿