別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃんのお昼寝中に、未練のサクラ便りにゃ~♪

2018年04月15日 | 自然生活あそび

風太をお昼寝させといて、私は、早めに終わってしまったサクラの季節の未練節を一節~♪(笑)

 

        
        残念なのは、スマホのサイズ設定を全部メールサイズにしたので、これが最大限なんで~(涙)
        ここは農家のサクラですが、毎年、色がとってもきれいなのですよ~(喜)

        
        田植えの前の水田には、水がたっぷり入って、素敵な水鏡ですぅ~(喜)

        
        風が強くてさざ波立ってる水田に、黄色い花が…たぶん菜の花かしら~♪
         こんな風景も好きなんですよ~(喜)

        そして着きましたぁ~♪

        
        南国市八京の一本桜、山懐のヤマザクラですぅ~♪
        ところが無念!!もう葉桜やん~(涙)

        
        でも、気を取り直して、周囲を撮りまーす!!

        
        この花弁は、ヤマザクラとソメイヨシノやから、先日のひょうたん桜の約4倍の大きさで、迫力ですよ~(喜)

        
        こんなに大きな花びらですよ~(笑)

        
        サクラ吹雪で、目も口も閉じてないと、ヤバいんですぅ~(喜)

        
        このベンチでだれかお弁当食べててくれないかなぁ~??

        
        こんな山合のサクラなんですぅ~(喜)
        また来年、今度はちゃんと満開のサクラを、撮りたいものですぅ~(笑)

 

 


ここからは、昨日の猫小屋にて~♪
「タロちゃん、なにか??」 by ママ
「オカアチャン、草、もっと!!」 by タロ
はい、はい(笑)

         
         モモちゃんは、いいお顔しゆぅねぇ~♪

    
    「サッチャン、おいで~!!」 by ママ
    見ゆぅのに、気づいてないサチコでしたぁ~。。

       
       ちび母さんも、窓でうとうとしてるみたいで、いい季節になったのね~♪(喜)

 


新緑と黄砂がせめぎ合ってますぅ~♪
ここからは、デジカメなので、サイズがデカいですよ~(笑)


本宅の一人スター、フウちゃん~!!今、窓から、飛び降りたところ~♪


カメラを向けたら、大あくび~♪


「オカアチャン、また、また、趣味悪い~!!」 by 風太


「でもね!オカアチャンの魅力には、かなわんやろぅ~!!」 by ママ
「早う、ナデナデしてぇ~♪」 by 風太

今日は、雨の残る日曜日。関東地方は、荒れ模様の様子で、気を付けてね~!!
どうかステキな日曜日でありますように~。。
(我が家は久々に家でモーニングサービス作りましたよ~マンネリっぽいけど)

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッタチカタバミの花と、に... | トップ | 4月は、コデマリの季節&う... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-04-15 09:33:03
風君、マッタリお寝んねですね。可愛い~。
そうか~。スマホの写真、メールサイズで撮影だったのね。
こんなに素敵な桜の風景。チョット残念でしたね。
タロちゃんの、このお顔、ツボです。草の催促だったのね。可愛いな~
モモちゃん、サッチャン、ちび母さん、みんニャも可愛いな~
Unknown (hirugao)
2018-04-15 12:44:54
今年の桜はあっという間で行きそびれてしまいました。
東京は終わっていたしね。

にゃんのみんな元気でよ会ったわね。
風君の甘ったれが始まりましたね~

我家のモーニング、おとうちゃんとよかったわね
Unknown (紅緒まま)
2018-04-15 16:12:39
お昼寝、フウくん、なでなで(=^・^=)
桜の花の時期はとにかく短いですよね。
今度は通勤路は緑がどんどん深くなっています。
猫小屋のみなさんもなでなで。
お家でモーニング良いですね。
私は今朝はフレンチトーストでした。
コーヒーとね。
ではまた♪
Unknown (サイモン)
2018-04-15 17:37:58
こんにちは☆

ラスト、降参ポーズ♪
大爆笑です!
こんばんは〜! (やまさん)
2018-04-15 21:08:59
こんばんは〜!!
ちょうど、スマホonlyからデジカメ&パソコンへの過渡期ですね!!!
うんうん!!!
ママさん、良く頑張られましたね!
スマホonlyでも、とても素敵ですよーっ!!!
ではまた〜
Unknown (hirugao)
2018-04-16 11:07:04
桜は終わってしまいました~
でも山で白く見えるのは山桜かもしれません。

私このところ結構寒くて着込んでいて笑われています。
風君はかあさんと遊んでいいわね。


Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-04-16 12:20:58
リサ・ママさん、ミンニャ、こんにちは~。。
お目当ての山懐の山桜がもう終わっていて残念でしたが
目を開けていられないほどの桜吹雪に会うことができたのですね~♪
静かに咲く山あいの桜は風情があって好きですね~^-^
私も桜の未練節を一節歌いに行きたくなりました~^o^
ミンニャもそれぞれに元気で何よりです^-^
こんにちは~!! (やまさん)
2018-04-16 13:08:44
こんにちは~!!
パソコンの使い勝手が変わって「大変!」って読みました!

ああ、やまさんが近くに居れば完璧に調整して差し上げられるのになぁ~~~
本当に、こういう方のためにやまさんの仕事はあるのですよ!!!「悔しい~~~」

ではまた~
Unknown (珠)
2018-04-16 16:33:10
おぉ~お庭に桜のあるお宅、いいですね🎵 花見が自宅で出来ちゃうのだもの❗
あ、そういえば実家にも桜あったんですよ。だけど花びらや葉っぱがご近所さん宅に飛んでいってしまうので悪いからと伐っちゃったんです😭
もったいないですよね⤵
山桜って花びらも大きいんですか❗ 知らなかったです。見たことがないかも~😵
来年は満開の頃に見に行ってきてくださいネ😉
風太くんには気持ちいい季節でしょう❗ アクビもかわいい🎵
モモくんやタロくんも穏やかなお顔ですね😍
猫草、伸びるのも早くなったのではないですか?
みんにゃたくさん食べて仲良くね😉
Unknown (hirugao)
2018-04-17 09:37:17
桜も終わって今はハナミズキです~
そうそうモッコウバラが今少しです。

風君はお昼寝が多いのかな。
それはかあさんになでなでしてほしいからかな~


コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事