別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サチコと私、この雲は、雪雲かな~と、わくわく~♪

2021年12月20日 | 自然生活あそび

夜中の嵐みたいな大雨が上がり、静かな気持ちのいい朝が来ましたぁ~♪


うっかり開けた戸口から、フウちゃんは早くもお散歩~(笑)
いつものように駐車場に溜まった水を飲み、
ずぅーっと一巡したら、
アッサリ帰って来ましたよ~♪


いいゴキゲンで帰って来たと思ぅたら、
私が、洗濯場に行って、居なかったので、部屋の中で鳴いてますよ~♪
「かなわんなぁ~フウちゃんたら、自分勝手~(笑)」 by ママ


それにしても、雲の行方が愉しすぎて、おうちに入るのは惜しいなぁ~(笑)


この黒い雲は雪雲かなぁ~そうやったら嬉しいけどね~♪


ほらねぇ~夕方になるとますます広がる黒い雲ですぅ~雪降るかなぁ~♪


白い雲も飛びゆぅみたいよ~♪


まぁまぁ~夕焼けがあんまし赤い色には成れんがやねぇ~♪


猫小屋では、サッチャンが見えたので、
「サッチャン、サッチャン、サッチャン、」 by ママ


するとサッチャンも、小首をかしげて、
「あの雲は雪雲やないかなぁ~?」 by サチコ
オカアチャンとサッチャンは、意見が一致したぁ~(喜)
でも、
差し出した猫草は、ムシされて、
サッチャンは、もっと高い所に飛び上がって消えましたぁ~(笑)

 


毎晩、翌日の支度やらで遅くなり、
やっとお風呂に入ってカラダを思う存分に伸ばして満喫し、
ようやく寝室にやってきた私に、
フウちゃんはお小言をくれるんですよ~(笑)
川の字やないと眠れんように、いつからなったがやろうか~??(爆)
めっちゃ可愛いフウちゃん、
いつまでも元気でね~♡
※ちなみに、雪は、平野部では、降りませんでしたぁ~。。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさし過ぎるたそがれ、師走... | トップ | みなさん、どうぞいい初夢、... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2021-12-21 08:04:43
日立も、先日は雪がちらついたようですが、見逃してしまいました。
雪の話題が出るようになって、寒さ本番と言いう事ですね。
風君も寒かったのね、お散歩のお帰りは早めだったのね。
リサママさんの姿が見えなくなると、鳴いているなんて、甘えっこさんね。そんな所も愛おしいですね。
リサママさんも、パパさんも、みんニャも風邪ひかない様気をつけてくださいね。
雪雲とさっちゃん (hirugao)
2021-12-22 08:57:23
そうですよね~最近はほんと雲を見ることが多いです

雪雲?雪の降らないところの人はやはりちょっと楽しみにしますよね
ちょっとだけでもお散歩に行くのね
そしてすぐ帰って来るのね
さっちゃんはママさんとお話してすぐに消えたのね

風がないのがありがたいです
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-12-22 09:54:22
リサ・ママさん、サッチャン、雪雲はね、もっともっとうねるように低く垂れこめてくる鉛色の雲なんですよ~^o^
風ちゃんは寒さにも負けず一巡りした後、サッサとお家に入ってリサ・ママさんを探していたんですね~♪
夜は川の字で寝る甘えんボーイ君♡
年々甘えたさんになってきて愛おしい風ちゃんです~嬉
Unknown (みいはあ)
2021-12-22 13:58:49
雪は降らないほうがいいです~~💦
まだ雪国はそれほどでないのですが、友人らとの忘年会は車の運転に差し支えるってことで、中止になってしまいましたもん😢みんな、雪道の運転が年とともに苦手になってしまったのです。

雲の流れを見るのって楽しいですよね。小学校の頃はそれが楽しくって授業そっちのけで見続けてたの。だから成績が悪かったんだろか?(笑)

ふうちゃん、かわいすぎ!!
甘え上手なんだね。甘えられたらメロメロになっちゃいそう。
Unknown (hirugao)
2021-12-23 08:53:05
昨日は午前中が暗くて寒くて嫌でした
風邪気味なので庭もしたくない・・・

暮れという気もあまりなくて明日はクリスマスイヴですよね
ちょっと買い物に行って来ます

風君もいい子しててね
Unknown (hirugao)
2021-12-24 09:38:17
おかあちゃん遅いの風君の顔がまたいいですね~

今日は美容院に行かれましたか
私はもう予約をしてたので早くに終わりました

寒い雲そして日が当たらないと凄く寒く感じますよね

にーにが今日終業式です明日から冬休みに入ります
何かと気ぜわしくなりました
おはようございます (siawasekun)
2021-12-25 02:30:02
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Unknown (hirugao)
2021-12-25 09:37:49
メリークリスマス  風君・みんな  そしてママさん

サンタさんが来たようです
今朝はそんなに寒くないようです

一人で後でケーキをいただきます
皆は今からキャンプ仲間と1泊(コテージ)だそうです

やれやれご苦労様です
メリークリスマス みなさま。 (ちごゆり嘉子)
2021-12-25 21:41:51
1枚目の写真きれいでしたね
明日がいい日になりますように お祈りします・・・。
こんにちわ~ (hirugao)
2021-12-26 10:00:27
寒かったです~
それでもみんなは1泊で出かけたのでルーちゃんの朝晩の散歩に
行って来ました
雪は降らなかったけれどそちらはどうですか
風邪引きさんが何とかなってやれやれです

リサママさんも風邪には気をつけてね

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事