心の口癖は『世界一可愛いよ!』

心の底より田村ゆかりを応援しているどっかのバカのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっちこっちでイベント

2012年05月05日 00時32分12秒 | 日記
2泊3日の横浜遠征!

私は4つのイベントに参加してきました。

「~Sphere's orbit live tour 2012~ 横浜アリーナ1日目」
「寝起きにポテトチップス DVD発売記念イベント アニメイト横浜店」
「~Sphere's orbit live tour 2012~ 横浜アリーナ2日目」
「星空☆ディスティネーション発売記念イベント 2 品川ステラボール」

スフィアライブは徳島のみ参加する予定でしたが、松来さんのイベントと日付が重なるということで、ついでに行くことにしました。

たぶんどっちか片方だけだったら参加しなかったと思います。

さらにどうせ横浜まで行くのなら、両日参加してやれと思いまして。

さすがにほっちゃんのライブは行けませんでしたが。

29日はイベントが3つもあるので大忙しでした。

横アリで物販を済ませた後、時間がだいぶ余るということでスフィアライブ参加メンバーでアニメイト行ったりヨドバシに行ったり、横浜をうろうろうろうろ…。

私は14時からの「寝ポテ」イベントに参加するため、一人抜けてアニメイト横浜店に戻りました。

イベント参加待ちの人は非常階段に並ぶんですけど、一人参加の人が多いのか会話もなく薄暗い階段に並ぶ男たちの姿はまさにオタクでした。

最後尾に並ぶまでに思ったことは、



女の人誰もいねぇ…。



あすみんと松来さんには女性のファンがいないのでしょうか…。肩身がものすっっっごく狭いです。

入場後は入口が見える状態でしたので女性が入ってこないか見ていましたところ、数人の男性が入場してきた最後に女性の姿が…!

ちょっと嬉しくなりましたが、その女性は外から扉を閉め、姿が見えなくなってしまいました。



スタッフさんじゃん!!!



嬉しくなった自分が滑稽でちょっと笑えたのは内緒です。

開演5分前に注意事項をスタッフさんが読み上げ始めました。

「携帯電話は…ツイッターなどで実況するのは構いませんが音は消してくださいね。」


あっ…、いいんだ、携帯…。


私はてっきり禁止だと思ったので、注意事項をスタッフさんが話し始めた時点でポケットに入れてしまいましたよ。

どっちにしろ実況とかしないし、松来さんの顔見ていたいからやらないけど。

カメラについては何も言わないのは当たり前すぎるからでしょうか。

開演後、クーラーボックスを抱えて入って来るあすみんと松来さん。

中には九州限定で売られている「ブラックモンブラン」!

唐突に始まるじゃんけん大会!



えっ。ポテトチップスなのに?タイトル、寝起きにポテトチップスなのに?



勝ったらもらえるそうで、6人の猛者が獲得していました。

私?早々に負けましたけどもぉぉおおおお!!!く、悔しくなんてないんだからね!!内心、女一人で目立つから負けた方が助かるし…なんて当初思ってたけど負けたら負けたで悔しいなんて思ってないんだからキェェェェェエエエ!!!

オープニングトークは美菜子でした。なにがって、美菜子でした。それ以外に表現しようがないです。

お二人とも朝からこのイベントがあったものですから、横浜にお泊りをされたそうなんですね。

ほんで前日のスフィアライブに行ってきたと!

ちなみにわたくし今回のライブで、”ゆかりんライブの際に関係者席として使われていたスペースに近い席”にいましたけれども、今回は違う場所だったようでどの辺りが関係者席だったのかは分かりませんでした。

あぁもう、こんな時に限って…!まぁいつも誰がいたって全然見てないんですけどね。


あすみん「スフィアライブと言えば!!」
松来さん「と言えば!!」
あすみん「私達の美菜子!!」
松来さん「美菜子!!」
あすみん「あの、ダッシュがね!カッコよかった!」
松来さん「かっこよかったね~~~。」
あすみん「しかも2回!」
松来さん「若いね!」
あすみん「私達、たぶん走ったら息切れだよね。」


こんな感じで始まりまして、参加した身としてはにやにやでした。

そして美菜子の話、さらに美菜子の話。ついでに美菜子の話。

…あの、スフィアには他の方もいるんですが…。

あきちゃんのほわほわが可愛かったとか、あやひーの歌声が良かったとか、とまっちゃんの元気いっぱいさが楽しかったとか、ファンが思うことと感じるものは一緒なんだなぁと始終にやにやしておりました。

長々とスフィアトークが続き、次のコーナーへ。

サイコロトーク!


