心の口癖は『世界一可愛いよ!』

心の底より田村ゆかりを応援しているどっかのバカのブログです。

趣味的ベクトル

2009年12月08日 21時30分55秒 | 日記
私のいる部署は『最低限、イラストレーターが使える人』が働いています。

イラストレーターなんて高価なソフトですので普段の生活で使うような事はほとんどなく、イラストの勉強をしていた人とか、デザイン系の仕事をしていたことがある人が集められたのですが(本当に私がなんで呼ばれたのか分からない)、そういう人って大抵マニアックなんですよ。

それぞれ度合いは違えど、みんなマンガやアニメやゲームが好きだったりします。

その中でも特に濃い女の子と少し仲良くなりました。

しかしオタクはオタクでも、どんなマンガやアニメが好きかによって私とは全然種類の違うオタクになってしまいます。

イラストを描く人ならばやっぱりコミケですよ。

私『今年の夏コミで売り子の手伝いをしたんですよ。』

女の子『私夏コミ行った事ないんですよー!いいなぁ!!』

私『で、終わった後に同人誌をもらったんです。18禁の。』

女の子『あはは。それは困りますねwww』




Σ( ̄□ ̄ υ)!!

こっ、困るんですか!?困るどころかめっちゃくちゃ嬉しかったんですけども!!

ダメだ!この人は私とは相容れない!!




その後、自分のマニアックぶりを小出しにしながら相手のオタク度を測ってみました。


・ワンピースが好き

・銀魂が好き

・水樹奈々に無反応

・ひぐらしとうみねこが好き

・全国ネット以外のアニメをほとんど知らない

・声優ネタがほぼ分からない

・ニコ厨

・アッガイが分からない



とりあえず、私が本気を出せる相手ではないという事は分かりました。

『あぁやっぱりな』って感じの一般的なオタク女子でした。

やっぱりオタク友達は男性の方が良いのかなぁと思ってしまいました。

私の身近なオタク女子は大抵こういうタイプなんですよねぇ…。

もっとコアな女子はおらんかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