gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

とうとう・・やっぱり・・

2008-01-25 10:58:55 | それ以外
だいぶ気分がよくなった
でも、悪寒が引かないし、薬も切れるのでクリニックへ行った
「熱は無いんですけど、悪寒があるんです」と言ったら、ドクターの目が変わり
インフルエンザの検査をすることに
結果は、すぐ出て、「マイナスです」
薬局で追加の薬をもらい帰宅 午後から仕事に行こうと準備を始めると、電話
「クリニックです。先ほどの検査ですが、じわじわ出てきました。A型です。
今日から人との接触は止めてください。」
薬はタミフルではなく、処方してもらった「麻黄湯」のママでよく
今後も熱は上がらないだろうと

今夜の研修会は欠席、東京でやっている研修会を撮影し、そのまま名古屋でも放映する
タイプのもので全国レベルでの内容だから是非参加しておきたかったのだが・・
明日の名古屋句会、預かった不在投句と自分の分も、なんとか会場へ届ける算段を・・
当然新年会も欠席・・幹事なのに・・
その後、講演会で名古屋に来る高遠さんと久しぶりに飲む約束、それも・・
日曜日はボーイスカウトにお茶を教える予定だったが、これも・・

河豚の香りを大阪から贈ってくれると言ってくれた厨さんに、意地悪書いたからバチが当たったかな
鼻がつまっていて、物のにおいが判らない

高齢だった義父が健在だった頃は、毎年欠かさずインフルエンザの予防接種を受けていた
義父が亡くなって2年、今シーズンは、予防接種をしていない

 引きこもるインフルエンザともに居て  忍


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈没中 | トップ | 軽アイゼン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養して下さい ()
2008-01-25 18:40:32
恐らく、日頃の無理がたたったのでしょう。風邪は休養が一番です。兎にも角にも、仕事はおっぱらかして寝てください。インフレエンザとまで友達付き合いはしないで下さい。
「椿三十郎」を観てきました。罪がない映画は、気持ちがいい。
返信する
ドクターにも ()
2008-01-25 19:13:57
休養第一と言われました
「椿三十郎」って織田裕二のですか?三船敏郎のですか?
返信する
云はずと知れた ()
2008-01-25 23:10:22
勿論リメイク。ミフネの真似をして、顔相をこらしていたが、ミフネはミフネ織田は織田。それそこよ、その仕草が面白い。豊川稲荷、オット悦司の敵役も壷に嵌っていた。何故だか、菊島隆三以下スタッフは黒澤なのだが、監督は森田だと。猿沢池の袂でにゅうめんを食い、一杯引掛けて本日奈良最終日の老人割引なのだが、案の定はばかりへは二度行った。では、お大事に。
返信する
DVDになったら ()
2008-01-26 17:16:44
いずれ、DVDで観ます。
返信する

コメントを投稿

それ以外」カテゴリの最新記事