線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

5/5 「史跡八橋かきつばたまつり」イラスト系統板

2015年06月07日 21時00分00秒 | 名鉄
「史跡八橋かきつばたまつり」をPRするイラスト系統板の掲出が、5月11日(月)まで三河線で行われていました(開始日不詳)。イラスト系統板は編成固定となることが多いのですが、この系統板は掲出列車が固定され、運用表が知立市のホームページで公開されていたたために捕獲は容易でした。


6016F 知立ー重原にて

イラスト系統板は黄緑色の背景にマスコットキャラクター「ちりゅっぴ」と杜若をあしらったものでした。




知立にて

2月28日から仮ホーム・仮線の供用が開始され、従来の2・3番線は線路が撤去されていました。いよいよ知立駅の高架化工事も加速していくのかなと思いましたが、完成は2023年度(平成35年)と東京オリンピックよりも先だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