真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄県釣り情報真生丸

2015年04月24日 09時30分58秒 | サビキ釣り

グルクンが釣れる時期になりました。

沖縄県はグルクン釣りで始まり、グルクン釣りで釣りシーズンが終わります。

グルクンの釣果は、沖縄県の釣り師のバロメーターなのです。

1月から4月前半まで釣れないグルクンが釣れ始めました。

毎年、グルクンの釣れる頃から釣り予約が多くなります。

地元の釣り師達は、グルクンが釣れたら、泳がせて大物を狙います。

産卵を控えて丸々と太った大型魚も、その頃からヒット率が高くなるのです。

沖縄県の本格的な夏は、梅雨が明けてから、

しかし、大物の釣果は、グルクンが釣れだす頃からなのです。

各地から、大物の情報が有るのも、この頃からなのです。

その日の釣果は、潮の速さで変わります。

仕掛けが真下に降りるなら、グルクンを泳がせて、底物のアカジンを狙います。

サビキ釣りは、グルクンだけを狙うのではなく、アカジンも同時に狙うのです。

釣り人と釣り人の間にセットされた、アカジン狙いの竿です。

大物狙いを楽しみながらのサビキ釣りなのです。

真生丸は読谷村都屋漁港から出港します。

グルクンが狙えるポイントまで港から15分です。

移動時間が少ないので、釣り時間を長く取る事が出来るのです。

半日コースでも釣りを堪能できます、乗合船ですが、2名様から出港します。

道具を持参する必要はありません、すべてレンタルで準備されてます。

ゴールデンウイークの楽しみ方に船釣りを計画してください。

船釣りの良さを楽しんで下さい。

きっと良い思い出になる事でしょう。

   真生丸のホームページはここから

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 沖釣り釣果沖縄県真生丸 | トップ | グルクン釣り爆釣でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サビキ釣り」カテゴリの最新記事