別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャンと落日を見たよ&お墓参り~♪

2017年03月21日 | 自然生活あそび

「落日が見えゆぅでぇ~!!」 by パパ
急いでコンデジ取りに走ったけど、間に合わずでしたぁ~♪
それでも、久しぶりに夕焼けを見ましたぁ~^^(喜)


アップにすると、こんなですぅ~♪

         
        小屋でただ一人、起きちょった可愛いサッチャンですぅ~🎵
        「夕焼けが、まぶしいがちや~!!」 by サチコ

 


オトウチャンが行きゆぅお墓の最後ですぅ~♪
私は、この坂がとっても好きで、元気だった頃には、もちろん一緒に行ったものでしたが、
今は、そばに止めたクルマの中で、待ちゆぅのが、役目なんですぅ~^^(笑)


オオイヌノフグリの青が、とりわけ綺麗でしたので、撮りましたぁ~♪


セントウソウがびっしり咲いてましたが、急いだので、これ1枚だけでーす。。


なにスミレか、まだ調べてないのですが、方々で咲いてましたぁ、、、

    
    キュウリグサは、出始めなので、姿がきれい~♪

    (お花は、まだまだありますので、ここは続きまーす!!)

 


「あれ?フウちゃん、まだ起きてるの??」 by ママ
「オカアチャンが帰って来んき、心配ながよ~!!」 by 風太
「なにを云うてるの~お風呂にゆっくり浸かっちょっただけよ~♪」 by ママ
(風太が待ちよったのが、悪い気はしません~フフフ)

            
            ほらね~オトウチャンは、とっくにねむっちゅぅのにね~♪

 

ちょっと連休疲れしています。
でも、いろいろと写真は撮ったので、ご覧に入れたいのです。
がんばりますので、見てくださいね~(笑)

                              つづく→

 

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリグサと、猫小屋の夜... | トップ | お墓参りは、好き好き春の野... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-03-22 07:32:43
リサ・ママさん、おはよう~。。
大きな夕陽ですね(喜)。。
道の向こう側にストンと落ちて行ったのね~。。
サッチャンも眩しいけど綺麗な夕陽に見とれていたのかな~^o^
スミレ(?)の花が目を引きますね☆
風ちゃんが待っていてくれて、何となくニッコリなリサ・ママさんが目に浮かびました~^o^
あら、おとうちゃんは半袖で寝るのですか??
寒さ知らずですごいです。。
うちは二人とも寒がりなので、未だに冬のパジャマをしっかり着込んで寝ていますよ~笑
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-22 09:39:05
サッチャンと眺めた夕日綺麗ね~。見とれちゃいますよね
小っちゃなお花がいっっぱい。こちらも見つけると見とれるお花ですよね。でも目を止めるようになったのは、ママさん達とお友達になってからなんですよ。。感謝です
返信する
訂正です~。 (陽だまり堂)
2017-03-22 09:41:40
の絵文字の位置は・・・
ママさん達とお友達になってからなんですよ。。感謝です・・・
何度もすみません。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-22 09:48:51
夕日が山の端に落ちるころはルーの散歩です。
夕焼けの写真もむつかしいわね~

あらら・・・さっちゃんは眩しいのね。
オトウチャンと仲良しさんのリサママさんの暮らし
いいですね。
風君がちゃんと心配してくれるし。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-03-22 12:53:59
夕日、素敵ですね。
サッチャン、かわいいです。
なでなで(=^・^=)
お墓参り、行かれたんですね。
連休は私は日曜だけがお休みでした。
小さな花たち、かわいいです。
登場のフウくんもなでなで(=^・^=)
あはは、お父ちゃんは気持ちよさそうに寝てらっしゃいます。
ママさん、無理せずね、マイペースでお願いします。
みんにゃになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-03-22 13:57:23
連休、おつかれさまでした。
お墓参りでしたか。
そうかぁ。春分の日はそちらは(全国的には?)お墓参りするんですね。北海道も新潟もそのころも雪とか低温のため、お墓参りはお盆なのです。
リサ・ママさんは、車の中でお参りですね。
ご先祖様も来てくれたこと、喜んでいると思います。

ふふ、お父ちゃんも連休疲れなんでしょうか?
返信する
Unknown ()
2017-03-22 18:08:04
夕陽とってもキレイです
まぶしいくらいですね
サッチャンも見てますね 何を思ったかなぁ

お墓参りに行かれたのですね。 墓前まで行かなくても心の中で祈ればいいのだとお坊さまに教えていただいた事があります。 なるほどと思いました。

パパさんと連休はあちこちお出かけしたのでしょうか 疲れをきちんととってくださいね。
風太くんが待っていてくれるの嬉しいですよね 風太くんはパパさんママさんお二人が揃っているのがいいのでしょうね

あぁ〜野球、日本は負けちゃいましたね〜残念ですぅ〜
返信する
応援とお知らせです。 (ちごゆり嘉子)
2017-03-23 09:21:54
春の野の花ですね!かわいいなあ~~

早く見てね 地元のコウノトリニュースです。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-23 09:24:40
沢山写真を撮ると後がなかなか大変ですよね。
でも楽しかったことでしょうね。

私マクロのレンズは持っていないので・・・
カメラについているので頑張るのですが難しいです。

返信する
夕日 (kitcat)
2017-03-23 14:35:34
 夕日って、思った通りに撮れなくて、暗くなったり明る過ぎたり…
 そう考えると、人間の眼ってうまいことできているなーって思います。
 さっちゃんの優しいお顔が、ちょっと赤く染まっています。
 この”坂”は、風情があっていいですね… 
 何か、猫が上から歩いてきそう… 
 フウちゃん、甘えんぼさんになってきたみたぁ-い。
            <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事