別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太とチビ一家には、めっちゃ眠れる秋が来たぁ~♪

2017年10月05日 | ワンニャンチュン

10月に入って、夜明けが遅いってことは、よく眠れるってことにゃ~♪


ちょっと肌寒くなったから、朝は大きな寝箱にチビ母、タロ、サブ、モモ、サチコ、みんな引っ付いて仲良く寝ゆぅのよね~♪

 


日暮れがめっきり早くなったので、虹のようにきれいな夕空が舞い降りて来たよ~♪


オトウチャンが、帰宅して、猫草を入れてくれたので、サブ、タロ、モモ、サチコ、子供たちは入れ食い状態~(笑)
その間、チビ母さんは見張ってるよ~!!
みんなが食べ終わってから、チビ母さんはゆっくり食べ始めるがよね~うふふ(喜)


昨夜は、ステキな夕空の中、スーパーへ買い出しに~♪


この風景が撮れるのは、10月頃に限るのよね~(笑)


私好みの秋の空、リーちゃんを思い出しながらね・・・・・・(喜)


今朝は、雨の予感をはらんだ朝空にゃりぃ~♪ こんなのも、キライじゃないのよね~(笑)


同じ思いのフウちゃんも、勇んで出掛けて行きましたぁ~♪

      
      でも、いつもより早めに帰って来て、もう爆睡しゆぅ~♪
      「フウタン、ずり落ちなさんなよ~!!」 by ママ

夕方、早くも雨になり、明日は朝から雨の予報~♪
秋の天気は、変わりやすいのですよね~(笑)
数日前から、さすがに長袖を着始めたけど、昼間はまだ暑い高知県地方でありまーす~♪
週末は、晴れますように~!!

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活パソコンと、スダチと、... | トップ | 秋のお山のアケボノソウやア... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夕暮れ (kitcat)
2017-10-06 11:31:48
お空もすっかり秋バージョン…
 猫小屋のみんなも、お団子になっていますね~♪
 山の端をシルエットにする残照と、夜空の青のグラデーションが見事。
 この、昼でもない夜でもない時間が大好きです。
 リーちゃんの思い出の時間でもありますね…
 フーちゃんは、リラックスして長生きしてくださいよ
               <ののちゃんより>
良かった~❤ (hirugao)
2017-10-06 11:48:25
今日はすんなりブログに入れました~
昨日はごめんなさいね。

これだけひんやりしてくるともう秋冬物を出しました。
厚手のお布団も干したりして。
さぶがりなんです。
風君、母さんが心配してるよ!!
風景とその他 (tkara1321)
2017-10-06 22:33:31
今晩はねこちやんのリラックスの表現と秋の空また夜景の風景はいいですねぇ
Unknown (ユーミン)
2017-10-06 23:29:04
綺麗な秋の空です
こちらは大雨でした。寒冷前線が停滞してるらしい
昨夜も、お月さんは見えませんでした
秋の夕焼けって赤っぽくなるな~と思います
ちび母さん一家は、もう少ししたら湯たんぽね
今は、仲良くくっついて寝ると、いい温かさなのでしょう
 
風太くんも、頭が落ちそうになって熟睡するのね
翔も椅子から頭だけ落ちて、移動してあげてます
昨日ね、画面が動かなかったの・・
Unknown (紅緒まま)
2017-10-07 08:28:35
M&P地方もまだまだ昼下がりは半そでです。
というか・・・1日中、長袖だったのはまだ1回しかありません。
今も半そで、熱いコーヒー飲んだら暑くなって扇風機も使っています。
猫小屋の皆さん、サラダがおいしいですね。
フウくん、ぐーすーぴー。
リサ姫、思い出しますね、この夕焼けは。
みんなになでなで、お空の子たちにも心でなでなで(=^・^=)
Unknown (陽だまり堂)
2017-10-07 08:49:59
朝晩は冷え込むようになりましたが、晴れた日の昼間は、気持ちがいいですよね。
秋晴れの過ごしやすい日が、少しでも長いといいですね。
夕焼け綺麗ね~
雨で運動会が明日に・・・ (hirugao)
2017-10-07 10:37:43
雨が降りましたね~
今日はそうちゃんの小学校の運動会だったのですが
早ばやと明日に延期になりました。

みんな猫草を食べてしあわせそうね。
一度猫草の種を蒔いてみようかな。

チロさんの家族にあげたいし、ニャンコちゃんもすぐ近くなので
あげたいわね~
Unknown (よーこ)
2017-10-07 11:10:57
お空の景色がとっても綺麗ですね。幸せを感じる。
ねこ小屋のみんなも元気に美味しそうにサラダを食べて。

朝晩冷え込んでいま~す。
Unknown (みいはあ)
2017-10-07 13:31:06
秋の空だ!雲が秋の形(#^.^#)
え?まだ日中は暖かいのですか?!
いいなぁ。
あ、でもこちらもそうかも(笑)
ただね、朝がとっても寒くって、ストーブ付けてますよ<(`^´)>

猫小屋のみんな新鮮な野菜サラダに大喜びしたんですね。

ふうちゃん、寝ている下になっている毛布の柄が可愛い(#^.^#)
リサ・ママさんも猫グッズで満ちてるんだ♪
Unknown (珠)
2017-10-07 17:13:00
はぁ~~❗なんてキレイな夕陽と空でしょう✨
ずっとず~~っと 見つめていたくなりますよね❗
まだ寒くもないから体調がよければぜひまた見上げてくださいね😄
きゃあ~~サブくんたち猫団子になっておねんねですね~😍
猫草もみんにゃで一緒に❗
ホント、仲良し家族でほっこりします🎵
風太くんも過ごしやすいから外出が増えてくるのかな?
冬がくるまでの気持ちいい今の気候を楽しみましょう✨

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事