day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

日本シリーズ第3戦 ありえへん内容で王手

2005-10-25 | GAME2005~2012
ちょっとこれ、どないなってますのん。

◇開始18時16分 ◇甲子園
 123456789
10

【ロッテ】 ○小林宏(1勝0敗)、小野、藤田、薮田
【阪神】 ●下柳(0勝1敗)、藤川、桟原、橋本、能見
【本塁打】福浦1号(ロ)
ニッカン式

この1・2戦の焼き直しみたいなスコアは一体。
ここまできたらまじで笑うしかありませんな。

さて、1・2戦もそうだったように、前半はどちらかといえば投手戦かと思いました。むしろコバヒロの方が不安定な感じ。
マリーンズが1点先制するも、私が会社から帰宅するのにチャリ乗ってる間に阪神は同点に追いついてました。

2点目(ついでに3点目も)は、微妙な判定で阪神側からは不満の残るところでしょうか。
あのまま3-1で終わったりなんかしたら後々まで判定が~判定が~と言われそうな気がしたので、別の回にあと2,3点とっとけば文句ないだろー。などと言っておりました。

で、その(阪神側にすれば)気持ち悪い流れになりそうなところ、今日はどんでん監督早めに動いて2点ビハインドの場面で球児投入。1イニング目はこれぞ球児!というピッチングで見事にマリーンズの流れを断ち切った───かに見えましたが…

球児のリズムいい投球と、球児が抑え込んだおかげで球場全体なんだかこのままひっくり返しそうな雰囲気すら漂ってきたというのに、

アタシの愛するコバヒロがその裏も1安打許した上にワイルドピッチで二死ながら三塁のピンチを作りながらプレーオフにおける松中状態の金本を打ち取り、マリーンズがまだ流れを手放していないことを見せつけました!!


んでその裏。

2イニングめに入った球児についにマリンガン打線が襲い掛かりました。


強え、マリーンズまじ強え(怖)

里崎(えーと、我が家では「ぱっつん」と呼ばれていますが…)が鳥谷エラーで出塁、に始まり、今江のヒットに代打マティ四球で無死満塁………

ここでコバヒロに替えて代打橋本。
え、ここで2点タイムリーが出るなんて思ってませんでしたよ、正直。
ついに球児を引き摺り下ろしまだ無死1・3塁で西岡が変わった桟原からさらにタイムリー、まだまだ無死で1・3塁です。

この時、うちではあくまでもネタで

「堀歩かせて満塁で福浦がホームランでどや!!」

て、言ってたんですよ。ほんとに。あ く ま で も ネ タ で 。



誰がほんまに打つと思いますか。
すんません、タイガースファンの方にはほんとに申し訳ありませんが、あまりのことに

大爆笑してしまいました。

ありえへん。

※福浦描こうと思ったが挫折…。ひそかにリベンヂを誓う。


てゆうか、ほんとにどういうことですか。
あの腹立つくらい強かった今年のタイガースはどこへいっちゃったんですか。


今日のイラストはまたあとで追加しますね(笑)

さて今日の中継ですが、
あんたらテンション下がりすぎ…(苦笑)
あと真弓さんに話を振るとき毎回「昨年まで大阪近鉄で戦ってこられた」って冠付けんでええから。そんなこと判ってますから。ひつこいねん。

で、そろそろ素直に「マリーンズが強い」ということを認めて下さいな。


さてマリーンズがアホみたいな勢いで王手をかけました。
もちろんタイガースにも意地はあるはず。
まさか明日もこんな試合になるとは思っておりません(て、1戦目の終わったあとも2戦目のあともそない言ったけどな)

が、
あのホークスナインの悔し涙、
POで戦ったライオンズ、それを争ったオリバ、ファイターズ、そして開幕戦を戦ったわれらがイーグルス………
パ・リーグのすべての思いを託されて戦ってること。
あなたたちの後ろで、皆があなたたちの戦いを見守ってること。

それを忘れずに、これまで通りのびのびと、自分達が積み重ねてきた野球を。

最後まで、めいっぱい。

がんばれ!!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたたちこそ、僕たちの... | TOP | 千葉ロッテマリーンズ 日本... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいん)
2005-10-26 12:13:34
>O@西田辺さん

