〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

強化合宿・・・終了!

2012-07-18 | 日記・エッセイ・コラム

ブログ更新が滞ってまして申し訳ございませんでした。

地元!野尻湖大会と、そこで認定された県強化指定選手対象のタイトル名合宿が続き・・・容量の小さい小生は この2週間・・・

”メイッパイ”でした。

シーズン中の大きな山の一つが終わりましたので、またこちらブログ更新がんばります。

変わらぬご愛読を!よろしくお願いします。(滞ってました間も大勢の方が覗いていただいたヨウです。大変失礼いたしました)

さて、その合宿ですが・・・

Img_0350 ←こちらホテルを基点に実施いたしました。

Img_0340 ←清潔感あふれるお部屋!5人定員を贅沢にも・・・2名で使用させていただきました。

今回は針灸マサッサーさんや理学療法士さんも帯同した合宿となり、医科学サポート面では2名ものプロから 助けていただきました。 

万全の体制でした。

練習開始前とアトの体重測定には小生も混ぜてもらい・・・合宿中・・・とうとう70㎏を切るという 多分10年以上久々の60kg台へ突入いたしました。(まぁ・・・監督の体重はどうでも良いのですが・・・)

Img_0348 ←なんだか判ります?

Img_1511 ←33m(16コース)×25mのドームプールです。

トライアスロン合宿地探しで一番のネックがプールです。この巨大なプールを今年も貸し切りで使用させて頂きました。総勢17名 選手9名でこのプール貸し切りです。

贅沢なトレーニング環境です。(雨天も考え、体育館メニューも準備しております。コレも体育館があるからできる!安心環境です。幸い・・・今年は天候には恵まれました)

Img_0355 ←バイクコース!

完全クローズドで1周3.4㎞のコースがあります。

Img_0357 ←60㎞/hは簡単に出る!くだり

若干のバンクがついてます。

”あまりの”理不尽なトレーニングオーダーでコースをはみ出す選手も・・・そんなトキでも専有コースのおかげで落車(怪我)もありませんでした。

この環境があるから理不尽オーダーも可能です。

Img_0351 ←天然芝(サッカーコート)でラントレーニング

キツイ練習メニューを立てる強化合宿で、メニュー立案者としては・・・天然芝はありがたいです。

こんなにも!条件が揃ったところが長野県にはあります。

ご興味ございましたら紹介させていただきます。トライアスロン合宿地としてお薦めいたします。