樽見鉄道は、今年春にダイヤ減便改訂を行っていました。
が、沿線に巨大SC「モレラ岐阜」が4月に開業。
さすがに1時間半ごとの運転では少なかったのか、モレラへの客は定期列車だけではさばけず、列車が増発運転されていました。
今回のダイヤ修正では、大垣ー本巣間で午前中1往復、夕方1往復があらたに定期列車として設定されます。
ダイヤ改正の中身は、こちら。
樽見鉄道HP
この他に注目なのは、神海行きが復活したこと。
中学校の生徒さんの部活に合わせた増発なのだそうです。
暗い話題の続いていた岐阜県の鉄道ですが、久々の明るい話題といったところでしょうか。
が、沿線に巨大SC「モレラ岐阜」が4月に開業。
さすがに1時間半ごとの運転では少なかったのか、モレラへの客は定期列車だけではさばけず、列車が増発運転されていました。
今回のダイヤ修正では、大垣ー本巣間で午前中1往復、夕方1往復があらたに定期列車として設定されます。
ダイヤ改正の中身は、こちら。
樽見鉄道HP
この他に注目なのは、神海行きが復活したこと。
中学校の生徒さんの部活に合わせた増発なのだそうです。
暗い話題の続いていた岐阜県の鉄道ですが、久々の明るい話題といったところでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます