松任工場の一般公開にあわせて北陸へ行ってきました。
収穫がいくつかありましたのでアップしていきます。
まずは新湊線沿線の製紙工場へつながる専用線。2種類の入換DLでコキ車を受け渡すシーンが見られました(2011年8月20日撮影)。
7:40 高岡貨物からD352が専用線へ向かう
7:53 コキを牽いて工場から出てきました。踏切のスイッチを押すために一旦停車
7:54 D352+コキ×6
1両目のコキに50周年コンテナが積まれていました。この編成は2090~1084レとなりました。
2091レ(8:27) DE10 1541+コキ
2091レで到着したと思しきコキが、D352に推進されて専用線の入口へやってきました。
8:44
8:45
そのまま工場へ押し込むと思いきや、貨車を放してD352は行ってしまいました。
待つことしばし、O倉庫という会社へつながる線路から2軸DLが現れました。車両番号は確認できませんでした。
8:58
連結するとすぐ、工場へとコキを押し込んでいきました。
9:01
9:06
工場に貨車を置いた後、単機でDLは帰っていきました。なぜ2両のDLを使い分けているのか釈然としませんが、面白い場所ではあります。
収穫がいくつかありましたのでアップしていきます。
まずは新湊線沿線の製紙工場へつながる専用線。2種類の入換DLでコキ車を受け渡すシーンが見られました(2011年8月20日撮影)。
7:40 高岡貨物からD352が専用線へ向かう
7:53 コキを牽いて工場から出てきました。踏切のスイッチを押すために一旦停車
7:54 D352+コキ×6
1両目のコキに50周年コンテナが積まれていました。この編成は2090~1084レとなりました。
2091レ(8:27) DE10 1541+コキ
2091レで到着したと思しきコキが、D352に推進されて専用線の入口へやってきました。
8:44
8:45
そのまま工場へ押し込むと思いきや、貨車を放してD352は行ってしまいました。
待つことしばし、O倉庫という会社へつながる線路から2軸DLが現れました。車両番号は確認できませんでした。
8:58
連結するとすぐ、工場へとコキを押し込んでいきました。
9:01
9:06
工場に貨車を置いた後、単機でDLは帰っていきました。なぜ2両のDLを使い分けているのか釈然としませんが、面白い場所ではあります。