別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

月にむらくも、リサに雨♪

2007年10月17日 | Weblog

 

(デジカメで撮った三日月は、本当は下のようでした。上のは自動修正です) 

 

  

 

   人間ママの実家の義姉が、

 

      1年位前から体調を崩して自宅養生していましたが、

 

      先日、とうとう近くの病院に入院してしまいました。

 

      義姉の子供たち(人間ママの姪)は、

 

      それぞれ県外に家庭を持っていて、

 

      まだ小さい子供たちを抱えているので、

 

      ひんぱんに親を見舞うのは、やはり無理な状況です。

 

      病院と自宅に別れ、

 

      生まれて初めて独りだけの生活をする兄夫婦。

 

      もうそれほど若くはありません。

 

      でもまだ、とことん年老いてもいないはず!(笑)

 

      何とかガンバって、とことん療養して、

 

      もう一度、今まで通りの順調な生活に復帰してほしいと、

 

      切に祈らずにはいられません。

 

                              by 人間ママ

 

       

 

  

         

  ( ※はじめ「月にむらくも、リサに蚤」としようとしたんですけど、

                    リサに怒られそうなので、「リサに雨」にしました。)

 

                         

 

   「月に群雲、花に風」

 

   ・・でもまた時を待てば、

 

   晴れた空に満月の昇る時が、必ず巡って来るはずで・・。

 

                             by 人間パパ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサの寝顔(10月15日) | トップ | 一年後の切り株は~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アライグマ)
2007-10-17 20:37:25
NIFTYでにゃんこの写真のコンテストをやってるみたいよ。
上手くすると5万円だってさ。
出してみたら((((((((^^;
☆アライグマさんへ (リサ・ママ)
2007-10-17 22:40:02
エッ、5万円って?!
欲しいよぅ!!
でもそうそうたるお歴々が応募するから、
私なんてダメに決まってるってば。。。

ふふ、ダメ元で出すとしようかな♪
教えてくれて、どうもありがとう(^^)
Unknown (アライグマ)
2007-10-17 23:36:12
チェックメイトキング2
こちらはホワイトロック
健闘を祈る(^^;★\(-.-;)
☆アライグマさんへ (リサ・ママ)
2007-10-18 22:32:25
どうも~!!
でも過去の受賞作見て、
ひるみました(笑)
5万円遠ざかるぅ。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事