房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

判らない未来と館山湾!

2020-06-29 13:20:49 | 釣行記

2014年10月あの日あの海岸でこの人と出会わなければ今の自分は無い・・・・

そんなボート釣りレジェンドの3.5HPさんと館山湾でコラボ、未来は誰にも判らない・・・。

6/27㈯館山湾から出撃!今年お初の館山湾、同船者はあの3.5HPさん(嬉)

5年前、まさかこうして同じ船に乗ってボート釣りをするとは夢にも思わなかった・・・

感慨深く船を出航させます、時刻は7時30分頃この日はほかに草刈エンジンさんの進水式

も兼ねてます。またまた新しい船をヤフオクでポチッタらしいです(笑)

何故かJBB280さんとぐっちゃんも参戦、後からGAKUさんも合流という事で賑やかですね。

さて、海はどうかな?ちょっと霧がかかっているんで近場でシロギス釣りで様子見・・・

水深5~7ⅿラインで様子を伺いますが・・・?なんだか反応が薄いなあ・・・?

移動して探りを入れてみますが、どうもご飯時では無いようですね、そうこうしていると

霧も晴れてきたんで、ちょっと深場のアジ狙いで移動、何せ今年初めてなんでポイントも

変わっているし、釣れる魚も変わっている筈???びし釣りに変えてイソメを落としますが

ノーフィッシュ???やっぱりアジは居なくなって仕舞ったんでしょうか?しばらくやって

いるとGAKUさん登場。

草刈エンジンさんも近くで釣りしてます。今回お初なんで取り合えず私とランデブー。

何故かジョイクラフトの赤い旗・・・・・・。

この時点で私坊主、3.5HPさんが赤と白の金魚みたいなお魚ゲット!草刈さんもたぶん坊主。

何だか湾内はパットしないんで、3.5HPさんと相談して深場の釣りをすることにしました。

水深250~300の間でアカムツ狙い!GAKUさんも近くでやってます。GAKUさんの魚探は深場

の魚も映る様でポイントを狙い撃ち、私たちは小判サメ作戦開始(笑)

水深200ⅿ以上の魚が移る魚探なんて良いですね、イカも映るんでしょうか??

此処でやっと私に小さな当たり?我慢できずに電動を巻き上げると白むつでした!

煮つけが美味しいという事なんでキープ、ここで暫く深場の釣りを愉しみます。

水深が250ⅿ以上あると巻き上げに5分くらいかかります、あげて魚が付いて居ないと悲しい

んで電動リールのスイッチを入れるのに勇気が要りますね・・・。複数でボート釣りの良い

所は釣れない時間にお喋りができる事!何だ神田と世間や家族、仕事の事なんかも話して

いると、結構ストレス発散に成っているような気がします。

おっさんはお喋り好きなんです!(笑)

当たりも無くなって来たんでポイント移動、過去にオニカサゴが釣れた所に移動します。

すると・・・・・何やら短い地合い到来、私がカサゴ、3.5HPさんは大きなアジをゲット!

ちょっと大きさが判りずらいんですが、上がって来た時イナダかサバの大きな奴?位ビッグ

なアジでした、アジは深場に居たんですね?次回は専門に狙ってもいいかも?2匹目のどじょう

を狙ったんですが残念!時刻も13時位になり、本日は館山でちょっと用事がありこれで沖上がり

としました。

この時期のアジサイ!突然の雨に命を吹き返した様に自己主張してきます・・・。

クーラーの冷気で突然爆発した?ライフジャケット・・・・。皆さん注意してください。

思わぬ出費??3000円位。

corona明けでつい行ってしまったもつ焼きや、サーロイン時価。

滞在時間は1時間半。

未来は判らない・・しかしそれを創るのは自分自身!今を一生懸命。

って事でしょうか・・・・・。

本日の釣果、すべて美味しくいただきます。

 

今日の一句    この湾に 魚求めて 未来観る  海の恵みに感謝!

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 東京湾タコ釣り パート1 | トップ | 梅雨晴れの館山湾 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々でしたね (Gaku)
2020-06-29 18:42:14
saiさん、久々にお顔が拝見できて嬉しかったです。3.5馬力さんとのコンボは貴重ですね。saiさんにしては早上がりだなあと思ったのですが、用事でしたか。
深場のアジは釣れると大きいのが魅力です。あの釣りが毎回実現できるといいのですけどねえ。また次回、宜しくお願いします。
お疲れ様でした (ぐっちゃん)
2020-06-29 20:58:02
JBB280さんと、どうせまだsaiさんは浮いてるよって言いながらゆっくり頑張っていたんですが、帰航して誰も残っていなかったときはちょっと焦りました。
漁協にだれもいなかったら笑えないなーって。
3.5馬力さんとお話しできて良かったです。草刈エンジンさんは…、ホント暴れ馬みたいな方ですね(笑)
偶然通りかかって仲間入りできて楽しかったです。
納得感 (JBB280)
2020-06-29 21:30:09
こっそり一人で出そうと来てたのにぐっちゃんに発見され、そして駐車場に見慣れたハンマーヘッドを見つけた時には笑っちゃいました!
皆釣りしたいのだと変な納得感が得られた土曜日でした。( ´∀` )
湾奥のベイトもわんさかなので早くフィーバーしてほしいですねぇー。
Unknown (3.5馬力)
2020-06-30 06:07:50
サイさん、先日はありがとうございました。ハンマーヘッド最高でした!時速40kmオーバーの世界はこれまた別世界でした。釣果はイマイチでしたがオオアジと出会えて、ハンマーヘッドに乗れて思い出に残る満足の1日でした。今度は専門にオオアジ狙いましょう!
Unknown (sai)
2020-06-30 09:50:04
gakuさんコメントありがとうございます。
本当に久しぶりでしたね!世の中も大きく変わったし・・・、変わらないのは釣り人の欲でしょうか?(笑)
深場のオオアジはメソッドを確立したいですね。
Unknown (sai)
2020-06-30 09:53:56
ぐっちゃんコメントありがとうございます。
朝手ぶらの姿を見かけた時は遂に奥さんに見放されたかと思いましたよ(笑)
人の事言えませんけど・・・・
中々楽しいそうな釣りをしてましたね!
外房がダメなんで洲崎回り込んで白浜あたりで遊びますか。
Unknown (sai)
2020-06-30 09:56:22
jbb280さんコメントありがとうございます。
全く釣りバカのおっさん達につける薬は無いようですね・・・・。
でも海で顔見知りに会えると何だかホッとします。次回はマグロ?かな。
Unknown (sai)
2020-06-30 09:59:41
3.5HPさんコメントありがとうございます。
乗船有り難うございました、深場のアジは何とかメソッドを確立したいですね・・・、あんな大きなアジはたぶん初めて見ました。
イカ釣りも面白いんで機会があればご一緒しましょう。

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事