真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

沖縄県遊漁船、真生丸

2014年07月18日 00時53分20秒 | カンパチ釣り

東京から、山口高志さんの乗船でした。

カンパチを狙いました。

近場でもカンパチ10kg~15kgが釣れるのですが

今年は、まだ10kgオーバーが釣れてません。

アベレージも5kg~8kgだったのですが、5kg以下になりました。

30kgオーバーも近場で釣れた事があるのですが・・・・

船長、今日は目標サイズが釣れるだろうの思いで出港でした。

今年は、例年より、台風の直撃が少ないです。

例年より釣果も良いのですが、巨大カンパチが釣れてません。

動画もご覧ください ここから

 

数日前に読谷村釣り大会がありました。

13隻の出港、100名を超す参加でした、真生丸も参加しました。

個人の成績をを競う、大物賞に真生丸の5kgのガーラーが優勝でした。

毎年、5kgでは3位にも入賞しないのです。

例年なら20kgや30kgを釣って優勝なのですが

13銭で釣れた大物が5kgだったのです。

今年は、大物がヒットしないのしょうか、

100名でツワモノ達が大物を狙って、5kgで優勝です。

これからしても 今年は巨大魚の釣果が悪いと言えるのでしょう。

 

小形さん、山口さん、遠藤さん ありがとうございました。

   真生丸のホームページはここから

 


リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/