シートルロッパ

日常のこと、映画、音楽、芸能・ニュース、お笑い、サッカー、自然や平和のことを中心に書くねっ♪

「笑いの金メダル」ヨギータは韓国ではウケへんかった?w   1/21放送分

2007年02月07日 | お笑い
久しぶりの更新です~w

ちょっと最近、いろいろやることがあって・・・

ごめんなさい。



さて、少し前になりますが、1/21放送の

「笑いの金メダル 2007冬史上初!!韓国ソウルで日韓お笑いライブ対決笑い」

を観たので、その感想を書きます。



とくにおもろかったのは、

番組の後半に笑いの金メダルのメンバーたちが、

韓国のお笑いのライブに出たところですw




韓国のお笑い芸人がウケるなか、

チュートリアル福田くんが登場♪

福田くんヨギータを紹介していましたw

てか、日本の落語って・・・







そして、ヨギータ登場♪



でも、、、

ウケてへん・・・

それもそのはず、ヨギータは、

韓国のお客さんに対して、ずっと日本語でネタを披露していたからです。

ヨギータは起死回生を図ったのか、

ネタの最後は、ジェスチャー入りで、得意の下ネタを披露していたけど、

それもあんまウケへんかったです。

てか、お客さんがネタの意味を理解するまで時間がかかってたw





その一方で、日本勢の連敗続きに対して、

韓国のお客さんにめっちゃウケてた日本の芸人さんがいました。

それは、ワッキーの顔ネタを取り入れたペナルティーのコントですw

ペナルティーは顔ネタだけやなく、

韓国のお客さんの関心を惹くために、

韓国の石油会社のCMのモノマネを韓国語でやって、

出だしからお客さんの心を掴んでいました。

さすが、ペナルティーやなぁと思った♪

僕も観ていておもろかったですw




チュートリアルは韓国語を少しでも覚えて、

ネタに力入れてたらよかったのになと思いました。



余談ですが、この間ローカル番組のたかじんさんの番組観てたら、

たかじんさんが、「チュートリアルは6月まで吉本が仕事びっしり入れてると思う」って言ってました。

そして、さらにたかじんさんは、

チュートリアルは、テレビ番組ばっかり出てたら、

ネタに力入れる時間がなくなって、ネタがおもろくなくなる」って言ってました。

もしかして、今回の韓国でのネタも、

テレビのバラエティー番組などの仕事が増えていることが

影響してるんかなって思ってんけど、どうなんやろね。



個人的には、たかじんさんの言うように、

今のローカル番組のレギュラー3本ぐらい?を

キープするつもりで地道にやったほうが、

おもろい漫才をお客さんに披露できるやろうからええんちゃうかなって思うんですが。

チュートリアルのファンとしては、複雑なところやないでしょうか

とはいえ、チュートリアルはこれからも応援します☆




2月6日はブログの日なのだそうです。
お風呂の日(毎月26日みたいやけどw)とか、付録の日とは違う?w
付録の日というのは実際ないと思うけど、
本屋さんで本日発売の本を買うと、
付録を多めに入れてくれる日のこと。
あったらいいよねw
誰が年に1回、それを楽しみにしてんねん!w
応援よろしくお願いします♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千秋)
2007-02-08 18:23:45
はじめまして!!
突然おじゃまします;;
以前からここのブログが気になっていて・・・
今日はコメントしますね!!

私もチュートリアル大好きな女の子ですw

確かに、ウケはあんまりょくなかったですねー
韓国では顔芸などのほうがウケやすいみたい笑
また、リベンジしてほしいですね


ネタは別として・・・
全国区のチュートリアルは結構大人しい感じがしませんか??笑
私だけでしょうか笑笑
関西ローカルの時のほうが、多少生き生きしてる気が・・
やっぱ、まだ緊張してるんでしょうかねw
私も同じくチュートリアルには漫才もしっかり続けてもらいたいです

これからも、更新楽しみにしてます!!
また、遊びにきますね
はじめまして~♪ (sinrinkun)
2007-02-11 02:35:55
千秋さん
はじめまして~♪
コメントどうもありがとう。
めっちゃ嬉しいです。
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。
実はインターネットやるのも2日ぶりだったりします・・・( ̄Д ̄;;


仰るように、韓国人は顔ネタのほうがウケると思います。
でも、僕は漫才でもおもろかったらウケるかもせんと思いますw

>全国区のチュートリアルは
>結構大人しい感じがしませんか??笑
すでにご存知かもせんですが、
今月号の「マンスリーよしもと」に、
ブラックマヨネーズの吉田くんが、
M-1グランプリ2006について語っていました。
少し引用すると・・・

「M-1王者になったら責任感を伴うもの・・・チャンピオンとしてうかつなことはできない。その責任感はチュートリアルも感じるでしょうね」

って言ってました。
だから、もしかしたら、今の全国区の番組に出てるチュートリアルは、
チャンピオンとして失敗できへんとか考えてしまって、プレッシャーとか感じてしまっているんかもせんなって思います。

僕もチュートリアルは自然な感じが好きで、
また天狗になっていないところが好きなんで、
漫才だけはいつまでも変わらないおもろさやったらいいなって思います。

とはいえ、徳井くんは、M-1の決勝前日に、
後藤秀樹さんのネタを花月で見れるぐらい漫才が好きみたいやから、
その気持ちさえ忘れなければ大丈夫かななんて思ってみたりしますw

>これからも、更新楽しみにしてます!!
>また、遊びにきますね
どうもありがとうございます。
ブログの更新が遅れていてごめんなさい。
またいつでも遊びにきてください☆
Unknown (千秋)
2007-02-11 11:22:57
お返事ありがとうございます。

やっぱり、チャンピョンのプレッシャーはすごいんですね;;
確かに、優勝すれば必ず売れると言われる賞レースで、覇者になり今後期待されてれば、重荷がぁぁぁ;;笑
でも、チュートがあかんってことはないと思いますよね^^*
がんばってほしいです!!

私もチュートリアルの気取ってないとこ好きです!!
いつも腰が低いというか、とっても謙虚ですよねw
だからこそ、応援したいコンビだとおもいます。

sinrinkunさんとお話できてよかったです!!
また。来ますねw♪
お返事します♪ (sinrinkun)
2007-02-12 13:28:37
千秋さん
コメントどうもありがとう。

>私もチュートリアルの気取ってないとこ好きです!!
>いつも腰が低いというか、とっても謙虚ですよねw
>だからこそ、応援したいコンビだとおもいます。
チュートリアルは2人とも謙虚なとこありますね。
男前とかおもろいからだけやなく、そんな謙虚さを兼ね備えているからこそ、
いろんな世代のファンの方に愛されているんでしょうね。

>sinrinkunさんとお話できてよかったです!!
>また。来ますねw♪
いえいえ、僕も楽しくお返事させていただいております♪
また遊びにきてください。