線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

5/15 歩いて巡拝 知多四国

2010年05月16日 00時18分57秒 | 名鉄
知多四国88か所霊場を歩いて巡るという、名鉄による企画「歩いて巡拝る知多四国」。開催日には、その日のスタート駅方面へ向かう急行列車にイラスト板が掲示されることがあります。けっこう前から行われていたようですが、この日、初めて撮影しました。


870A 東枇杷島ー枇杷島分岐点にて

イラスト板の付いているのは進行方向の先頭車だけでした。サボ受けの無い車両では、運転室内にぶら下げる形となっています。6000系に付けばサマになりそうですが、7時台から撮った3本はいずれも3500系でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆Unknown★ (富士・はやぶさ)
2010-05-16 01:47:27
深夜急行さま、こんばんわ
3500系、運転室内にぶらさげるのも、結構似合ってる様な気がしますね
毎年、正月に豊川線で走っている、普通列車も6800系などは運転室内にありますね
3500系、顔面アップもカッコイイです
ちょっと短めですが、では
返信する
Unknown (深夜急行)
2010-05-16 21:49:59
良い光線状態だと、何を撮っても綺麗に見えるものです(笑)
3500系、今は人気がありませんが、前面展望を名鉄が重視していた時代の車両ですし、減りはじめると人気者になるのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