線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

「リバイバルはくたか」~長岡方は文字HM~

2007年09月16日 14時03分43秒 | JR(北陸)
上越新幹線開通25周年を記念して、上野~金沢間で「リバイバルはくたか」号が運行されました。昨日、金沢近辺で撮影してきました。


上野へ向けて快走する489系「はくたか」

絵入りか文字だけか、どちらのマークが使用されるのか当日まで分かりませんでしたが、結果として、長岡方先頭車が文字だけのマーク、金沢・上野方先頭車には絵入りマーク(青地に鷹)が使用されました。

絵入りマークを掲げた姿を撮ることはできませんでしたので、今日、金沢到着へと出かけることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