別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リーちゃんとママは、一心同体やきね~♪

2015年03月18日 | ワンニャンチュン

病院の検査の結果は、腎不全が、血液検査の結果に現われはじめたとのことでしたぁ~。。
3年前に、異常を感じて検査して貰っても、血液検査に異常は現われてないけど、
いろんな症状が、腎不全の前兆を示してるので、と云われてたのやけど、
ついに、データにまで現われてしもぅたのですぅ~。。

食べる物は、好きなものを食べさせて、腎不全の進行を食い止めるお薬を飲ませてくださいと、
渡されたのは、ビクタスと云う抗生物質と、リズミナールと云う腎不全のお薬ですぅ~。。

腎不全は、直る病気ではなく、確実に進行して行くけれども、
お薬で進行を遅らすことが出来るので、
まず、2週間様子を見て、また考えましょう。。

そう先生がおっしゃったので、いよいよ来るべき時が来たのだと、思いましたぁ~(トホホ)

 


家に戻ったリーちゃんは、もっぱら窓辺で、瞑想してますぅ~♪(笑)

今日は、一日雨やったので、


リーちゃん、チエちゃん、フウちゃん、どこにも行かれず、お昼寝を決め込んでましたぁ~♪


私一人、オモテに出たら、灰色の空に、灰色の心、、、でも、プランターのビオラが、柔らかい花びらをなびかせながら、あんがいタフに冬じゅう咲いて、春にはいきおいをつけ、盛り上がって来てますぅ~♪(喜)
「アンタらぁの元気を、うちのリサにも、分けてやってくれんかねぇ~♪」 by ママ
「可愛いリサちゃんやったら、このアタシにマーキングさせてあげても、いいわよ~♪」 by ビオラ
「あいにくリサは、女の子やから、マーキングはしないけど、キモチありがとね~♪」 by ママ
明日、もし晴れたら、リーちゃんとお散歩、ゼッタイ行こうっと~♪(喜)

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日、リーちゃんを連... | トップ | ついウッカリしゆぅ間に、ヒ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (やまさん)
2015-03-19 00:40:08

 リーちゃんとママさんの2ショットを、じーーーっくりと目に焼き付けましたっっ!!!

 腎不全についても、調べました。
 痩せて来てたのは、そのせいだったのですね!

 是非明日は、リーちゃんとのお散歩、心に刻んでくださいね!!!
 写真、楽しみにしていますね!!!

 ではまた~
返信する
リサ・ママさん こんばんは (大地)
2015-03-19 00:51:13
今リーちゃんは何歳くらいですか?
見た目にはそれほどの歳とは思えないですけれど。
腎不全を治すことは出来なくて、進行しちゃうのですね。
リーちゃんとの時間を大切にしてください。
動物病院、洒落た建物ですね。
飲みすぎて木が曲がって見えるのかと思いました(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-03-19 05:25:46
リーちゃん、辛い結果が出てしまって
私もしょんぼりしちゃいます。。
でも、リサ・ママさんが傍についていてくれるから心強いですよね。。
1枚目の写真、見直してみてジーンときました。。
少しでも長生きしてほしいですよね。。
ビオラの花も頑張ってと言っているようです。。
リーちゃん、リサ・ママさん、応援しているからね!!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-03-19 08:45:54
リサちゃんの血液検査の結果、辛いですね。
少しでも進行を遅れせて、少しでも穏やかな日々が長く長~く続きますように。
私も願って、応援していますよ。
返信する
Unknown (よーこ)
2015-03-19 10:49:50
血液検査の結果がでたのですね。少しでも進行を遅らせて、リサ:ママさん家族との日日が続きますように。

リサちゃん 楽しくゆっくりと過ごそうね。応援してますよ。
返信する
Unknown ()
2015-03-19 12:16:10
リサちゃん腎不全でしたか。
ニャンコちゃんは腎臓が悪くなりやすいですものね。
お薬で進行を止めてしまいましょう どうか薬が効きますように。。

ビオラって深い色してますよね。葡萄が食べたくなりました。

ママさん いつも思ってますけどとってもお若いですよね 私、老けてるから(笑)羨ましいです
どうしたら若々しさを保てるのですか教えてくださいませ

返信する
リーちゃん (kitcat)
2015-03-19 16:16:23
 間違えて、前回のところにコメントしちゃいました。
     <ののちゃんより>
返信する
リサ姫にはみんなの思いも・・・ (紅緒まま)
2015-03-19 17:46:11
ママさん、灰いろの心にならないで
リサ姫にはママさん、パパさんそしてみんなの思いもありますよ
がんばれ、リサ姫
やさしくなでなでお願いします
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-03-19 21:40:50
リサちゃんの血液検査の結果
少し、辛いですよね
大丈夫・・治らなくても進行はゆっくりになります。
いい薬が有りますしね
 
随分前の治療ですが、先代猫のトミーは腎臓が悪いって解って病院通いを続けながら療養食を食べて7年頑張って呉れましたよ
リサちゃん、まだまだ元気に頑張ろうよね
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2015-03-20 20:33:10
あはっ、写真はお恥ずかしいものですが、
リサとツーショットがないので、1人で撮ったのですぅ~(笑)
あいにく雨続きで、まだ散歩は行けてません。。
そのうちにね~♪(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事