別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

名前を教えてください~♪

2010年06月08日 | 自然生活あそび

 

駐車場のセメントの割れ目から、

  ひょろりと伸びてきた茎の先っちょに、

  5mmくらいの白いちっちゃい花が!

  どんな形か見極めようと軽く触れただけで、

  糸のように細い花びらは、散ってしまいました。

  ほんとうに、か細い花!!

  だけど、その翌日には、花のあったところに、

  小さな緑のサヤのようなものが~

  そしてサヤが日に日に膨らんで、はじけて、

  今日は、黒いちっちゃい種子が採れましたぁ~!!

  あぁ、なんて逞しいやないの~~!!(笑)

  この花の名前は、なんて云うのでしょう?

  調べても分りませんでした(@_@;)

  どなたか、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  どうか、よろしくお願いします。

            by リサ・ママ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッチャンとチエちゃん~♪ | トップ | 興味マチマチ!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アライグマ)
2010-06-08 20:29:35
ヒメウズちゃんでは
☆アライグマさんへ (リサ・ママ)
2010-06-09 12:31:21
どうもありがとうございます。
ヒメウズちゃん、確かにどなたかのブログで観たと思ったのに、
見つけられなかったんですよ~♪
それにしてもたった1本だけ、よく咲いたものです。
来年は、あの種子で増えるかな?(笑)
リサ・ママさん、こんにちは! (あすちー)
2010-06-09 13:00:16
そうそうヒメウズ!!
えっ!遅い
☆あすちーさんへ (リサ・ママ)
2010-06-09 20:46:34
どうもありがとうございますっ♪
みなさんご存知の植物だったんですね~☆
おかげさまで、私だけ知らない人でなく済みましたぁ、感謝!!(笑)

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事