別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のみんなぁ~!諦めちょったギンモクセイが、よぅよぅ香りゆぅよ~♪

2021年11月01日 | 自然生活あそび

今年は、10月を過ぎてもギンモクセイは、ゼンゼン元気が出んので、
横町に来たフウちゃんとふたりで見上げて、
「ダメやねぇ~、今年はザンネン!!」云うて、
タメ息つきよったが~♪


11月に入った今朝も、念のため見上げたら、
何やらちょっとクリーム色の粒々が、眼に着いたようなぁ・・・


よぅよぅにアップで見たら、
嬉しいちや~微かに咲きよったみたいで~(喜)
そのあと洗濯場に、いい香りが漂って来たのでありましたぁ~💓


ちょうど、横町をはさんで猫小屋の真ん前にあるギンモクセイやき、
チビ一家も気づいてるかなぁ~??(笑)


「ねぇ~、タロちゃんは、知っちゅーかぇ??」 by ママ


「サブちゃんも、知らんろぅねぇ~??」 by ママ


「チビ母さんは、ひょっとしてギンモクセイの花、見たがかえ~??」 by ママ


やがて、サッチャン、モモちゃん、タロちゃん、チビ母さんは、
オヤツを食べて、眠ってしまいましたぁ~(笑)
お猫さまには、あんまり関心のないギンモクセイでありましたぁ~♪

 


この写真は、生後5カ月位、


メチャメチャかわゆいったら、有りません~(喜)
あぁ、この日に帰りたいなぁ~(笑)


モモちゃんとサブちゃん、
里親募集を掛けたけど、貰ってくれる人が居なくて、
哀しいような、嬉しいような、
微妙でありましたぁ~(爆)

今日は本宅のフウちゃんは、お休みですぅ~♡

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃんのお顔、この頃、... | トップ | アカカタバミの花と、フウち... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2021-11-02 08:26:59
ギンモクセイ、咲き始めが遅かったのは、暑い日が長かったからかな?良かったですね。
キンモクセイはご近所さんに有るので、香りを楽しめるのですが、ギンモクセイはいまだに見たことが有りません。(もしかすると気が付いていないだけかもしれませんね)
猫小屋のみんニャも香りを楽しめたかな~?
みんニャ今でも可愛いけど、メチャメチャ可愛い~ちびっ子時期も短いし、貴重な写真ですね。
可愛い~♡ (hirugao)
2021-11-02 10:40:44
どの子も可愛かったのね!
何方ももらってくれなかったのか・・・・
でもリサママさん所で皆一緒なんだよね

ギンモクセイは以外と少ないです
凄く立派な木ですね
金木犀の二度咲きで今いい香りです
Unknown (みいはあ)
2021-11-02 13:55:39
わあ!!本当にどの子も目の中に入れても痛くないような可愛いにゃんです!!可愛い!!!

銀木星は見た事が無いのですが、キンモクセイですら目立たない花なのでもしかしたら見落としてるのかもですね。でも、香りが匂ってきそうですよ。四国から新潟県までも!(笑)
Unknown (hirugao)
2021-11-03 10:00:06
みんな一緒に暮らせてよかったね

そういえば今週は風君が出てこないのね
さびしいな~

金木犀も同じ時期に二度咲きしています
いい香りです
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2021-11-03 21:13:10
可愛い猫ちゃん達 おやすみなさい。
お元気でね。
おはよう~ (hirugao)
2021-11-04 09:03:03
日中は暖かいので今のところ良いですよね

可愛いチビチャンズも大きくなるのは早いですよね
今日も出かけよう~なんて思っていてもなかなか出足が
良くないのです

いいお天気なのにねえ
まだおはよう~ですね (hirugao)
2021-11-05 09:38:00
切ってもらったコブシの木をもう一度切ろうとしたのですが
もう疲れました
南天も切ったのですが赤い実も切ってしまい反省です

今週は風君がいないけれどお散歩行ったかな?
リサママさん調子よさそうね
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-11-05 13:41:04
リサ・ママさん、チビ母さん一家のミンニャ、こんにちは~^^
銀木犀は珍しいですよね♪
大きな銀木犀、遅れても咲いてくれて良い芳香を漂わせてくれて嬉しいですね^o^
チビ母さんは覚えているかな~??
小さい頃の写真はどれもこれも可愛くてなりません♡
ミンニャでまとめてリサ・ママさんご夫婦にお世話になるつもりだったのでしょうね~♪
あ~、本当にどの子も美ニャンイケニャン揃いです~♡
うちのポンタはえらい違いですよ~笑
おはよう~ (hirugao)
2021-11-06 09:06:19
今朝は予報どうり冷え込みました
土曜日なのでirugaoがルーちゃんのお散歩に行きました
冷え冷えしていますが日に当たると大丈夫でしょう

みんなはお団子になっているのかな?
お日様出てきたから暖かくなったかな
おはようございます (siawasekun)
2021-11-07 02:16:33
とてもとても素敵なショットばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事