別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

残暑お見舞い申上げます~♪

2012年08月21日 | 自然生活あそび

上のような残暑見舞いをワードで作り、
インクジェット用のハガキに印刷したところ、
全然作った通りの色に印刷できないので、
めっちゃ焦りましたぁ!!

原稿が悪いのか?プリンターがお粗末なのか??

焦ってもイイ案は浮かばないので、
結局、妥協的解決に至った仕上がりを、
明日、アドレスを知ってる限りのみなさんに、お送りします。
どうぞ、お楽しみに~~(大汗)

なお、ワードで作った原稿を、画像化するため、
ペイントにコピーしたところ、
ここでもやっぱり、微妙な色の濃淡が、出ませんでした。。
もっとイイやり方、ご存知の方、
お教えいただければ、さいわいです!!
どうぞ、おねがいしまーす~♪



いつまでも、暑がってばかりの毎日ですが、
久しぶりにノブドウの実を見たら、だいぶん色づいて、きれい~♪


さらにトキリマメの緑のサヤが、赤く色づいて、
黒々とした二つの目玉が大きくはみ出してるのに、びっくりしましたぁ!!
「えぇ!!いつのまに~~!!」(笑)


ワクチン注射終えたタロちゃんが、いつも通り、元気に出て来ましたぁ!!
サブちゃんも、もう元気ですよ~♪
構ってやれなかったので、すねてたみたい!!(笑)


左の風太は、オトウチャンにくっついて、眠ってますぅ~♪
右のリサは、それを見つけて内心快く無いんやけど、
知らんぷりして、自分のお手入れに熱中ぅ~♪

          
          それを見たチエちゃんは、キッチンのところまで後退して、
          様子見ちゅう~♪

          お三方それぞれ、思惑があるようで、、、、(笑)
          まっことカワユイと思う私でありますぅ~♪
         
          どうやら私も、平常心、取り戻したような~(爆)

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロちゃんのワクチン注射&... | トップ | かわゆし~いのち~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2012-08-22 00:59:36
リサママさん、すごいです
こんな難しい事出来るのね
ユーミン何にも出来ません・・コピーも持ってないし・・
トキリマメ?って草?それとも野菜で食べれる?
初めて見ました
風太くん・リサちゃん・チエちゃん、それぞれに何か考えながら、うたた寝ね可愛いな~
返信する
おはようございます! (やまさん)
2012-08-22 05:52:34
おおっ!!かっこ良いですね、はがき!!楽しみにしています!!
そうですか、ワードではがき作ったこと無いのであれですが、はがきなら今、”筆まめ”などの年賀状ソフトの画像処理機能が簡単、効果的で、やまさんもう10年以上愛用しています(数年毎にバージョンアップしながら~)、お勧め出来ます!!
ディスプレイと紙で色が異なる件に関しては、やまさんも同じ問題がありまして、何回も調整を要するときもありますし、パッとはまるときもあります~~(致し方ないかなぁ。。。)
3ニャンズ、それぞれの夏ですね、でもほんわかムードが伝わって来ます(嬉)~~
ではまた~
返信する
やはりやまさんでしょう↑ (紅緒まま)
2012-08-22 07:11:49
こうした質問にはやはりやまさんでしょう↑
わ~残暑見舞い、私にも来るかな~ 楽しみ♪
栗の実やノブドウなどなど、秋になっていくんですね。
やはり、最後の締めはにゃんずです♪
もじょもじょです。かわゆしぃ♪
返信する
まだまだ ()
2012-08-22 08:07:32
暑いですね。
おぉぉ~ 栗~ 私、栗が大好物です 早く食べたいなぁ~。秋が待ち遠しいです。

私は全くわからないのですが思った通りの色に仕上がらない事があるのですね。 ママさん頑張りすぎないでくださいね。。

ふふっ 風太くん、パパさんの隣(特等席)でお寛ぎですか~ リサちゃんもチエちゃんも狙っているのでしょうねぇ。 パパさんはいつでも大人気

タロくんもサブくんも元気に戻って良かったです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-08-22 08:34:25
ママさんの平常心が戻られて良かったです。
パパさんは大丈夫ですか?
タロ君も元気で、サブ君も元気になって良かったです~♪
本宅のお三方も、ま~ったりお昼寝姿に癒されます。みんな可愛いな~♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-08-22 14:00:40
2度目の訪問です~♪
今日は月の猫の日ですね♪
今月も「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」コーナーに、にゃんこ達のお写真を頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2012-08-22 15:27:40
ユーミンさん、私、初めてパソコン教室で習ったのが、
「年賀状を、ワードで作ろう」だったもんで、
いまだにそれを守ってるんですぅ(笑)
トキリマメは、別名オオバタンキリマメ、
マメ科のつる性植物ですって。
野菜でも薬草でも無さそうですよ。
サヤの赤い色とツヤのある赤い種の色が、
ちょっとキュートで、好きなんですぅ(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-08-22 15:46:24
あらっこまった~はずかしや~!!
あまり期待しないでくださいね(笑)
私は、地方自治体のパソコン教室を受講した時、
ワードで作る年賀ハガキの作り方を習って、
以来ずぅ~ッと、それに従って作ってるんですぅ~♪
もっと簡単なソフトがあるのなら、そっちに替えまーす!!!(喜)
私のプリンター、以前はほとんど調整無しで、大体の色は出てましたが、
今使ってるのになってから、難しくなってるんですよ~!!
プリンターで、そんなに差が付くものか??と驚いてます。
やまさんのコメント、とても参考になりました。
どうもありがとうございますぅ~☆

返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-08-22 16:12:21
はい、やはりやまさんでしたぁ♪(笑)
大分前には、暑中見舞いありがとうございました!!
ちょうど、昨日、四万十栗の早生が、初出荷されたそうです。
リンゴも先日出荷してたし、
秋はやっぱし、実りの秋から来るんやね~☆(喜)
ニャンズのためにも、焼けたアスファルトが、
早く冷めてくれますように(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2012-08-22 16:21:46
栗って、私も大好き!!
自分で湯がいて食べると、満足、満足ですぅ~♪
珠さんにメールした時は、ハガキの原稿が出来て、
これから印刷って時で、調子に乗ってたけど、
試し刷りを見てゲッソリ来て、
いろいろやってるうちに、1日空費しました(涙)
あぁ、解った!!!私が頑張りすぎるのは、
自分の不手際を修正しようと頑張るからだぁ~!!!(汗)
ニャンズは、おかげさまでみんなぁ、マイペースにしておりまーすぅ(喜)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事