心の口癖は『世界一可愛いよ!』

心の底より田村ゆかりを応援しているどっかのバカのブログです。

Music Rainbow02(3/31)セットリスト&レポート

2013年04月10日 16時37分06秒 | 日記
2日目です。

まずは前日に中野ブロードウェイで落とした14000円を探すために中野駅前の交番へ。

遺失届を出した後はブロードウェイの事務所へ行きましたところ、14000円のうち、4000円は見つかりました。

1万円はどこかへ行ってしまったようですね。

仕方ないです。

ポケットに現金は入れないようにしましょう。

って言った次の日にはいつの間にか5000円札が突っ込まれてましたけどね。

レシートかと思いました。



31日はいつものスフィアファンメンバーが集まるので、開演前に合流。

昨日とは別の変態さんと参加しました。

世の中には変態が多いみたいですね。

私は普通の人で良かったです。




寿美菜子のMusic Rainbow02


今回のチケット抽選の申込制限は2枚。
10人近い私たちのグループは2人ずつに分かれて抽選申し込みをしているのですが、ふと友人の持っているチケットが気になりました。
私の座席は1F6列で、友人も1F6列。
近いのかなーって思ったら隣同士でした。
こんな偶然もあるんですね。


01. ココロスカイ
02. Startline


前日はキャラソンから入りましたが、今回はいきなりソロ曲。
序盤からいきなり盛り上がりました。
もしかしたら前日の客席の雰囲気見て曲順変えたのかな?
盛り上げ曲だから分けてるだけかもしれないけど。
今回は、っつーか、今回も通路席だったのでもちろんジャンプしまくりました。

「ココロスカイ」は美菜子がキーボードを弾いていました。
キーボードの籠島さんがアレンジをしたそうです。
ナイス青いお兄さん!


03. この空の向こう(「ドキドキ!プリキュア」エンディングテーマ)
04. アイドル活動!(「アイカツ!」挿入歌)
05. 凡才ファイター (「めだかボックス」キャラソン)
06. ICE DOLL (「TIGER & BUNNY」キャラソン)
07. Dear lovely days (「ちゅーぶら!」キャラソン)


プリキュア、アイカツ、タイバニは曲名はともかく作品は予想していましたし、めだかは意外でもないですがちゅーぶらは予想外でした。
ずいぶん懐かしい気がしますが3年前なんですね。
とりあえずパンツとかブラジャーとかの話ばかりだったなという記憶があります。
「この空の向こう」は完璧な振り付けでした。
ブルーローズは曲に入る前のセリフの時点でテンションアップ。
曲は知らなくてもなんとでもなります!!
予想してたんならもっと聞いてこいよって話ですけどね。
大丈夫です。
全てはノリで解決できます。


寿美菜子の3分クッキング(映像)


「ナポリタン」の作り方を美菜子の絵で紹介。
相変わらずの絵心でした。
人のことは言えませんのでなんというか、あれですけども、ひどい。
うどんより太いすぱげっちぃとか、美菜子らしい感じがとても面白かったです。


三七五学園 卒業式


パンツスーツ姿で壇上に立つ美菜子先生。
美菜子先生が出てきた瞬間に客席がぶわってなりましたね、ぶわって。
みんな大人のお姉さんが好きですよね。
困ったものです。
みなさん、もうちょっと落ち着きましょうね。
さぁ美菜子先生、その格好で私のお尻を鞭でたたいてください。
あの腰で攻撃されたい。

どうでもいいんですけど、「三七五」が「七五三」に見えたのは私だけではないはず。
大丈夫。私は3歳の美菜子だって愛せる。
お嬢ちゃんこっちゃおいでぇぇぇふへへ。


08. 卒業(ZONE)
09. 3月9日(レミオロメン)


卒業式後に「起立、気を付け、礼、着席、サイリウム用意」って言ってましたけど、全然振る雰囲気ではありませんでした。
用意したのになぁ…。


10. STRIDE
11. カラフルダイアリー
12. echo hearts


やはり本人の曲も重要ですよね。
盛り上げ曲としてベタな感じですが、キャラソンで大人しくなってしまう分選曲はきっと迷われたんじゃないでしょうか。
キャラソンだけだったら全然盛り上がらなかったと思います。
時間の問題で曲を引っ張ったり、客席を煽ったりという事があまり出来なかったのでライブに比べたら盛り上がりに欠けますが、Music Rainbowのコンセプトと客側を意識したバランスのいい公演だったと思います。



戸松遥のMusic Rainbow02

ついに最後の公演です。
全体的に落ち着いたイベントになると思っていたのに、座っていたのは緑公演だけで、ピンク、紫とキャッキャしてしまいましたのでもはや足がプルプルでした。