・(DVDの撮影で)スイートルームに泊まった時にどんな話をしましたか?


ぴろーとーくを期待!!

あすみん「忘れました」

ぅぅうううっぐふぅううぅ…(泣)ラブトーク聞けると思ったのに…!

ということで前日泊まったホテルの話に。

結構いい部屋に泊まった人はフロントが別の場所にあったそうで、大変興奮されていました。たぶん私も同じ経験したら大興奮する!


あすみん「みなさん!ラウンジって何をするところか知っていますか!?」
松来さん「飲み物が飲み放題なんです!!」
あすみん「お酒もですよ!お酒も!!」
松来さん「…うん。(アルコール飲めない人)」
あすみん「…あ、えと…。飲み物だけじゃないんですよね?」
松来さん「そう!!なんと!!みなさん!軽食もあるんです!!!」


本当に食い意地王です、松来さん。

この辺りでちょっとマナーの悪い人が出てきまして。

一番後ろに開始直後からやたら大きな声で会話をする人たちがいました。

スフィアファンらしいのですが、二人が喋るたびにラジオやテレビでも見てるみたいに阿澄さんと松来さんを無視して話をしだすんですね。

二人がスイートルームに泊まったことがある人っていう質問をした時にそいつらが手を挙げまして、阿澄さんが「いくらくらいかかった?」って聞いたら「高かったwwww」なんてふざけた回答をして嘘だとバレたことでスタッフさんの注意が入ったようです。

そのあとは比較的静かになりましたがまたしてもスフィアファンの印象は悪くなってしまったもようです。

阿澄さんと松来さんの話を聞けばスフィアの人たちの印象は良いでしょうけど、こういう大馬鹿野郎が多いという事実は残るわけです。

そして残念なことにそいつらに二人のサイン入りTシャツが当たってしまったことについては御本人方も残念に思われていることでしょう。

大事にしてくれるか、ファンに譲ってあげていればそれでいいです。

続いては、DVDが後ろのスクリーンで流れていまして、サイコロの目が出た時に流れているシーンのコメンタリーをするっていうものでしたが、朝の部と同じシーンだったそうで、両方参加された方は同じようなコメンタリーを聞いてしまったようですね。

もちろんその人たちが不満に思う事など欠片もないでしょうけども。

ちなみにそのシーンは、寝ている松来さんを叩き起こして枕元に置いたポテトチップスを食わせるっていう、松来さん以外だったら本当に怒られそうな企画です。

早送りでもしてるのかってくらいものすごい勢いでポテチを食べる松来さんに、あすみんはただただ笑っておられました。

あとはDVDの撮影時にゲストだったマリ姉とケーキ食べた時の話とかもしてくださいました。

ルームサービスを頼んだらメイド服姿の国府田マリ子さんが持ってきてくれるなんてどんな御褒美ですか!

相変わらず美しいお姿で、奇麗なお声をされていました。そしてお茶目です。





イベントに来てくれるんじゃないかと少し期待しましたが、そんなことはありませんでした。


・昨日は何をしていましたか?


誰だよこのサイコロトークのテーマを考えた人は…。そんなの…。

あすみん「スフィアライブに行ってきました!!」

御本人方がいないのにこんなに盛り上がることもそうそうないでしょう…。

美菜子美菜子美菜子美菜子が…。

あなたがた、一体どれだけ美菜子が好きなんですか?