お疲れ様です。よくチケ取れましたね(笑

1・2戦にしてもそうですが、タイガースは序盤に何度も流れを手にするチャンスがあったのにそれを掴めませんでしたね。掴ませないマリーンズがすごいのか。

私は千葉マリンでの胴上げを希望しているのですが…5戦のチケがあるなら今日は負けてもらわないと残念なことになりますなぁw



>蜂の子さん

ブログ開設おめでとうございます。後ほどうかがいますね。

吉良くん、また怪我なんですね…心配です…。



>☆maruko☆さん

多分、年間通して今が一番強いマリーンズですが(笑)

1・2戦は本塁打乱れ打ちだったせいで野球が雑になりゃしないかと思ったけど益々そつのない野球になってきましたね。よっぽどのことがなければこのまま行っちゃうかも…。

私はPOのコバスコ劇場の時に「押し出しか暴投」って言ってました…(笑)(結果押し出し)



>やいこさん

同じ屋根の下にタイガースファンがいればさぞ痛々しいでしょうね…。虎ファン友人からの泣きメールに返事できませんでしたからねぇ。

せっかくの日本シリーズなのだからもっと一球一球手に汗にぎるようなゲーム(PO第2Sみたいな)が見たいのですけどね。そして千葉マリンでファンに胴上げを見せてあげて欲しいのですが…。



>ぼたん姐さん

マリーンズはPOで「あのホークスに勝てた!」ということがすごく自信になってると思いますし、ホークスの分まで!という気持ちも大きいのでは。

ボビー采配はずばずば当たってるようですが、今最高に乗ってて自分の能力を発揮できる状態の選手を使えることが成功に繋がっているのだと思うし。

タイガースも今年はすごく強かったのはわかっていますし、そのタイガースに自分たちの野球をさせないマリーンズの強さは、パ・リーグを応援してきた者としてとても誇りに思います。
ドラマがないねぇ・・・ (ぼたん)
2005-10-26 09:36:07
ボビーと言うマザーコンピュータに繋がれたボーグの集団のように見えてきました>マリーンズ

選手が粒ぞろいでレベルが高いんですが 試合中に人間味がないと言うか・・・うまく言えんけど
ウチの親父が (やいこ)
2005-10-26 08:54:22
どんどん萎れていくのが居た堪れなくて別の部屋に移動してテレビ見てました。

今年から不思議なもので「パリーグファン」としての視点から「プロ野球ファン」の視点へ変わりつつあります。

だから「このまま最後も10点取って4タテしちゃえ!」という気持ちよりも「手に汗握るひとときをくれよ。できれば7試合、少なくとも6試合は見たいんや!」という気持ちになってきました。

PO第1,第2と好試合だっただけにこのまま終わられるのは、なんか淋しいです。
強い! (☆maruko☆)
2005-10-26 08:31:25
虎は甲子園に帰ってきたというのに相手のミスにつけ込むことが出来なかったですね。

逆に少しの隙を突いてきた鴎、強いです。

ネタで言ったことがハマる時ありますね。

私も第2戦で江草が連続暴投した時、「ついでやからもう1回やっとこーや」って言ったら本当にやっちゃいました。
Unknown (蜂の子)
2005-10-26 02:56:53
お久しぶりです!吉良俊則さんについて書かれていたときに「大分人」でコメントしたものです♪

実は私もブログをはじめたので暇なときにでも遊びに来てください!http://blog.zaq.ne.jp/con6con6knock/

吉良さんはオフのとき地元のスポーツクラブでリハビリをしているみたいなんですが怪我の具合は思わしくないようです(><)
甲子園より (O@西田辺)
2005-10-25 23:59:39
戻りました。今日は内野一塁側で見てましたが勢いとは恐ろしいもので…。マリーンズファンはもちろんのこと阪神ファンももう皆笑ってましたね。確かに4回の判定はアウトに見えたし同情すべき点はありますが、2回に追いつき3回裏は1番からといういい流れなのに3者凡退に終わるあたりは虎が自ら勢いを止めてるようにも見えました。今回のシリーズもちろんマリーンズに頑張って欲しいですが、5戦ビジター席で観戦予定なので明日ばかりは虎に勝って欲しいような複雑な心境です。

post a comment