別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャンの紅い首輪と、季節外れのハナズオウ~♪

2015年09月11日 | ワンニャンチュン

サッチャンの紅い首輪は、リーちゃんの形見の首輪なんですぅ~♪


サッチャンは、赤ちゃんの時から首輪が大嫌いで、ムリに着けると大暴れするので、今まで一度も着けたことがなかったがやけど、
今度、リーちゃんの首輪を試しに着けて見たところ、まったく嫌がらないので、ビックリ!!
リーちゃんの形見が、役立ったのでしたぁ~♪(喜)

     
  早速写真を撮ろうとして、呼びましたぁ~♪
  「サッチャン、草あげるから、おいで~♪」 by ママ


首輪が見えにくいんだけど、それでも機嫌良く着けちゅーことが、よく分かりますよね~♪


食べたらすぐに、チビ母さんの隣りへ飛び降りたところをみても、なかなか似合うてるやないの~♪(喜)


下で、見よったサブちゃんとチビ母さんも、サチコの首輪をホメてくれましたぁ~♪
サッチャン、よかったね~♪
明日は、さくらの動物病院へ、ワクチン接種に行く予定のサッチャンですぅ~♪
いつもお世話になりゆぅさくらの先生に、可愛い首輪を見せて、ホメてもらおうね~!!(笑)

 


季節外れのハナズオウが咲いた高知の空は、雲は多いけど、久しぶりの青空ですぅ~♪


八重咲きのヤマブキも、夏の終わりにポツリポツリ、咲きよりますぅ~♪


ここ数年のブームで、ヒガンバナの球根は、白か黄が人気だとか~♪
高知の空は、こんなに爽やかな初秋、と云うより晩夏の趣きなんですけど、
TVのニュースでは、関東・東北地方のとんでもない大洪水のニュースから、目を背けることは出来ません。
気象のちょっとして違いで、こんなことに!!
本当に恐ろしいことが、次々起こって、
この高知の青い空との対比が、信じられなかったです。
どうか、被災された皆さん方が、これ以上身体をこわされたり、離れ離れになることがありませんように。。
屋根の上にご夫婦でワンちゃん1匹ずつ抱いて救助を求めてたお方は、無事に救助されたでしょうか。。
被災された皆さんが、どうか今夜は、ちゃんと眠れますように!!

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋の昼下がり~♪ | トップ | うちのモモちゃんは、無事、... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-12 05:19:23
おはようございま~す。。
さっちゃん、赤い首輪が良く似合って可愛いですよ♪
リサちゃんの形見だから嫌がらないのかな~^o^
不思議ですね。。
動物病院の先生にも誉めてもらいましょうね^-^

各地で甚大な被害が出て本当にお気の毒です。。
大きな天災が続いて、何だか地球が壊れていくような感じがします・・・。。
屋根の上のワンちゃん達、助かりましたよ~(嬉)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-09-12 08:31:58
サッチャン、リサ姫の形見の赤い首輪とってもお似合いです。さくら動物病院、今日ですね。
がんばってくださーい。

ほんと今度の大雨、関東は大変でしたね。
わんちゃんと屋根の上にいた方々は無事にワンちゃんともども助かったとニュースで知りました。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-12 09:06:52
サッチャン、リサちゃんの赤い首輪、とっても似合って可愛いですよ。
首輪が苦手なサッチャンが、首輪をしてくれて、不思議ですよね。リサちゃんを感じているのでしょうね。

やはりあの映像はショックですよね。あの矢野の上から救助を求めていたご夫婦とワンちゃん達。本当に無事でよかったです。
我が家の”りょう”だったら、あんなに長い時間大人しく出来るのだろうか?と考えてしまいました。
一日も早く復旧できるよう願っています。
返信する
晴れていますか! (ちごゆり嘉子)
2015-09-12 09:42:38
うろこ雲が広がっています。色違いの首輪でお出かけ・・
いいですね!
今回の水害で助かったワンちゃんよかったですね。
いつも応援に感謝です有難うございます。
返信する
Unknown (よーこ)
2015-09-12 10:43:08
おはようございます。
リサちゃんの形見の首輪、 サッチャンによく似合いますよ。
白い毛並みに青いお目目と赤い首輪、素敵よ、サッチャン。

今回の水害の被害に会われた方々には何もいえません。少しでも早くもとの生活に戻れることを願うばかりです。
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-09-12 13:24:11
サッチャンの赤い首輪とっても可愛くてお似合いです。
ヘェ、リーちゃんのだったんですか?
首輪嫌いだったサッチャンは、これには嫌がらなかったって・・。
なんか不思議。。
リーちゃんから、託されてるって感じたのかなぁ。。

水害の被害に遭われた方たち、どんなに怖かったでしょうね。家の中までどんどん水が入ってきて・・家までも流れてしまう濁流で・・。
避難所に行く方たちの中に犬を抱っこしておられた方もいましたが、確か避難所は動物は認めてない所が大半だとか。人間もそうですが、ペットの行き末もとても心配になっています。
返信する
Unknown ()
2015-09-12 16:31:30
この紅い首輪はリサちゃんのでしたか…。 そして首輪嫌いのサッチャンがこの首輪なら嫌がらないなんて
不思議ですね。
サッチャンは色白だからとっても似合ってますよ ブルーの瞳と相まって きらびやかに♪ 美人さんがさらに美人になりました
今日はワクチン注射なのですね 頑張ろうねサッチャン

台風も大雨もゲリラ豪雨も これからは想像以上を想定しなくちゃいけませんね。 早めに避難も

今朝、いきなりグラッときて飛び起きました。 寝ぼけていたのであまり怖くありませんでしたが

返信する
Unknown (しんごのママ)
2015-09-13 15:54:01
さっちゃんは首輪が嫌いだったのね・・
でもリサちゃんの首輪はOKでしたか。
実はアメリが首輪が大嫌いなので、もう無理かな・・
と思っていたのだけど、さっちゃんの話を聞いて、再度
挑戦してみようかと思っています。

常総市は我が家から車で40分くらいで行ける距離です。
こちらでは怖いような集中豪雨が長いこと続き、
本当に怖かったですよ。
幸いにも我が家は土地がたかいところにあるので、
浸水はしなかったのだけど、市内は低いところは
かなり冠水しているところがあり、昨日くらいに
やっと水がひいたようです。
常総市は近いから、朝早くから夕方までヘリコプターが
被災地に向かっているのが見えましたよ。
昨日くらいからそのヘリコプターも見えなくなりました。
早く水が引いて、家にもどり生活ができるようになるといいですね。祈るばかりです。
返信する
今日もまた・・・ (ちごゆり嘉子)
2015-09-13 23:52:18
覗きに来ましたよ・・・
行方不明の方は、今日も見つからず 救助の皆さまの頑張りに感謝ですが、
なかなか大変なようですね。 心からお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-09-14 23:47:35
サッちゃん・リサちゃんの首輪は嫌がらずに着けてくれたのね。ママさん嬉しかったでしょう
西洋ヒガンバナが多く売られてますね
色とか、花びらの形も色々みたいです
インパクトの強いのは、赤い日本のヒガンバナですね
 
今日は阿蘇山が噴火しましたね
取材とか常総市救援のヘリコプターが東へ、西へとたくさん飛んでました
通り道なんです
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事