とある会社員の日記

仕事、カープ、将棋、サッカー、マラソン、ゲーム、株などなどを語る

もう開幕

2009-02-27 06:32:30 | カターレ
カターレのホーム開幕戦は3月15日、対愛媛。
必ず勝ちをもぎ取って欲しいが。

そういう意味じゃサポーターの応援って欠かせないよなあ。サポーターを集めるためにどういう方法があるか昨日布団の中で考えてた。

ホームグラウンドが田舎にあるんで、交通の便が悪くて、まずは交通問題が最重要課題かなと。富山駅からかなり離れてるのが痛い。路面電車、地下鉄なんて絶対ありえないし、バスが有力なんだけど、スタジアム内の自家用車の乗り付けは有料化もしくは人数制限(4人以上じゃないとだめとか)したほうがいいかなと。ただスタジアム駐車場は基本的には使えなくしたほうがよい。徹底的にパークアンドライドを推進すべき。そのためには行政の後押しが絶対必要。今でも、近くの企業の駐車場をホームのときには開放してもらってるけど十分とはとても思えない。

行政にはほんと頑張ってもらいたいところ。


最新の画像もっと見る