day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】○今年ただ一度の神戸

2009-08-04 | Flash Back~bb2005~2012
[写真は後日追加します]

日程の関係で今年はスカイマークでの試合が1試合しかありません。
行き帰りは大変なんですが、球場は大好きなので1試合しかないとか寂しすぎる…。
で、花火ナイトということで(個人的に)浴衣まつり開催!

で、先発は隈たん。そして相手は岸田。

苦手岸田。

…と思ったら今年は岸田から勝ってるんですねーこれが。
今年初対戦で完封とかされちゃったから苦手イメージが残ってるんだけど。
一つ目はこれ。攻略したと言っていいものか迷うクチ。
で、二つ目はこれ。攻略したというか一輝兄さんにアシストしてもらった感じ。(関係ないけどこの頃は貯金が7もあったんですね…)

で。
本日も一輝兄さんにアシストしてもらっちゃいましたが何か?

まず先制点は一輝兄さんアシスト。
その流れで鉄平タイムリーにより逆転。

3点目のリックさんホームランですが応援団のコールが
「一発放り込めショート!」
だったので「ちょww一発てwwwwwwww」とニヤニヤした瞬間、打球が飛んできました(爆)ごめんリックさんごめん。

続く5回。
先頭林田がヒットで出塁し、続く直人の当たりはボテボテと転がったのですがそれを一輝兄さんがまたなんぞやらかして1・3塁に!
(でも記録はヒットなのねこれが)
で、直人は盗塁し鉄平は四球を選びなんと無死満塁。

ごめん。
「おやびんゲッツーとセギゲッツーとどっちが有り得ると思う?」
とか言ってたらおやびんが貫禄のゲッツーかましてくれましたorz
無死だったおかげで1点追加になりましたが。
まあ、入らんよりは入った方がいいわよ、うちの場合。
本当はもっとスカッとした点の取り方して欲しいけどさ!

一方隈たん。
いつものことですが初回は要注意です。
先頭を四球で歩かせてしまい、それでも二死まで行くものの、

レフトスタンドにゴーヤが出現し、客の目線がゴーヤに集まっている隙にローズにタイムリー打たれちまいました。

しかし今年の一番悪い頃の隈だとここからいきなり崩れて例えばホセにホームラン打たれちゃったりしてたわけですが、前回登板あたりから随分調子が戻ってきたようでこの後はしっかりと締めます。
その後もランナーは出しつつもここぞというとこで併殺に取ったりして、まだ調子がいい時とは比べ物にならないだろうけど、隈の持ち味を生かした本来の投球が戻りつつあることを感じることができました。
3回くらいで50球超えてたのに、回が進むにつれ早打ちしてくれるようになって随分球数も抑えられたなという感じ。


5回終了後、花火が上がります。


ばらまき招待券のおかげで気軽に来てくれた人たちで超満員となったスカイマークのお客さんも空を見上げて歓声。
いやー、近くで見れて長時間すぎず、気持ちよい風に吹かれながら花火見物に野球まで見れちゃう。いいですねー。夏休みですねー。


さて6回はまた満塁まで行くものの今度は無得点。
こういう勿体無いことをしてると後で痛い目に遭うのだから、取れる時に取っておかないと!!

と思ったら7回先頭の鉄平が四球を選び、盗塁し、その上岸田が暴投してくれたおかげで難なく無死3塁のチャンス!
ここでさっきゲツりつつ打点をげっちゅしたおやびん、今度こそちゃんとしたタイムリーです。じーちゃんには妙な嫌味を言われてましたが実は2打点上げてます(笑)。


この裏、隈は先頭の濱中にソロムランを打たれてしまいます。
ちょうど喫煙所にいたので近くというわけじゃなかったんですが、それにしても特大でしたなぁ。
しかしソロでよかった。
一死後小瀬には出塁を許しますが代打ニコ北川の当たりはライナーの併殺!

この頃で球数はまだ90球に届いたくらい。
また違和感(笑)が出なければ完投もありかも。
一応福盛はアップを始めてます。
で追加点も無く(9回とか取れたと思うんだけどなー)5-2で最終回。

先頭ローズ(本日復帰)、本日3安打め。
ホセ三振。
濱中それはもう粘る粘る。焦るくらい粘る。粘った挙句三ゴロ。二死。
本日やらかしまくって隈をアシスト(違)した一輝兄さんヒット。
ここでもしホームランでも打たれたら同点なんですが、小瀬にそうめったにホームランとか打たれるわけじゃないだろう!と心を励ましつつ見守った結果、最後の打球は鉄平がしっかりキャッチで終了~~。


いやー、会社の夏休みを一日使って浴衣着て神戸行った甲斐がありました!

そろそろ言おうか。
もはや岸田は天敵ではナイ!!←うち、天敵多すぎるからね(笑)


隈たんも一時の最悪な状態から脱したようで、本当に見てて安心できました。
しかし隈のヒーローインタビューの時(現地では音声は流れるが映像はないので見えない)
こんな恐ろしいことになっていたとは…。


さてこの勢いにのってルーキーズにも勝たせてやりたいもんですね♪
もちろん参戦しますよ!
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« 『官僚たちの夏』 第5話 | TOP | 【観戦】○藤原氏ついに覚醒!! »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更だが (上村)
2009-08-06 17:50:00
中継の最後のほう、二次会で携帯手に持ってるとこが抜かれてました(苦笑)
>上村さん (さいん)
2009-08-07 11:09:01
どもです~。
そりゃあもう、あっちこちの野球知人から
「浴衣めっちゃ映っっとったで!!」
と指摘されましたよ…(^^;
Unknown (mitsuv)
2009-08-07 23:45:09
何となくですけど、「俺 参上!」扇子は、意外とキンテツっぽさがあって、違和感なくて良い感じですね♪

あ。ダル粉砕(てホドではないが)万歳!^^
>mitsuvさん (さいん)
2009-08-10 11:07:53
>俺、参上!扇子
あれの裏は可愛いキャラ化されたモモタロスだったりします…ww
キンテツっぽさ激減!!(爆)

>ダル
もはやダルは天敵ではな(ry←調子のんなww

post a comment

Recent Entries | Flash Back~bb2005~2012

Trackback

今回は8/4のプロ野球総括というタイトルにします (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
実際に見ていたのはハマスタの試合だけだったし、ナゴヤドームで行われた中日-阪神戦は携帯サイトと人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんおすすめのヒウィヒヒーことTwitterを追っかけていただけに過ぎないし、しかも当ブログってblogramさんではヤクルト...