線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

万葉線「七夕号」

2006年08月03日 10時59分55秒 | 私鉄(北陸)
現在、高岡は七夕まつりの真っ最中。

今年は万葉線にイルミネーション電車「七夕号」が走るとのこと。

そこで昨日、出かけてきました。



まずは明るい時間帯の一枚。夕日を浴びる七夕飾りの中をアイトラムが行きます。

風がほどよく吹いていて、七夕飾りや笹の葉がサラサラと音を立てていました。

それにしても車が多く、撮影には一苦労でした。



暗くなってくると、ぼんぼり(?)に灯りが点きました。

綺麗です。この頃には人出も多くなってきました。といっても平日なので、実にまったりしたもの。

さて、肝心の「七夕号」ですが、午後6時15分高岡駅前発越ノ潟行きから電飾を点灯させたのですが、その時間では電飾がよく分かりませんでした。

ので、次に戻ってくるときまで待つことに。

夜風に吹かれながら他の写真を撮っていたらあっという間でしたけれど。



ようやくやってきた「七夕号」、高岡駅前にて。高岡駅前付近は結構暗く、その中で電飾は目立ちました。

運行ダイヤ等、情報はこちらの記事をどうぞ。
イルミネーション「七夕号」試運転 高岡の万葉線 1日から7日まで運行 富山新聞

七夕飾りと併せて撮るのが普通でしょうが、庄川鉄橋で撮ったら、闇夜の中に浮かび上がるようで綺麗だろうな、と思いました。

が、そんな冒険する技術は私には無いわけで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