というわけで、松来さんがスフィアのみなさんを想って歌を歌いました。

松来さん「スフィア~、スフィア~、スフィアは4にん~
スフィア~、スフィア~、スフィアはみんなミュージックレイン~♪」

あすみん「メンバ~は~♪」

松来さん・あすみん「美菜子ぉ!!あきちゃん~!あやひー!とまっちゃ~ん!♪」

松来さん「「スフィア~、スフィア~、スフィアは4にん~
スフィア~、スフィア~、スフィアはみんなわ~か~い~♪」



なんだこの歌…。笑いすぎておなか痛い。



1時間のイベントはあっという間に終わってしまい、終了後にスペースから階段を下りて、アニメイトの売り場に出ると、なんと、スフィアライブ参加の友人達が待っていてくれました!!!

まとめて購入してもらってたサイリウムをそ受け取るのを忘れていたので届けてくれたそうなのです。

スフィアライブの開演時間も迫っていたというのにありがたいことです。

いつもひとりぼっちな私にとっては、実は大袈裟なくらいに嬉しかったりするのです。

見えない尻尾がぶんぶんですよ!ありがとうございました!!


で、スフィアライブに参加して、17時40分ごろに私はライブを抜けました。

飛び曲満載のセットリストが待っているというのに、一番いいところで抜けてきたわけですが、向かう先は品川!!

事前に自分の足で新横浜・横浜アリーナ間を何分で走れるかは計測済み!

花澤さーーーーーーーん!!!!

初めてのイベント!抽選で当たったイベント!!!

品川ステラボールという、水族館に隣接したライブ会場です。

エプソンの水族館には確か2回か3回行っているのですが、5年くらい前にビックカメラの人たちと立川から車で一緒に行ったのが最後ですので場所なんて覚えているはずもなくさんざん迷いました。。

20分ほど遅れて行きましたので、「星空☆ディスティネーション」の発売記念イベントなのに「星空☆ディスティネーション」を中途半端にしか聞けなかったという残念な状態。

ペンライトなど事前にまったく調べていなかったのですが、荷物がスフィアライブ仕様ですから大抵の色は揃っています。

みんなの振るピンクサイリウムを見て即座に取り出すはスフィアの文字が光るピンクペンライト!

ほんと誰のファンだよ、お前…。

値段もサイズもお手頃なんだよ!スフィアのペンライト!!

花澤ディスティネーションさん(なんかMCの人に名前付けられてた)可愛いです。なんですかあの天使。そりゃ天使っていわれますよ。可愛いですもん。天使。

トークコーナーはMCの富田さんとギターの北川さんも一緒にお話をされていました。

トークコーナーだって言ってるのにジェスチャーの多い花澤さん。

MCの人にポーズをとってくれって言われて、ブロリーみたいなマッチョポーズをしていると、


MC「…カメラマンさんに写真撮られてますけど。」
花澤さん「えっ…。あぁ、はい。」
MC「写真、パシャパシャって。」
花澤さん「え!!こんなところちょっと撮らないでくださいよ!!!!」


花澤さん面白い…。

あの人突っ込み入れる時、結構激しい声出すんですね。可愛い。

もちろん発売記念イベントですから「星空☆ディスティネーション」のPVの話になりました。



MC「花澤さんの電話の相手誰だって思ったらね。」
花澤さん「早い段階で分かりましたけどね。同じ事務所の井口っていう…。友情出演ということで。
MC「豪華なキャスティングですね!」
花澤さん「あの人、食べてばっかりでしたけど。」



この時点では私はまだPVを見ていなくて…。というか、イベントに当選するまで曲も聞いていなかった愚か者です。

大変良い曲ですね。そして可愛いですね。可愛いですね。マジで可愛いですね。

やだもう、ほんとに可愛い。萌え死ぬかもしれん。


花澤さん「PVは実は撮るのが2回目でして…。」
MC「あぁ、あれですよね。あの、バスケみたいな…。」
花澤さん「みたいっていうかバスケですwあの経験が役に立ちましたね。歌ってないのに、歌ってるフリをして表情を付けるっていう…。」


