虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

昼夜逆転

2010-06-17 02:57:12 | ファンタジスタ
今日はずっと体調が悪く、家に引きこもってたせいで昼夜が逆転。。
全然眠たくなりません。。

さっきふと思ったのですが、アマチュア大会で「持将棋27点法、同点は後手勝ち」ってありますよね?
どういうわけでそうなったのかは推測にすぎないのですが、多分後手の勝率が悪かったためだと思います。
だとすれば、後手番勝率が先手番勝率を上回っている今、これは逆にすべきなのでは?

まぁそもそも同点なのに後手の勝ちっていうのが納得いかないですけどねぇ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付いたこと | トップ | 不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンタジスタ」カテゴリの最新記事