線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

8/17 熊野大花火に伴う臨時・増結列車(下)

2014年09月21日 21時00分00秒 | JR(東海)
続きです。櫛田川の鉄橋へ移動。キハ40系列5連の回送列車通過時には日が出てくれました。


回9933D キハ48×2+キハ40×2+キハ48 徳和ー多気にて

予告無し(情報は出回っていたのでしょうが)のツートン色5連!編成は前から、キハ48 3812+キハ48 6812+キハ40 6309(以上美濃太田車)+キハ40 3005+キハ48 6502(以上伊勢車)という連結順でした。多気駅では撮れそうな所に停まっていたので、駅に入って撮影。


多気にて

編成は前から、キハ48 3812+キハ48 6812+キハ40 6309(以上美濃太田車)+キハ40 3005+キハ48 6502(以上伊勢車)という連結順でした。


333C 新宮行き 多気ー相可にて

回送に引き続き、営業列車でも晴れてくれました。この先、ツートン5連が再び実現することはあるのでしょうか。


335D 多気ー徳和にて

最後は伊勢車斉一の5連。電柱の位置が…

8/17 熊野大花火に伴う臨時・増結列車(上)

2014年09月21日 20時00分00秒 | JR(東海)
8/17(日)、熊野市で開催された熊野大花火大会(くまのおおはなびたいかい)への観客輸送に対応するため、紀勢本線を中心とする臨時列車の運転と定期列車の増結が行われました。通常では見られない車種・編成が見られるとのことで、一番お手軽な多気近辺へ、撮影に行ってきました。


9371D 亀山発熊野市行き臨時快速 相可ー多気にて


9011D「ワイドビュー南紀91号」全て運転台付きの5連! 相可ー多気にて


9321D 熊野市行き臨時 キハ11形6連

キハ11による臨時列車は、前2両が美濃太田車、後ろ4両が伊勢車という組み合わせで、キハ11-106+キハ11-101+キハ11-305+キハ11-108+キハ11-5+キハ11-111という連結順でした。


331C 新宮行き キハ40+40+48×2+48×2

熊野臨の最長編成であるこの列車もまた美濃太田車と伊勢車の混成で、前からキハ40 6311+キハ40 3306+キハ48 5303+キハ48 6814(以上伊勢車)+キハ48 5817+キハ48 6816(以上美濃太田車)という連結順でした。

続きます。