沖縄県の真生丸(しんせいまる)です。
真生丸では、半日コースで泳がせ釣りが可能です、大物狙いです。
生き餌を使う為、最初は小魚を釣ります、生きた小魚をイケスに溜めて
水深の深いポイントで泳がせ釣りをします。
今回も大物が釣れました。
県外からのリピーター客は、半日コースの大物狙いで予約がはいります。
県外からの予約で真生丸に2回目~5回目の釣り客も多く、
その中には5年連続や10年連続の常連客もいるのです。
船長も本土の釣り番組は良くみてます。
本土の方が良く釣れるのですが、沖縄県の真生丸に予約が入るのは嬉しいかぎりです。
「船長の顔を見に来たよ」「前回釣れなかったけど また来たよ」
客に励ましの言葉を頂き出港です。
毎年4本ヒットするアーラミーバイ、そろそろ釣れると船長は予測してます。
真生丸の釣りポイントでは、数年連続で4本のアーラミーバイが釣れてます。
今年もそろそろ釣れると予測しているのです。
先日、泳がせ釣りをしていると大きな当たりで餌を抜かれました。
明らかにアーラミーバイの当たりです、カンパチなら大きな当たりなら
餌を飲み込んで走るので釣り針が確実に刺さります。
船長にはアーラミーバイの当たりが分かります。
真生丸の泳がせ釣りはオモリを着底から5m~6m上げます。
釣り人に聞くと、仕掛けのオモリを2m上げていたと言います。
その状態からの大きな当たり、そして餌の抜けかた
また今年もアーラミーバイが住み着いてます。
今年も1本目のアーラミーバイがヒットする事でしょう。
昨年の釣果写真をランダムに投稿していますが、アーラミーバイが釣れる時は
その日で投稿する予定です。
真生丸のホームページは ここから
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます