別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うちのフウちゃんの秘密基地、見~つけたぁ~その1

2017年08月27日 | ワンニャンチュン

     (この写真は、久しぶりにオトウチャンに抱っこされ、「暑いから逃げたい!」と思いゆぅ風太ですぅ)

 

「今年の猛暑にもめげず、ウチのフウちゃんはいったいどこへ行きゆぅがやろぅ?」毎日のお散歩が長引いて、
大声で呼んでも応答無しの日が続くと、飼い主としては、交通事故の妄想癖が募って、居ても経っても居られないので、
とうとう、「フウちゃーん!!フウちゃーん!!」と、名前を呼びつつ、ご近所を徘徊するようになりましたぁ~(トホホ)


すると、まったくアテにしてなかったこんなところから顔を出した風太が、


まったく悪びれた風もなく、出て来たから、こっちがもうびっくりしたぁ~(汗)

       
       なぜって、風太の居ったところは、大家さんちと塀との間に持たせた板の下やきぃ~!!
       「まっこと、盲点やったわ~!!」 by ママ


風太は、まったく悪びれもせずのこのこ出て来て、

        
        得意な時にするポーズをとって、喜びゆぅ感じやぁ~!!

        
        「それにしてもフウちゃん、ちょっとアンタさん、太ってるのやないかい??」 by ママ

 

その時撮った動画が↓ こちら

フウちゃんは、グルグル回りがお得意よ~♪

いつまで経ってもグルグル回りが終わらないので、おいて家に帰り、しばらくして来て見たら、
またも板の下へ潜って寝て居りましたぁ~(トホホ)
シッポの先だけ、出したままで・・・まったく警戒心欠如してるぅ~(怒)

 

毎日の暑さは続いてるのに、秋の気配がないと云えばウソになるなぁ~♪
セミ時雨は、だんだん大合唱ではなくなってきてるし、
夕方の虫の声は、やかましいほどはっきりしてきたぁ~!!
ヒコーキ雲が、気になるし、つい1週間前まで優勢だった入道雲は、どこへ行ったの~??
やがて、水道の水が冷たく感じるようになるのよね~今は、まだ、気持ちいいけど~(笑)
この解放的な夏が去って行ったら、次は秋ではなく、即・冬になりそうで、こわい。。
夏の暑さにも弱いけど、冬の寒さにも弱い私のために、季節の移ろいよ、どうぞお手柔らかに~♪

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ母ちゃんの続きのお話と... | トップ | ガラリと舞台が廻って、秋に... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-08-28 09:52:13
いいね~
こどもの様に風ちゃんにも秘密基地があったのね!!
でもすぐみつかつてしまったわね。
グルグル回りの大好きな風ちゃん何ともかわゆいですね。

秋の気配がしてきましたよ。
トンボが飛び稲穂は黄色く垂れてきましたもの。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-28 10:10:25
風君の秘密基地、何か所かあるのでしょうね?
ママさんに呼ばれて出てくるんなんて、可愛いですね。
動画の風君ゴロンゴロンして、ママさんに甘えていますね。ママさんと一緒に、私も「風君、おいで~」って呼びかけていました。
動画は身近に感じて、嬉しいな
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-08-28 13:46:27
お互い暑いけど、抱っこしたくなっちゃうんですよね。
猫ちゃん達の方から膝にも来るし。
おお、フウくんの秘密基地はそこでしたか。
我が家のM&Pは自宅内に何か所も秘密基地を持っていて、呼んでも探してもわからない時があります。
風くんはじめ、みんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown ()
2017-08-28 17:11:08
ウフフ😁暑くなければパパさんに甘えてずっと抱っこしてもらいたいでしょうね(^_-)
あ、私も気になっていましたよ❗風太くんの秘密基地❗
な、なんと大家さん宅でしたか👀けっこう近場だったのですねぇ😁 そこならママさんの声も気づくでしょう❤
ぐるぐるゴロンゴロンする風太くんかわいいです♪(´ε`*) ママさんの帰ろうって声、完全に無視してますよね⁉(笑) とっても気持ちよさそうです⤴
あぁ~~私もですよ😭暑いのも嫌ですが寒さはねぇ………耐えられないですよね💦やっぱり私もリサママさんも南国生まれだから?かなぁ?
過ごしやすい秋が長めだといいですね(祈)
返信する
フーちゃん (kitcat)
2017-08-28 18:30:38
ぁ~ フーちゃん見つかっちゃった…
 んも~これからは、{みんなが知ってる秘密基地}になっちゃいましたね
 でも、わかるまでは、ドキドキヒヤヒヤでしたね 
 でも、ゴロンゴロンして、猫らしいしぐさに癒されます 
 早く、しのぎやすくなるといいですね… 
           <ののちゃんより>
返信する
お久しぶりです~~! (やまさん)
2017-08-28 18:56:18
こんばんは〜!!
フウちゃん、安全に遊んでいて良かったですね!!
でも本当、フウちゃん、ちょっと太って来ましたね〜そりゃあ、家猫ですもんね、安心感が満タンですもんね〜〜!!!
ではまた〜
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-29 09:13:13
風ちゃんもそうですが私の強のニャンコたちも飼われていて
こういう自由があるのね。

家の前のニャンコちゃんは特に素敵!です。
風君は幸せいっぱいの子ね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-08-30 00:08:18
風太くんイケメン(ニャン)だな~と
見とれてたら・・笑った~すごくいい顔して秘密基地から覗いてるんだもの
ここはいいね・・多分一日中、影で涼しいのでしょう
コロンコロンがすごく可愛い~☆
甘え上手ですよ~
 
帰る時間に帰ってこないと心配ですよね
ママさんの声を聞いて、楽しい顔を出したのね
もう、笑い話にするしかないですよね
風太くんは、多分ここを見つけて嬉しかったのだと思いますよ。暑い日には、ここかも・・ず~と置いてて呉れるといいな~
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-30 08:45:00
リサママさん

私はにゃんこは飼ったことがないのにこちらに引っ越してから
ニャンコにあうようになったの。
右前のお宅のニャンコちゃん(名前です)はすごくなれてくれて抱っこも出来るのよ。
飼い猫さんだけどお散歩が自由な子は最高だと思います。
風君もね…幸せだな〰♡
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-08-30 11:57:40
風ちゃん、お父さんのお膝で、とてもいい顔で写っていますね。
でも逃げ出したかったの?(笑)
そうですかあ・・ここが風ちゃんの秘密基地なんですね。
涼しいのかな?
風ちゃんたら、ママさんの呼び声も無視して、ゴロゴロして
いますねえ(笑)
外に出たら、自由にするんだ!ということかな?

このところ関東も暑いですよ。
虫の声も聞こえるけど、圧倒的にセミたちが頑張っています。
小鳥たちはこの頃姿が見えません。
この時期皆田んぼに行っているんだと思います。
収穫時期ですからねえ!
涼しく快適な秋が少しでも長いといいですよね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事