別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャン色に暮れる空と、オジャマ虫の風太~♪

2016年12月27日 | ワンニャンチュン

朝からの長い雨が、やっと上がった午後、猫小屋の青いシートを、上げましたぁ~♪
夕刻、サッチャンが顔を見せて、その白いカラダとピンクのお顔が、とても輝いて見えたので、パチリ!!(喜)


サッチャンの眺めゆぅたそがれの空は、サッチャンのお顔のように、ほわ~んとピンクで、とてもきれいでしたぁ~♪
明日は、ぜひぜひ、晴れてよね~^^(喜)

 

一方、本宅のフウちゃんは、


オカアチャンの広げた年賀はがきの上を、いまにも踏んづけようとしてますぅ~(トホホ)
「ふうやん、やめて~!!」 by ママ


「遊んでくれなきゃ、邪魔するぞぉ~~~!!!」 by 風太
「せっぱつまってるオカアチャンの身にもなってよぉ~~~。。。」 by ママ
泣きを入れても、ビクともしないので、


わいろ作戦~??
「これを食べて、お昼寝してね~!!」 by ママ


「もう~~まったく勝手なんだから~!!!」 by 風太
文句云いながらも、食べて、寝てくれましたぁ~いい子やね~♪(笑)

さきほど、ようやく年賀状を仕上げて、郵便局へ~♪
と云うても、もう手書きは出来ません。。指が思うように動かず、ペンだこも、とっくに消えてるし…。。
でも、プリンターの使い方を覚えてる間は、まだ頑張れるかな~??(笑)
年賀状を仕上げて、「まだ認知症じゃないよね~!!」って、にやり~♪
あと何年、続けられるかな~(笑)

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至の朝日と、牧野植物園の... | トップ | ご近所猫と、冬を彩る赤いサ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラデーション (kitcat)
2016-12-28 06:42:41
 サッチャンのお顔は、ピンクのグラデーションでとっても上品です。
 フーちゃんは、お部屋までご飯が運ばれて、旅館なみですね
↓ 牧野植物園の木々がすばらしい景色です。
 紅葉には眼を奪われます。
 でも、植物学者としては、地味でもすべての植物に心を砕いていたのでしょう…
 関心がある人にとっては、すごく探究心がそそられるところだと思います。
 植物オンチを克服したいでぇす。 
            <ののちゃんより>
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-28 08:33:28
サッチャンのピンクのお鼻も、ブルーのお目目も大好きよ
風君は、ママさんに遊んで欲しいアピールだったのかも。
おやつもらってお昼寝だったようですね。
リサママさん年賀状投函されたのですね。頑張りましたね。
私はまだなの~
元日に届かなかったらごめんなさい
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-28 09:33:09
リサママさん、頑張りましたね~
私も家族写真ばかりですが表書きだけは手書きです。

サッチャン綺麗な子ね、、、うれしいわ。

あらら、風君はおやつを頂いてお昼寝になったのね。

大掃除にかかります^
返信する
ご無沙汰しています。 (やまさん)
2016-12-28 15:03:13
お久しぶりです。
やまさんは、ママさんはまだまだお元気だと信じていますよ!
こちらは、仕事が終わり悠々自適な時間に入っています!
たまには、訪れてくださいな~♪♬
ではまた~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-12-28 17:30:27
サッチャン、ハロー♪
ほんとお空がサッチャン色ですね。
あはは、フウくんはおやつもらって騙された??
年賀状は早めに書いてたけど出したのは26日だったかな。
今日もかわいい子たちになでなで(=^・・^=)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-12-28 17:49:43
さっちゃん、女の子らしく可愛い子ですよね。
性格も大人しいのかな?

私も昨日やっと年賀状を出しました。
我が家の子たちもプリンターを動かしている間、邪魔しに
来ていましたよ。
風ちゃんもそうだったのね(笑)

ご苦労様でした!
返信する
年賀状かけたら安心です。 (ちごゆり嘉子)
2016-12-28 23:10:33
風チャン 邪魔してはいけないよ。
この時期色々忙しいままですからね。
年賀状今年はウント減らしましたから・・
元旦が怖いなあ~~です。
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-12-29 00:03:16
この綺麗な空の色とサッチャンの色
トキ色って言うみたい
テレビのニュースで見たのですが佐渡のトキが飛んだ時、光に透けた色が綺麗でした
 
年賀状たくさんね、ユーミンもソフトを使う勉強しようかな?
出すのは来年になるけど
手を出したかった風太くん
わいろ作戦を快く受け入れて、眠ってしまいましたか・・かわいいな~☆
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-29 09:23:25
昨日は雪がちらついたりで暮れらしくなってきました。

何とかなりましたか。
風君はおやつでおねんねですね。

お天気がいい感じです、、、あと少しの庭の掃除を頑張ってきます。
返信する
Unknown ()
2016-12-31 17:30:59
サッチャンはやっぱり愛らしいですね♪ あ、女子力が高いのかにゃ
風太く〜ん 年賀状に乗ってる〜 ママさんにかまってほしいのでしょうね♪それともワイロが目当てだったりして〜

私も…年賀状を書くのにすっごく時間がかかり出したのは2日前です
元日には届かないと思います、ごめんなさい

それと〜 義母が緊急入院してしまい年末でただでさえ忙しいのに更にバタバタしてしまいました。
ママさんに約束していたものはお正月になってからになりそうです。重ね重ねすみません。

返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事