別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

お布団が暑うなり、フウちゃんをまん中に、川の字に寝る本宅ですぅ~♪

2019年07月10日 | ワンニャンチュン

うちの掛布団は、ふわふわの羽根布団で、風太は冬には喜んでその上で寝よったんやけど、
この頃暑いせいか、敷布団の上で寝たがりますぅ~♪
しかも人間用のマクラにもたれて寝たいんだとか・・・・・
私が就寝前にお風呂から出てくると、
「早う来て!早う来て!」 by 風太
「フウちゃん、川の字に寝るんやったら、もうちょっと離れてや~暑いちや~!!」 by ママ
風太に慕われるのは嬉しいけど、お風呂上りはめっちゃ暑いんで…(トホホ)


寝る前にも、大好きなオトウチャンのおヒザが肉ぶとんになって暑ぅてたまらんので、
正直、逃げ出したそうにしてる風ちゃん~(笑)

 


それでも朝はヒンヤリしてるのか、
抵抗なくオトウチャンのおヒザでマッタリしてるのでありますぅ~♪
「オトウチャンは、フウがおヒザに居らんと、寂しいのやき、おっちゃりなさいや~」 byママ(喜)

 


猫小屋の朝は、みんなぁ朝ご飯食べてウトウトしてますぅ~♪
小屋の入口へ来たモモちゃんに猫草あげたら、
先っぽだけ食べてソッポ~(笑)


それを見よったタロちゃんが、すかさず猫草を欲しがったのであげてると、


モモちゃんは、世話好きそうにタロちゃんの頭をナメナメ、ナメナメ~♪
ケンカにならんところが、うれしいねぇ~(喜)


ちび母さんは、寝箱の中で手まめにお手入れしてます。


サッチャンは、一人で小屋の中を身軽に飛び回りよりますぅ~(喜)


ツバメを見ゆぅタロちゃん~♪
狙われんぞね~(笑)


写真嫌いのサブちゃんは、最近の写真が見つからなくて、
昔の写真で出てますぅ~(笑)
ちなみに、今もイケメンですよ~(爆)

 


猫小屋の前に置いてる猫草を、フウちゃんが食べてますよ~(笑)


空はいつ降り出すかわからない厚い雲~♪
でも、
元気なツバメは毎日飛行練習中ですぅ~(喜)


これはオトウチャンが一眼レフで~♪
ツバメも、青空が見たいでしょうに~梅雨明けが待たれますぅ~(笑)

 


ところで日曜日、大好きなユウスゲを見てきましたぁ~♪
リーちゃんが元気なころには、
クルマに乗せて一緒に見に行ったものでしたぁ~。。
次回、見てくださいね~よろしくね~(喜)

ユウスゲは、夕方から朝にかけて咲く花ですぅ~♪

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、ウリノキ←ここをクリックして大きくして見てね~♪

こっちもどうぞ見てくださいね~(喜)
コメントを頂けたら、とてもうれしいですぅ~♪


 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃんは、雨の止み間に... | トップ | 網戸越しの空には、もう飽き... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2019-07-10 03:22:25
おはようございます☆

