別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今年も誕生日を祝ってくださり、ありがとうございます~&やっと晴れたぁ~♪

2017年04月13日 | 自然生活あそび

私たちの誕生日も、その祝い方はどんどん地味になり、今年は花も飾らず、ケーキを買って食べましたぁ~♪
しかも写真を撮る前に半分以上食べちゃってたので、大慌て~(笑)
Facebookのみなさん、ブログのお友達、そんな私たちを祝って下さり、心よりお礼申し上げまーす!!^^(喜)


うふふ、大切なお友達からいただきましたぁ~♪ オトウチャンも大喜びですぅ~アリガトね~♪
もう歳は数えるの止めましたので、幾つになったかって、聞かないで~^^(爆)

 


ところで今日は、久しぶりに、素晴らしく晴れましたぁ~♪ 
これは、かの有名な(笑)近所の久保神社のソメイヨシノ、思ったより散らずに、頑張ってますぅ~♪


若葉の芽吹きも、すごいいきおいで~♪


梅の若葉の色に、ドキッと~♪(喜)

      
      うちのエンドウは、サヤエンドウだったんですね~今知りましたぁ~(笑)


こっちは、インゲンですってぇ~!!野菜作りは、オトウチャンの趣味ですから~(笑)


夕方の西日を浴びるハナズオウの花ですぅ~♪ お隣りの塀越しに、輝いてますぅ~(喜)

       
       昨夜、姪の家で、愛犬クルムに鼻を舐められゆぅオトウチャンですぅ~(爆)

 


すっかり晴れたので、ブルーシートを巻き上げてますぅ~サッチャン、嬉しそう~(喜)


タロちゃんは、お昼寝の眼がまだ醒めにゃいんだニャ~♪(笑)


モモちゃんは、猫草もらおうと、舌なめずりですぅ~♪ 「はーい、モモちゃん、あげるよ~!!」 by ママ

     
     サッチャンは、チビ母さんの前で甘えゆぅよ~チビ母さんはそんなサッチャンを舐めてやってますぅ~♪(喜)
今日は、サブちゃんを撮れませんでしたぁ~。。ザンネンですぅ~!!
この次は、きっちり撮りますね~♪

 


風太は、外に飛ぶように出て、伸び~ん!!「フウちゃん、これからどこへ行くの~??」 by ママ(笑)


なんと、風太の行き先は、猫小屋の西の窓沿いの小道でしたぁ~♪
「フウちゃん、エライ近くやねぇ~!!」 by ママ
けれども、思案したうえで、どこかへ出かけたらしく、しばらく帰って来ませんでしたよ~(笑)

 

:オマケ:


ムラサキカタバミが、セメントの割れ目から咲きだしましたぁ~♪ ありふれてるけど、好きな花ですぅ~♪(喜)

 

「オトウチャンの写真帖」は、ひょうたん桜←クリックして見てね~♪
                  ↑
          こっちもどうぞ見てくださいね~♪

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋から、タロちゃんがや... | トップ | プレゼントありがとう&サク... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (紅緒まま)
2017-04-14 00:28:31
フェイスブックには、こちらのコメントは明日にする…と書きましたが、やはり、今、しちゃお。
改めて、おめでとうございます。
いつまでも、おふたり揃って、お元気でお祝いができますように♪
ケーキおいしそう。小腹、空いて来ました。
クルムちゃんも登場ですね。
猫小屋のかわいい子も風ちゃんも(=^ェ^=)
みんなになでなでです。
お誕生日おめでとうございます。 (陽だまり堂)
2017-04-14 09:20:40
パパさん、ママさん、お誕生日おめでとうございます。
そうそう、そうなんですよね。私なんて美味しいもを、写真を撮ろうと思っていても、気が付いたらパクパク食べていたなんて事、度々ですもの~
高知にお邪魔した時もそんなことがありましたよね。
お父ちゃん、クルムちゃんにペロンされちゃって、誰にも愛されるお父ちゃんですね
Unknown (hirugao)
2017-04-14 09:28:40
リサママさんそしてパパさんお誕生日おめでとうございます。
ケーキを頂いてお祝い良かったですね。

風ちゃんは今日は何処に遊びに行ったのでしょうね。
ねこちゃん達も元気そうね~
Unknown (よーこ)
2017-04-14 11:38:50
リサ:ママさん、パパさん お誕生日おめでとうございます。 いつまでも元気で、仲良く楽しく過ごせることを願います。
おいしそうなケーキだこと。食べたくなりました~。

お天気がよくなって、風太くんもお外の見回りかしら。
猫小屋のみんなもブルーシートでなくって、本当の青いお空が見られてよかったわね。
Unknown (みいはあ)
2017-04-14 14:03:17
リサ・ママさん、オトウチャン、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
私からも、いつまでもお二人で仲良く御誕生日を迎えられますことを願っております!!

ハナスオウ、もう咲いたんだ?!
ようやくつぼみに色づいてきてるところ。
でも、今日は久しぶりにとても暖かいので一気に開花が進んでいくんじゃないかな。桜も早く見に行かなきゃね!

Unknown (珠)
2017-04-14 17:42:47
お二人でケーキでお祝いでしたか😃写真など気にせずたくさん食べてくださいね😉
うわぁ、久しぶりですよね。クルムちゃん❗パパさんは本当にニャンコちゃんにもワンちゃんにもいつもモテモテですね❤ 優しさが溢れてるのでしょうね。
ジュルル~~美味しそうなおつまみに目が釘付けになりました✨
ナンコツ❗大好きなのですぅ~~❗
風太くんの伸び~ん、めちゃ気持ちよさそう❗
サッチャンたちも暖かくなって過ごしやすくなったかな⁉
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-04-14 21:46:05
リサ・ママさん、パパさん、
改めてお誕生日おめでとうございま~す♪
お二人揃って一緒にお誕生日を迎えることができて嬉しいですね^-^
この一年も元気で健やかにお過ごしくださいね♪
そして、来年も再来年もみんなでお祝いしたいです~^o^
風ちゃん、気ままに今日はどこへお出かけしたのかな~??

オトウチャンの写真帖、見事なひょうたん桜ですね。。
老木・古木の桜は何となく妖しげなくらい魅力があるものですね~。。
 (kitcat)
2017-04-14 23:10:12
お誕生日おめでとー 
いっぺんにお祝いできるから、とっても経済的…
 ののちゃんは、4/15だよっ 
 ハナズオウの赤が、空の青に映えて、とてもきれい…
 サッチャンの表情が、自慢げでとってもかわいぃ~
↓ 4月初めに田植えなんて、とても暖かなのですね…
 神奈川県は、大体5月の連休かその次の週かな…
       <ののちゃんより>
Unknown (しんごのママ)
2017-04-15 16:25:10
リサママ・パパさん、お誕生日おめでとうございます。
パパさんはしんごと同じ日なんですね
ご夫婦そろって今年も元気に楽しいドライブしてほしいです!
桜のお花、花スオウのお花、きれいですね。
私もカキドオシの群生撮れたので、近いうち載せますね。
猫小屋の皆さん、今日も元気で可愛いね。
風ちゃん、どこにお散歩に行ったのかな?
きっと風ちゃんだけの楽しいお散歩コースあるのでしょうね。
Unknown (hirugao)
2017-04-16 11:13:03
リサママさん
いいお天気になりましたね~

今日は多分お出かけでしょうね。
私も昼になってしまいましたがこれから出かけます。

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事