day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

オールスター第2戦。【追記あり】

2005-07-23 | GAME2005~2012
最初にちょっとだけ愚痴を。
たっぷり書いてあとは「投稿」ボタンを押すだけの段階でいきなり通信障害(うちのルータがね…)で画面ごとふっとんでしまったので同じ量のものを書く自信がありません…orz
なんで本文のコピーもとらず「草稿で投稿」もしてない時に限って…orz

さっ、気を取り直して思い出しながら書いてみましょう(涙)


さて出勤日だった今日の帰宅目標は
こぐまちゃんが投げてる間に帰ることだったんですが。
帰ってテレビをつけてみたら

こぐまちゃん既に3点取られてますた…orz


寝起きか?やはり寝起きが悪いのか??

ニッカン式

結局パの2連敗ですがまぁ、お祭りなんで(と負け惜しみ)

今日の一番の見どころはやはり
工藤×城島 師弟対決でしょうか。

交流戦の「試合丸ごと真剣勝負」の場合とも違っての対決ですが、なかなか面白かったです。
カーブを投げた工藤にゼスチュアで抗議してストレートを要求する城島、その挑発にのってストレートを投げる工藤、それをホームランする城島。
その後のインタビューも面白かったでス。
これ、師弟対決という因縁があるからこそ尚更面白い勝負だったわけだよねー。

SHINJOの金バットはなんだかプラスチックバットに見えたんですが祭り…とはいきませんでしたねぇ。盛り上がりましたが。木元は2安打&好プレーで活躍でも地味だった…
好プレーといえば、ムネりんが盗塁しようとした時の井端。かぁー。カコイイ!!!
スン様の打球は綺麗でしたねぇ。
平野は新人賞かなんかもらえたそうで。おめでとう!
帆足はあれだけボコられてKOされてる感じだったのに1点しか取られてなかったんですね(汗)キヨから三振取ったときは思わず拍手でした^^
それからMVPの前田選手。おめでとう!!!かっこいいなぁ。

で、礒部です。
今日は、途中出場で1打席だけ、三振。
あのね、伊東さん。
昨日今日、「地元に近い球団の選手」を優先的に起用してたのかもしれませんが。
「礒部」を本当に見たい人は、関西にこそ沢山いるんですよ…。

予想通りHMは近鉄時代のもの。
コールも勿論昨年まで通りの「かっとばせー礒部 セリーグ倒せーおー」だったもよう。
(ちょっと色々事情があって)あんまり素直に嬉しく思うことが出来なかった自分が嫌なんですが…テレビで見ていてしんみりしてしまいました。



ところで、昨日の記事でミスチルファン1974さんがご指摘下さった通り、今日は朝日は朝日でも甲子園なのでABC朝日放送。
普段トラ至上中継のABCですから、選手も沢山出てることだしかなり虎寄りの放送になることは覚悟していました。
解説も星野SDに真弓さんに福本さんです(笑)

がっ。
昨日が酷すぎたせいなのか(笑)今日は非常に落ち着いて見ることが出来ました。
アナウンサーがはしゃぎすぎることもなく。
いつも通りのフランク解説星野さんが耳障りに感じるくらいのテンションで落ち着いた感じでした。もちろん場面場面で煽るようなこともあるんですが、「さーて、ここでキヨハラです!!」とか力入れられても気に障るほどじゃありませんでしたね。
阪神の話題に偏りすぎるほどではないし、パの選手の話になれば真弓さんに話をふるという流れが自然にできてたような。
同じ(誰とだw)ヨッパライでもふくもっさんは全然気にならないのですが、今日はえらくおとなしかったような。全国放送だからかしら(笑)

ただ、いやに「昨年は嫌なことばかりの野球界でしたが」という表現をアナウンサーがよく使ってまして…。
まだ出てくる前の礒部(ベンチ内)を抜いて、礒部のこの記事にも出てくる言葉を紹介しつつ、今年もオールスターが出来て、選手たちはゲームを心から楽しんでます的な話なんですが……

あんまりちょくちょく言われるので微妙に凹んだりもする放送でした(苦笑)
何故凹むかって?
まあ、それはまた次の機会に。


あ、しかしどうせ延長してんだからヒーローインタビューくらいは流せ、と(涙)


そんなわけで今日は久々に(試合はともかく)ストレスなしでテレビ観戦することが出来ました。
中継はそんな感じで思ったわりに虎寄りでもなかったので良かったのですが…

やっぱり甲子園は甲子園ですね(苦笑)
選手の多さもあいまって、完全にタイガースと試合してる錯覚に陥ってました。
まぁ、オールスターなんだからレフトはパの応援専用にしろよ、とまでは言いいにくいですが(笑)
ただねぇ…。

試合終了直後、ヒーローインタビューも授賞式もやる前に「六甲颪」の大合唱はどうなんでしょうか…(^_^;



