別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うちのモモちゃんは、無事、ワクチン接種を終えましたぁ~♪

2015年09月14日 | ワンニャンチュン

チビ一家の年中行事は、みんにゃのワクチン接種ですぅ~♪
9月9日、モモちゃんの順番が来ましたぁ~♪
「モモちゃん、どこへ行くがぁ~??」 by 風太
風太は、モモがいったいどこへ行くのか、知りません~(笑)
でも、一応、見送りましたぁ~♪
「お留守番、しちょるきねぇ~!!」 by 風太
「フウちゃん、頼もしいね~!!」 by ママ


このJRの踏み切りを渡って、くねくね曲がって、さくら動物病院へ~♪
いま工事中の新しい道が出来たら、ずっと早く着くんですけどね~(笑)

        
       病院へ、着きましたぁ~♪
      「こわいことないからね~!!モモちゃん~♪」 by パパ


診察室へ入ったら、看護師のお姉さんに、まず、威嚇を~♪♪
体重を測って貰ったら、6,8キロ。去年より250g痩せてますが、前回が太り過ぎてたので、もとに戻ったようですね~(笑)

            
            吠えない時は、可愛いモモですぅ~♪男の子ですよ~(笑)


すっごく用心してるんだけど・・・・


さくらの先生に掛かったら、どうにも勝てませんね~モモちゃんもねぇ~!!(汗)


「近頃、膀胱炎は、大丈夫ですか~??」 by さくら先生
「はい、あれから1度も起こりません」 by パパ
先生は、注射器を取りに行きましたぁ~♪
でも、すぐに電光石火で注射されたので、モモは鳴くヒマもなく、私もカメラを構えるヒマなしでしたぁ~(笑)


待合室に戻ると、カウンターの向こうに、ここの看板犬のナナちゃんとアイドル猫の乙女ちゃんの姿が、チラッと見えましたぁ~♪


モモを猫小屋に戻してから、スーパーまで、1週間に2度の買い出しに行きましたぁ~♪
台風の影響があるのか空は複雑模様~♪
去年までは、必ず同行していたリサを連れてないのが、イマイチ冴えないけど、ここは我慢ですよね~(笑)

                 
                いつ撮ったか憶えて無いけど、クルマの前に乗って、
                オトウチャンの運転妨害して喜んでたリサの携帯写真ですぅ~♪
                すれ違うクルマのドライバーさんが、
                一瞬驚いた眼をするのが嬉しくて、叱りませんでしたぁ~(笑)

 

次が、いよいよラストのサッチャンなんですけど、これがいちばんの難物で・・・・
さて、うまく行くのでしょうか~??(笑)

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッチャンの紅い首輪と、季... | トップ | 嬉しいスダチのいただき物に... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-15 06:54:08
おはようございま~す。。
モモちゃんのワクチン、お疲れ様でした~^-^
モモちゃんの明るい所でアップの写真、まっことイケメン君ですね♪
ちび小屋ファミリーは美ニャンにイケメンぞろいですね^o^

車のセンターに居座るリサちゃん、可愛いですね~(ニッコリ)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-15 08:43:11
モモちゃん、ワクチン接種頑張りましたね。パパさん、ママさんお疲れ様でした。
モモちゃん、威嚇してますね~。そんなお顔も可愛いんですよね~。
次回はサッチャンですね。サッチャンも頑張れ~。
お散歩や、お買い物に同行してくれたリサちゃんの存在は本当に大きかったですね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-09-15 09:22:25
モモちゃん、パパ&ママさんお疲れさま。
留守番隊のみにゃさんもお疲れさま。
モモちゃん、6.8キロ、大きい子ですね。大きいのが診察台の上の様子でわかりました。
M&Pは病院への車中では必死に鳴きますが、治療中はまーちゃんはおとなしいし、ぴっちは獣医さんに甘えるんですよ。先代のマロンもおとなしかったです。
でも友達の猫は威嚇するだけでなく暴れて大変みたいです。
次はサッチャンですか。がんばってね、サッチャン。
みんにゃになでなで♪
返信する
Unknown ()
2015-09-15 16:43:36
モモくんケージの中のお顔が神妙ですにゃ
風太くんが傍にいても気にならないのですね♪
えっモモくんってそんなに重かったですか~ 長毛だからふっくらと見えてるとばかり思っていました。 ママさん、抱っこできますか
モモくん めちゃめちゃハンサムくんですね パパさんに抱き抱えられたお顔、少しおっかなビックリしてるみたいです。
無事に終わって良かったです

新しい道が出来るんですね♪ どんどん便利になるといいですね
実家も空港まで30分になったらいいなぁ←絶対に無理、不可能ですが(笑)

返信する
ももちゃん! (ちごゆり嘉子)
2015-09-16 05:16:10
予防注射の順番でしたのね! ももちゃんは男の子でしたか! 
看護婦さんに脅威をふるってましたね。
 さすがで・・・凄いなあ~~と、思いましたが、先生はなれたものですね・・ 
 ほっとしましたでしょ・・・よかったですね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-09-16 13:31:24
まあまあ、モモちゃんお疲れさまでした。
ホント、病院って嫌な気分にさせちゃうところだよね。
でも、無事に終わって何よりでした(^O^)

モモちゃんの体重すごくない?!
おデブって感じでもないから、大きな猫ちゃんなのかな?
この大きなモモちゃんが威嚇してきたら看護師さん、ビビるんじゃ??
大丈夫でしたか?

おお~まだ予防注射せねばならない住人がいるんですね。大変だ~~。
オトウチャン、リサ・ママさん、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2015-09-16 15:54:53
ももちゃん、お疲れさまでした!
嫌だったよね!
でもどこの先生も注射は素早いものだと思いましたよ(笑)
それにしても体重はけっこうあるのですね。
体型も大きいのかな?
たぶんしんごより大きいと思います。でもすごく
可愛いお顔をしたお坊ちゃんだと思いますよ。

先代で車に乗るのが大好きな猫がいました。
リサちゃんがいるこの場所にもいたし、ハンドルも
握っているときがありました。
対向車がみんなびっくりして見ているのがすごく
面白かったのを思い出しましたよ。
リサちゃんも車の楽しい思い出を作ってくれましたね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-09-16 21:51:10
モモちゃん、ワクチン接種頑張ったね
パパさんとママさんも、お疲れ様でした。
モモちゃん病院で威嚇してますね~
元気だな~
翔は固まって下を向いてます

次はサッチャンなのね

ドライブ大好きなリサちゃん・・・懐かしい思い出ですね
返信する
17日こんにちわ。 (ちごゆり嘉子)
2015-09-17 16:22:04
きょう リサちゃん大丈夫?元気ですよネ・・・
可愛いですからいやされますね。
いつもコメントありがとうです。
トリカブト見てくださいね。
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-09-18 17:13:27
はい、年1回の試練ですから、終わったらホッとしますよ~♪
また次の1年、何事もないことを祈りつつ、戻って来ますぅ~(笑)
モモは、長毛の手入れがほかの子より大変なので、
オトウチャンが頑張ってますよ~(喜)
リサのほかに、ドライブする子がいないので、ちょっと寂しいです~(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事