day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

Musical Baton が回ってきたので

2005-06-20 | オンガク。
「あ~、そんなのが流行ってるんだ~」
とか思った途端、りきたろうさんから渡されますた。
musical batonでございます。

なんだかたいした回答できなさそうですがせっかくなのでやってみましょ~。


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

基本的にPCに入れて聞くということはしてません。

Song playing right now
(今聞いている曲)

今?今ってこれ書いてる今現在?
会社の昼休み中なので、BGM?はFM大阪です。
今かかってる曲は知らない曲だなぁ…。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)


吉川晃司 BEST BEST BEST(ベストスリー)
1984-1988

1989-1995

の2枚。もう1枚はまだ買ってない…。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これ、けっこう難しいですね。

PRIDE(CHAGE&ASKA)
心の鍵を壊されても
無くせないものがある
C&Aであえて選ぶとやはりこれかなぁ。

普通のさよなら(関口誠人)
さよならはなにげない平凡な場面
たとえちぎれるほど苦しくても。
CCBから途中脱退した関口誠人のソロ。
好きな曲はいっぱいあるのですがこれを。


レッド de ハッスル(大西ユカリと新世界)
大阪の魂をこめて バファローズ!
これは外せないでしょ(笑)

BURN(THE YELLOW MONKEY)
限りない喜びははるか遠く
前に進むだけで精一杯。
イエローモンキーに最初にはまった曲なので。

Cloudy Heart(吉川晃司)
色あせた世界一人で生きてゆくために
痛み許せる優しさが欲しい
あの涙忘れない
吉川晃司から選ぶのはものすご困ります。ありすぎて。
実際はキッカワなんか攻撃系(?)の曲の方が好きではあるんですが。
the GUNDOGS とかパンドーラとか色々。


どうも「思い入れ」となると泣き言系が多いですね。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

大変失礼ですがいきなり渡してしまいます。
こういう形態のものがお好きでなければ
当然ながら強制ではありませんのでスルー・ストップして頂いて結構です。

きまぐれ日記(天月育さん)
みんながすなる日記というものを・・・(沙羅さん)
たれぱんだ号が行く!(たれぱんだ号の主さん)
K2 Lovers(shimacoさん)


もしすでに回ってきてたらすみません。
Comments (5)   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
« ジャビ軍団と対決! | TOP | ものすごく気になるコイする... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキブロでも流行中 (ぼたん)
2005-06-20 14:25:35
ややチェンメっぽい感じが無きにしも非ずだけど

人の音楽の趣味って結構面白いよね

意外な人が意外なアーティストが好きだったりー

Tバック穿いたなりよ♪



追記:今日から2連戦 明太子vs笹かまぼこ>違
ぼたん姐さん (さいん)
2005-06-20 17:04:18
流行ってますねー。

実は姐さんとこに回そうかと思ってみたらすでに回ってたので(笑)諦めたのですー。

私も最初「なんじゃそれ?」と思ったんですがまぁ強制でもないし音楽についてのテーマを回すということで堅苦しく考える必要はないなーと思って参加してみましたなり~。

人の記事読むのも面白い…。

時間があったらトラバとか辿っていっていろんな人の音楽趣味を見てみるのもよいですね。



明太子VS笹かま…

酒のあてにはどっちもあると嬉しいなぁ♪
レッドッド! (ナショ坊☆)
2005-06-20 17:56:47
こんにちは。



ミュージカルバトン、流行ってますね~。

私のところにもまわってきて、最初はびっくりしましたけど、きのう書いたばかりです。

私も5曲の中に「RED de HUTSLE」入ってますよ~(^^)

他の方のを読むのも楽しいですよね。

私は野球絡みの音楽ばっかりになっちゃったんですけどね(^^;;)
どもです (りきたろう)
2005-06-20 19:28:15
吉川くんで攻めはるかなぁと思いつつバトン渡してしまいました。

イエモンやチャゲアス懐かしい!

せつない系のなかでレッド de ハッスルが異彩を放っていますね(笑)

歌詞も添えていらっしゃるのがさいんさんらしいなぁ。

楽しかったです♪
Unknown (さいん)
2005-06-20 20:11:12
>ナショ坊☆さん

こんちは~^^

流行ってますねぇ。

回ってきたときに、立ち回り先を一通り見て回ったんですが「おっ、ナショ坊☆さんとこも回ってる」と思ってました^^



>りきたろうさん

けっこう楽しかったです~。ありがとうございました。

思い入れ曲は「10曲選べ」と言われれば10曲選んでただろうと…5曲は非常に迷いましたよ。

基本的に「歌詞を全部覚えてるくらい好きな曲」の中から選んでみました^^

はい、この5曲、カラオケで歌詞なしでも歌えます(笑)

実は音楽の好みにかなりバラつきのある私なのですた。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4 Trackbacks

音楽棒が回ってきました (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
いつもお洒落な話題で楽しませてもらってます同郷のniceたんからミュージック・バトンの ご指名をいただきましたので あたしの好きな音楽について記事にしてみます ☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  ・コンピュータの中には音楽入れてません ☆今聞い
Musical Baton by ナショ坊☆ (N-diary)
みみ。さんからMusical Batonをいただきました。 ありがとうございますー。 最近流行ってるみたいですが、あまり期待しないでくださいね(^^;;) ほとんど洋楽聴かないし…(汗) ☆Total volume of music files on
Musical Baton (ポロと旅する(兼SSあさちゃん。のいろいろ日記))
Forza? ~いつも独りっ子~のよっちゃんからから指名でMusical Batonなるものが回って来ました。 リンク元からの情報によれば、 概要~海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれら.
musical baton (K2 Lovers)
いつの話をしてるんだか。。。 さいんサンのところからmusical batonがまわってきて、もうすぐ1ヶ月になろうかという勢い。 世間は終息に向かっているというのに。。。 いやはや、結構まじめに考えると難しくってですね。 しかも、今の今まで「みゅーじかるばとん」じゃなく