正直一徹な工務店より

建築現場の紹介や日々の仕事のことなど書き綴っていきます。

中華街

2013年11月18日 | その他
高橋です。
またまた得意の(?)グルメネタで行きたいと思います。

気が付けば11月も半ば・・・
通常の仕事以外に大掃除に年賀状!と忙しくなるまえに、
プチプチですが忘年会という名の食事会に行ってまいりました。
久しぶりの中華街です!



食べるのに夢中で食べかけだらけの写真しかありません。
スミマセン。
ホントは小龍包が一番お伝えしたい美味しさだったのですが、
中央にある点心は海鮮海老焼売です。
ホントに海老だらけのプリプリ焼売でした。

車だったのでノンアルコールですが食欲でカバーです。
帰りにタピオカドリンクを買って、飲みながら帰りました。
お土産に肉まんも買いました。
大満足でした。


トマト

2013年11月15日 | その他
高橋です。こんにちは。
すっかり寒くなってきましたが皆様お元気ですか?
寒いとやっぱりおでん!
ってことで・・・今日は先日の我が家のおでんをご紹介。



キャベツにトマトがちょっと珍しい具でしょうか!?
おでんって練り物ばかりだと、どうしても野菜不足じゃないですか?
おでんに入れる野菜って、大根ぐらいしか思い浮かばない・・・
なんてもったいないです!
じゃがいも、キャベツ、トマトを入れても美味しいんです。
特にキャベツは、かなりの量を食べることができます。
それにトマトが好きな子って多いですよね。
(たまにどうしても嫌いって子もいますけど)

ぜひお試しください。


○○の秋

2013年10月19日 | その他
こんにちは。高橋です。
ようやく秋らしい気候の日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?
台風も多いですが、爽やかな秋晴れの日は気持ちいいですね。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、
でもやっぱり食欲の秋を満喫したいところ。



梨にブドウに柿に栗・・・フルーツも美味しい季節ですよね。
今年は例年より松茸もお安いそうです。
だからと言って、まだまだ庶民に買えるお値段じゃないですーーー。



イベント写真

2013年09月19日 | その他
こんにちは。高橋です。
すっかりご無沙汰になってしまいました。

30度を超えていても爽やかな日が多いですね。
今日は中秋の名月です。
珍しく晴れていて、お月見ができそうとのこと。
台風や竜巻など自然の恐ろしさを感じることも多々ありますが、
自然を楽しむ習慣は素晴らしいですね。

さてさてずーーーっとアップしようと思いつつ、
出来てなかったイベント写真です。
年に一度の感謝祭!今年も盛り上がりました。



夏休み中ということもあり、木工教室もマスキングテープ工作も、
ご家族で楽しんでらっしゃる方が多くて嬉しい限りです。



兄弟で木工教室とマスキングテープで分かれてみたり、
教室をハシゴする子もいたりして・・・色々と考えて用意した甲斐があります。



くじ引きも盛り上がってましたよ!
来年ももっと試行錯誤しながら頑張ります!!



いただき物

2013年08月22日 | その他
こんにちは。高橋です。
お盆明けも毎日、忙しくしております。
しかし今年はゲリラ豪雨とか、猛暑だけが敵じゃないです。
しっかり天気予報を見て、現場管理をしていても難しいですね。
皆様もお出かけの際は、ご注意ください。

先日、近所のお友達から旅行土産のクッキーをいただきました。



く、くまもん!?
やっぱり大人気だけあって、キャラとしても可愛いんですね。
初めてマジマジとみてしまいました。
でももちろんちゃんと食べちゃいました。
味は普通です(失礼)。