アルバムの時の特典を見る限り、ゆかちも日笠も辛そうにしていましたね。

いっぱい笑わせてもらったけど。

もっかいRO-KYU-BUのメイキング見てみようかな。

話は戻り、ステラボールは3回目っていう花澤さん。


MC「あれですよね、『そ~らへ~♪』ってやつ。」
花澤さん「あぁあぁあ、ありましたね。『そ~らへ~♪』(手だけで振り付け)」
MC「ちょっとやってみましょうか。」
北川さん「せーのっ。」
花澤さん「『そ~らへ~♪』(振り付け)って誰もやってないじゃん!!なんであたしだけやらせんの!?」
MC「じゃあみなさんも一緒に。」
花澤さん。「あ、隣の人にぶつからないようにね。」
MC「せーのっ。」
花澤さん「『そ~らへ~♪』…なんだこれ。あたしさっきから変なポーズばっかりしてるんだけど…。」
みんな『かわいいよーーー!』
花澤さん「あのね、これを可愛いって言う君たちは絶対におかしい!!!」


おかしいって言われて喜ぶファンたち。

よく調教された人たちです。私と気が合いそうですね。

花澤さんに言われるなら「大好き!」より「馬鹿じゃないの!?」って言われる方が絶対に嬉しい。

罵った後に小さい声で「ごめんね」って言いながら恥ずかしそうに笑うのがものすごく可愛いのですよ。


MC「そろそろ時間ですね。最後にもう一曲歌いますか?」
花澤さん「ほんとですか?歌っていいんですか?」
北川さん「リクエストある?」
みんな「SHOOT!!」
花澤さん「もう君らには聞かない…。」


今回歌ったのは当然シングルの3曲。「Saturday Night Musical♪」だけはみんなで手拍子をするところがあって一番盛り上がったので、2回歌ってくれました。

閉演後、私たちオタクどもは会場を出て通路を歩いていました。

会場近辺の写真でも撮っておこうかなとステラボールに向けてシャッターを切る私。





…。一般人の冷たい視線が…。

リア充どもめ。水族館から出てきおったよ。

繋いだ手をに~ぎりしめ~♪

爆発してしまえ…。

そういえば、こういう所って恋人ができる度に行くから誰と行ったか正確に覚えてなくて、思い出話する時に「こないだ行った水族館さー」「え、行ってないけど」ってなりますよね。

そんなことはどうでもよくて、花澤さんの魅力が伝わるとても楽しいイベントでした!

前の背ぇ高いお兄ちゃんがごそごそ動くから前が見えにくいこともありましたけど…。じっとしてろ。



イベントが終了した後は、横浜に戻り、同じくらいの時間に終了したスフィアライブの参加者方と合流。

しかし2日間でイベントが4つ、睡眠時間が1日4時間ということでだいぶ疲れが…。

イベント中の運動量もですが、待ち時間とか、シビアな予定とかで色々と気が張ることも多く、意外なほどに疲れが出ましたね。

最後にカラオケオールイベント。

明け方ごろはやはりみなさん死にかけていました。

いつもライブ行くと思うんですけど、周りは男性ばかりだからコールの時に最大に声を上げると女の声の高さが目立つんですよね。

恥ずかしくてあんまり大きな声出せないけど大阪と徳島は頑張れそう。

オール後、本当は30日も都内をうろうろしようと思っていたのですが、体力も限界ですのですぐに新幹線に乗ってしまいました。

どうやら発車も待たずして寝てしまったようで、気が付いたら名古屋。…車掌さん、切符のチェックとか来たのかな…。

ちょっとばかり携帯ゲームをしていたところで寝落ち。

起きたら新神戸でした。

乗り過ごす可能性もあったので、あとはなんとか外を見ながら眠気を我慢していたら福山に無事到着。

帰りにちょうど雨が降り出しまして。

道路の溝に敷いてある、グレーチングっていうんですかね、鉄格子の。

あれをカーブの途中に広い範囲で敷くのやめてもらいたいですね。

すっ転ぶところでした。全くもぅ…。

帰ってからはお昼から深夜までぐっすりでした。

ライブに参加された方はみんな似たり寄ったりだったみたいで、本当にお疲れ様でした。

まだまだツアーはこれからです。

盛り上げていきましょう!!
コメント   この記事についてブログを書く
« (ネタバレ)~Sphere’s orbi... | トップ | 明日は大阪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事