これ、タイガースの試合じゃなくて、オールスターなんですけど…。


ところでですね。
最後に本当の本音を言わせて下さい。


正直、明日のFオールスターの方が見たい。



だって、このメンバーですよ…。

深夜の中継録画でもいいから見せて…orz
↑ないけどね




【7/25追記 というかご連絡とお詫び】
頂いたコメントのレスの中で、誤解を招き易い発言を繰り返してしまいました。
頭を冷やして色々考えたのですが、これはあまりにもアンフェアだろうと思ったため、大変申し訳ありませんが一旦コメントを全削除させて頂く事にしました。
頂いたコメントに何ら不都合はありませんが、私の一方的な考えで削除させて頂く失礼をどうかお許しください。
今後はこういった失礼のないよう、十分に考えた上でのブログ運営を心がけてまいりますのでこれに懲りずお付き合いいただければ幸いです。
Comments (2)   Trackbacks (10)   この記事についてブログを書く
« 関東で震度5強…(汗) | TOP | 夏になると魔化魍もいろいろと… »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝起き悪かったなぁ~ (ぼたん)
2005-07-25 16:25:54
折角全パの先発をまかされながら 防御率1点台のこぐまが

3点も献上(バカヤロー)してしまいすみませんですた

あの初回の3点さえなければ全パの勝ちだったかも・・・だったです

でもその開いた点差のお陰で 工藤vsジョーの師弟対決が見れたんですが(良し悪し)
ぼたん姐さん (さいん)
2005-07-25 16:36:45
私が帰った時には(2回裏)バシバシ三振とってやっとお目覚めモードだったんですがねぇ…。

VTRで打たれてるとこ見て

「こら~!打たれて笑うな~~!!」

とまるで「ウチの子」扱いで見てました(笑)

そのおかげで工藤城島対決が……複雑…(苦笑)

(でもええもん見れました♪)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Similar Entries

10 Trackbacks

オールスター第2戦、赤星走った、今岡2打点、アニキつないだ、球児締めた!しかしMVPは? (阪神優勝、巨人最下位)
◇サンヨーオールスター戦 全セ-全パ第2戦(全セ2勝:甲子園、45,296人)  全 パ 000 201 000-3  全 セ 300 110 00X-5  ▽勝 黒田1試合1勝  ▽S 藤川2試合1S  ▽敗 杉内1試合1敗  ▽本塁打 李1号(2)(下柳)、城島1
前田選手・MVPおめでとう!ね、笑って? (獏の食わず嫌い)
ひどすぎる野球中継の後だと、普通の解説が素晴らしく聞こえてしまう今日この頃、前田選手、MVPおめでとうございます。 やってましたね~~スクワット! 前田の打席でコールがどんどん大きくなるんで「ああ、阪神ファンがどんどんノリで広がって行ってるんだろうなあ、、
【パ・リーグ試合短信】対セ・リーグ2回戦(7/23) (にわか日ハムファンのブログ)
 久々の甲子園開催なので、頑張ってチケットを取って観てきたのですが、何とも複雑な思いの残る観戦でした。ウミウシのチャンスマーチⅠや大阪近鉄のチャンスマーチⅡ(例のタオルダンスです)、ブルーウェーブのチャンスマーチを聞いたときには去年の怒りが甦るのが抑えら
祝MVP広島の前田(球宴) (芸能&スポーツ瓦版)
昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で 僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^) セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードし パもロッテ李のホームランやケガをしてる 城島がホークス時代先輩(現ジャイアンツ)で 工藤からのホームラ
SHINJOY 球宴だぁ! (Take me out to the ball game)
  行ってきました オールスター第2戦 “聖地 甲子園球場で行われるのが6年ぶりだそうで、その6年間で阪神タイガース....、何とも強いチームに生まれ変わったもんですわ いつも見慣れた外野スタンドからの風景ではありますが、何と言っても違うのがお客さんが
サンヨーオールスター戦第2戦 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
◇サンヨーオールスター戦 全セ-全パ第2戦(全セ2勝、18時12分、甲子園、45,296人) 全 パ 000 201 000-3 全 セ 300 110 00X-5 ▽勝 黒田1試合1勝 ▽S 藤川2試合1S ▽敗 杉内1試合1敗 ▽本塁打 李承☆1号2(下柳)城島1号1(工藤)《.
オールスター第2戦 (いすみマリーンズ)
サンヨーオールスターゲーム第2戦~阪神甲子園球場 パ・リーグ 000201000
観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(1) カラーグラビア (夢で逢いましょう)
甲子園のレフトスタンドで、オールスターを観戦してきました。 カラーグラビア風にお届けします。 キーワードは「距離」です。 「磯部の
観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(2) マスコット、全員集合! (夢で逢いましょう)
オールスターの一大イベント!12球団のマスコットが勢揃いです! 全員集合! ここからマスコット紹介。一人ずつ、ビジョンに映る際に芸を披露します。 B☆B、バク転成功! ドアラ、バク転失敗(TT) つば九郎、甲子園にようこそ。 バク転
観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(2) マスコット、全員集合! (夢で逢いましょう)
オールスターの一大イベント!12球団のマスコットが勢揃いです! 全員集合! ここからマスコット紹介。一人ずつ、ビジョンに映る際に芸を披露します。 B☆B、バク転成功! ドアラ、バク転失敗(TT) つば九郎、甲子園にようこそ。 バク転