01. 明日色ひまわり
02. ♪Make Up Sweet Girl☆
03. Circle



またまたソロ曲から。
ところで「明日色ひまわり」ってそんなに飛び跳ねる曲でしたっけね。
だいぶみなさん飛び跳ねていらっしゃいました。
他の公演も参加された人が多いでしょうし、ちょっと欲求不満なのかもしれませんね。

MCでは親しみのある話し方をしていて、前回のライブより楽しい雰囲気でした。
スフィアの人たちはあきちゃん以外、どこ向けて話してんだろうなーって思っていたので少し驚きました。


04. ラムのラブソング(「うる星やつら」オープニングテーマ)
05. DAN DAN 心魅かれてく(「ドラゴンボールGT」オープニングテーマ)
06. Butter-Fly(「デジモンアドベンチャー」オープニングテーマ)


選曲がハルカスらしい感じで楽しかったです。
子供のころ見ていたアニメの曲を選んだそうで、子供らしい子供さんだったんだなと思いました。


戸松遥イリュージョン



積んだグラスの下に敷いたテーブルクロスを引き抜くという某さかいまさあきさん的な技を披露。
成功したらとまっちゃんが「日本一の高いビル!」と言うので「あべのハルカス!」と返すお約束。
ちょっと心配でしたが見事成功。

「日本一の高いビル!」

『あべのハルカス!!!』

しかし失敗してもドジっこぶりに萌えるだけなのでどちらでも大丈夫です!
続けてそのテーブルクロスを使ってマジック。
2人のスタッフさんが持つ垂直に立った2本のポールの間に数本のロープを張って、ロープを境に、奥にはるちゃんの体、ロープの隙間から腕を通して手前にテーブルクロスを残した状態。
平行に張った針金の柵の間から手だけ突っ込んでるような状態。
手に持ったテーブルクロスを一瞬ではるちゃんの方に引き込むと宣言。

「どうやって引き込むと思う?隙間から引き込む?上から?こう?」

そう言いながらテーブルクロスを上から垂らすような状態で、客席からははるちゃんの体が見えなくなりました。
次の瞬間にはロープを張ったままはるちゃんが手前に出てきていました。

『おーーー!(拍手)』

「日本一の高いビル!」

『あべのハルカス!!!』

後のマジックに関してはそんなお約束をしていないのに思わず叫んでしまいました。
素直に感心しました。


07. 喜びの歌 (「獣電戦隊キョウリュウジャー」キャラソン)
08. GO MY WAY!!(「アイドルマスター ディアリースターズ」挿入歌)
09. My Independent Destiny (「ソードアート・オンライン」キャラソン)
10. 早春賦 (「絶対可憐チルドレン」エンディングテーマ)


「喜びの歌」は本当に楽しそうに歌っていらっしゃいました。
こういうふざけたことを本気でやらせたらものすごく輝く方です。
ステージ上をあっちこっちに動き回って活発な様子がとても面白かったです。
かわいかったとかじゃなくて、面白かったです。


11. Hazy
12. Q&Aリサイタル!



「Hazy」はロックバージョン。
はるちゃん用にアレンジされた「Hazy」です。
はるちゃん用だっつってんのに緑のサイリウムが多かったのはちょっと疑問に思いました。
オレンジでよかったんじゃないかなーと個人的には思いました。
別に持ってた緑ペンライトの先が間奏の時に間違って鼻の穴にぶっ刺さったからこんなこと言ってるんじゃないですからね。
オレンジだったらもうちょっと太いから刺さらなかったのになんて思ってないですからね。

最後は「Q&Aリサイタル」!
イベントだし、今回はないんじゃないかと思っていましたが、美菜公演が終わった時にQ&Aあるかもなーと思ってました。
意外な曲が多いのも魅力ですが、定番も入れてくれるとやっぱり楽しいですね。


今回のMusicRainbow02は座席運がやたらよくて、参加できるか分からなかったので共闘はせずに、そのくせ2枚ずつチケットを取っていました。
6列、2列(通路)、6列(通路)、7列と良席ばかりでした。
そろそろ生きる運も使い果たしたんじゃないかと思っています。
本当に楽しかった。
今年は遠征しないって言ってた気もするんですがなんだか当然のように参加してしまいました。
5月はあやひーライブがあるのでそっちも2公演参加します。
6月はゆかりんライブに参加します。
7月はサラブライトマンに参加します。
なんか最後、毛色が違いすぎますが気にしない。
それ以降はしばらくライブは控えますね。
あ、8月にアニサマが…。9月以降は控えますね。

MusicRainbow02に参加された皆様お疲れ様でした。
次のあやひーライブに参加される方はよろしくお願いします。