風の四白流星≡☆君、冬は温かくて夏は暑い(当たり前か?(笑))
旦那さんと一緒に新聞読んでいるようにも見えて可愛いものです。
Unknown (陽だまり堂)
2019-07-10 09:34:55
まぁ~、風君と共に川の字なんて羨ましいです。
お父ちゃん大好きっこ風君。もっと暑くなっても抱っこのおねだりしそうですね
ちび母さん家族は、みんニャイケメン、美女揃
サブちゃんは写真が苦手。それでも若い時の写真が見れて嬉しいです。
ドライブ大好きリサちゃん、ユウスゲも一緒に見てたのね。リサちゃんに会えて嬉しいです。次回も楽しみにしています
Unknown (hirugao)
2019-07-10 09:57:23
お父ちゃんもお母ちゃんも大好きな風ちゃんなのね。
我が家はそれがない分寂しいかな。
ルーちゃんは15Kぐらいかな・・・
ユースゲを見に行けるといいね。
儚い花なんですものね。
今日も何とか晴れ間です、洗濯物が乾きそうで
嬉しいです。
Unknown (しんごのママ)
2019-07-10 17:04:28
今日は!
風ちゃんは甘えんぼさんですね。
ただこれからは暑くなるから、抱っこや一緒にお寝んねはちょっとの時間にしてほしいですね(笑)
嬉しいんですけどね!
猫小屋の皆さんも、元気そうでよかったです。
サブちゃんが可愛いのは私も知っていますよ!
燕さんたちは早くやってきていた子たちは旅立ちましたが、まだ子育て中の燕さんたちはこちらにもいますよ。
可愛い姿、もう少しみたいものです。
ユウスゲのお花、きれいですね。
リサちゃんとの思い出の花でもあるんですね。
可愛いリサちゃんもまた載せてくださいね。
Unknown (みいはあ)
2019-07-11 14:07:10
川の字になって仲良く眠るっていいな。
風ちゃんも幸せだね。
ママの医療機器って?!布団に入っても使うものなのですか?寝返りって無意識にできるんですか?
熟睡できなそうに思えるのだけど・・。
私は寝返り必要になると目が覚めるので熟睡はできません💦が、最近は寝返りするのに身構えてゆっくり痛くないところを探しながら向きを変えるという動作はいらなくなってきました!(^^)!ありがたいです。
Unknown (珠)
2019-07-11 17:49:05
ウフフ風太くんたら❗パパさんとママさんの真ん中でおねんねがしたいのね😉
ひとりっ子を満喫してるなぁ❤
そうそう、ニャンコちゃんも夏は暑いはずなのに、なぜか⁉引っ付きたがりますよね。
うちにいた長毛のニャンコは夏でも夜はくっついて眠りたがって💧ホント人間はぐっすりは眠れませんでしたよ😅汗だくでした(笑)
パパさんも我慢なさっていますね💦💦

タロくんたちも季節を問わずいつも仲良くくっついてますね🎵毛繕いしたりされたり🎵
兄弟喧嘩も滅多にないですしね。
ほんわかしてて和みます🎶

ツバメちゃん❗キレイに撮れてます❗パパさん、すっかり一眼レフカメラを使いこなされてますね✨素晴らしい\(^o^)/

リサちゃんのドライブ姿、すっごく懐かしい❗
買い物袋の横でのんびりしていた姿など覚えていますよ😉
関東は何故か⁉ずっと涼しいまんまで過ごしやすいです❗
いつもこんな夏の気温だったら最高なんだけど~そのうち30度になっちゃうんだろうなぁ。怖い怖い😱💦
Unknown (hirugao)
2019-07-12 10:14:37
そうそう、今朝もツバメちゃんが飛んでいました。
でもゆっくり見られないのです。
ルーがもうワンコラいうものだから・・・
夏の感じになりお散歩が少しずつ早くなるんですよ。
風君も同じかな?
今日は日差しが出てきました。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-12 16:07:01
リサ・ママさん、こんにちは~。。
風ちゃんはスキンシップが大好きな甘えんボーイだから
暑くても我慢の子なのね~^o^
それでも朝はひんやりしているから
お父ちゃんのお膝の上は欠かせない毎朝の日課なのね♪
お父ちゃんも嬉しいのでしょうね~^-^
チビ母さん一家も元気に朝を迎えて何よりです~♪
イケニャンのサブちゃん、今のお顔も見せてくださいな~^o^
写真帖の方も見てきました☆
ウリノキは初めて見ます。。
実際は小さなお花なのでしょうね。。
変わった形にビックリでした~♪
Unknown (hirugao)
2019-07-13 12:14:12
まだ渡っていない燕さんが大きく飛んでいます。
ルーはそれを見つけて吠えて困ります。
風君はお父さんと母さんに甘えてもうですね~
そしてお膝に来てくれるなんていい子ちゃんです。
Unknown (hirugao)
2019-07-14 08:36:53
昨日は本当はエコクラブの六甲山登山に参加するつもりでしたが
ママがお仕事と自治会やら学校のPTAやらで
いそがしく結局家にいました。
雨が時々降っていましたがそちらはどうですか。

今日はお琴の友人が演芸会に参加するというのでこれから出かけます

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事