【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【京都●山科】「お肉のスーパーやまむらや 山科店」の近江牛ステーキバーガーほか【前編】

2016年09月11日 | 京都・その他エリア

山科にある「お肉のスーパーやまむらや 山科店」にやって来ました!


「やまむらや」は創業40年を迎えた老舗の精肉店。
広々とした店内には、新鮮な肉のコーナーのほか、バーベキューに必要な具材や道具などが所狭しと並んでおりました。


なんとバーベキューのアドバイザーがお店に常駐しているそうです!
道具のレンタルも用意されているので、お手軽にバーベキューが楽しめます。


そんな「やまむらや」が、9/1よりハンバーガーを販売スタート!
店内には急ピッチで作ったという販売スペースが!


ハンバーガーは全部で5種類もあります。


というわけで、5種類すべて並べてみました!


こちらが今回の目玉、近江牛ステーキバーガー(1590円)。


バンズからはみ出しまくっているのが、長さ約25センチの近江牛の巨大ステーキ!
しかも2枚重ねで、総重量180グラム!
ミディアムレアで焼かれ、切り目が入っているので簡単に噛み切れます。
溢れ出す肉汁と、赤ワイン、醤油、炒めたオニオンソテーなどで作られたオリジナルソースがマッチ!


ほか、レタス、オニオンスライス、トマトも入っていて、みずみずしい作りとなっています。


バーガーに使われるバンズは「やまむらや」の近所にあるスーパーマーケット「バロー」特製で、ハード系の食感がベスト!
あっという間に食べ切ってしまうほどの美味しさでした。
この内容で1590円は安すぎる!


まだ販売をスタートしたばかりなので、ハンバーガーが食べられるのは月曜〜金曜の10:00〜14:00のみ。
なかなかハードルが高いですが、それでも食べて欲しい一品です。


まだまだ4種類のバーガーがあるので、後半に続きます!
後編はこちら!

【京都●山科】「お肉のスーパーやまむらや 山科店」
http://www.yamamuraya.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【大阪●梅田】「RICH GARDEN... | トップ | 【京都●山科】「お肉のスーパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・その他エリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事